アメリカンなランチと豪華デザート

121211b.jpg

昨日の映画のあとはお友達と映画館近くのアメリカンなレストランバーでランチをしました。
T.G.I.フライデーズというこのお店は、昔RAINがテレビ番組で訪れたことがあるみたいです。
お店に入ったらカッコいい外人のお客さんばかりで驚きました
私が座ったら足がブラブラしそうな高いスツールにカッコ良く座っていました。

121211c.jpg

最近は年寄りになっちゃったからご無沙汰な感じのアメリカ~ンなプレートです。
私はBBQシーフードケサディア。
トルティーヤ生地の中に野菜やシーフードを挟んでソテーしてあるようです。
ちょっと油っぽいかな~?と思ったけどシーフードがたっぷりで美味しかったです

121211d.jpg

お友達はケイジャンチキンサラダ。
たっぷりな生野菜とサクサクのチキンをトルティーヤ生地で巻き巻きして食べます。
少し貰って食べたらあっさりして歯応えがあって美味しかった~

ここでのデザートも美味しそうだったんだけど、せっかくだから場所を変えて・・・

121211e.jpg

ミッドタウンに移動しました。
夜はイルミネーションが綺麗らしいので、次回は夜の映画を観に来てついでに見ようっと

デザートはあの有名なトシ・ヨロイヅカです
カウンター席だけで、12席?15席?くらい?

最初にカブとショウガの冷製スープが出てきました。
まろやかで美味しい! 後味にちょっぴりショウガを感じます。

トシ1

私が注文したのはモンブラン・柚子。
濃厚な栗のペーストと柚子のアイスって合うのね~
量もたっぷりでお腹いっぱいです。

紅茶はオリジナルの蜂蜜とリンゴ、だったかな?
スッキリして爽やかな甘味が美味しかったです。

トシ2

お友達が注文したのはタルトタタン。
もちろんお味見させていただきました~
サクサクのパイ生地とトロトロに煮たりんごとシナモン風味のアイスが最高です

トシ3

メニューにあった柿のグラタン仕立てっていうのが凄く気になりました。

デザートも紅茶も美味しかったんだけど・・・
辛口なことを言わせてもらえば、店内が少し清潔感に欠けるような
テーブルの隅っことかコースターの溝とか・・・埃とかベタベタ。
初めに出されたティーカップに汚れがあって替えてもらいました。
目で見ても美味しいデザートには雰囲気も大切だと思います。
少し残念。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示