フレンチで新年会



先週末は息子の中高時代のママ友との新年会でした。
超久しぶりにフレンチのコースを食べたけど・・・重い。。。

オードブルはバゲットにヤギのチーズとスモークサーモン、
右側はヘッドチーズ(?)だったかな?
名前はチーズだけど、チーズではなく豚の頭の煮こごり入りのパテ。

 ↓ これがすごく美味しかった~
きく芋のビシソワーズ風ソースの中に、オマール海老、蟹、生ウニ、が入っていて
オマール海老の味が濃厚なジュレがかかっている冷菜です。

f2.jpg

イトヨリとホタテのソテー、リゾット添え。
ホタテが厚くて甘味がたっぷりでした。

f3.jpg

これはちょっと苦手だった・・・鳩料理
レア気味でとってもジューシーなんだけど、独特の食感がねっとりしたレバーみたい。
私は生焼けが苦手なので、一度下げてもらって火を通してもらいました。

f4.jpg

デザートはリンゴのクレームブリュレ、シナモン風味で美味しゅうございました

f5.jpg

この日は飲めないワイン(シャルドネ)もちょっと飲んで
ホロ酔いでお喋りがますます弾みました

新年会がディナーだったので、早めのティータイムからの待ち合わせだったんだけど
私以外は5人、次々とお店に集まって来る友人達みんなの第一声が
「キム・テヒとのこと、ホントなの?」

もう!その話題は聞かれたくない~!
韓国に全く興味が無い人まで、やっぱり日本のニュースや新聞で見たって・・・
あんまり言い訳したくないけど、休暇日数問題の誤解だけは説明してきました。
でもみんなよくわかってないみたい

19日の軍のイベントで久しぶりにジフンの姿を見ました。
パソコン前で泣いてしまった理由は何かな?
心配?安堵?自分でもよくわかりません。

7キロ痩せたらしく、スッキリしていて本当にカッコ良かった。
笑顔は見られたけど、瞳の奥はちょっと憂いがあるというか、気弱そうに見えて、
お肌ツルツルジフンにしては、左頬の吹き出物も珍しい。
この場に出て来るまで3週間近く、いろいろ思うことがあったんだろうな~と。

何をやっても何を言っても、注目される立場だからいろいろ言われるだろうけど
公式の場に出たことは第一関門クリアだと思っていいかな
ジフンの心からの笑顔を早く見たいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示