ミッドタウンのイルミネーション



最近は夫と出掛けるのは車で新大久保ばかり。
映画を観るために久しぶりに一緒に電車で出掛けたので六本木を楽しみました。

映画の前に六本木ヒルズ方面へ。
ウイスキー・ヒルズというイベントをやっていて、お酒好きの夫は大喜び
ウイスキー1杯200円という安さです。
山崎とか響とか、高いお酒ばっかり~

hill2.jpg

酔っ払って映画の途中で寝られると困るので飲んだのは2杯だけ。
このイベント会場限定販売の山崎のセットをクリスマスプレゼントに買ってあげました。

hill3.jpg

テレビ朝日方面に向かって素敵な庭園を眺めたり。

hill4.jpg

テレビ朝日ロビーにある仮面ライダーウィザードのパネル。
仮面ライダー好きの息子に写メを送ってあげました

hill5.jpg

夫はドラえもんやのび太と一緒にジャイアンのリサイタルに参加してました(笑)

hill6.jpg

15時50分からの映画を観終わって外に出たらすっかり暗くなっていたので
ミッドタウンのイルミネーションを見に行きました。

mid1.jpg

先日は平日の昼間だったのでお客さんがいなくてガラガラでしたが
さすがに日曜の夜は凄い賑わいで交通整理のスタッフが大勢いました。

mid2.jpg

サンタクロースの人形が並んでるツリーがとても素敵でした

mid3.jpg

建物内から観たイルミネーション。

mid6.jpg

外に出てイルミネーションを目の前で見られます。
青い光が幻想的で綺麗~

mid9.jpg

正面から右に少し視線を移すと東京タワーも見えます。

mid7.jpg

光の点滅が波のように自分に向かって移動してくる様子は圧巻です。
いつまで見ていても飽きないほど。
でも約1名飽きっぽい男が 「もういいんじゃない~?」 とうるさかったです

mid8.jpg

青もいいけど、白っぽい光も凛として好きでした。

mid10.jpg

夕飯を食べようと予定していた天ぷら屋さんに向かったら、なんと貸し切り!
2階3階のその他のお店も待っている人が並んでいました。

並ぶのが嫌いな夫なのですぐに入れたお蕎麦屋さんへ。
牡蠣入りの温かいお蕎麦は甘めのつゆでした。

mid4.jpg

辛味大根たっぷりの冷たいお蕎麦。
1枚では足りないので2段を注文しました。
大根が辛かった~。その割につゆの味が私達には薄過ぎたかな。

mid5.jpg

ちょっと物足りない夕飯だったので
ミッドタウン内の美味しいパン屋さん、メゾンカイザーと浅野屋でパンを買って
家に帰ってからムシャムシャ食べました
メゾンカイザーのバゲット、やっぱり大好き~
浅野屋のバゲットも小麦の香りが良かったです。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示