2012年8月12日~15日・ソウル~明洞のK-POPカフェ

120812.jpg

12日の昼過ぎに仁川空港について空港バスでホテルへ。
私が一人旅の時のお気に入りの鐘路3街のドロスホテルです。

夫と一緒にしては少しカジュアル過ぎるホテルかな~と思ったけど
一部屋しかないデラックスツインが予約できたのでまぁいいかな~と
ゆったりダブルベッドが2台、フローリングの床が清潔感があって窓は2面にあり明るいです。
写真に写っていない手前側にデスク、テレビ、冷蔵庫などあり。
スーツケースを2個広げても2人が楽にすれ違えるほど広いです。
クローゼットが2ヶ所にあって別々に使えて便利だし、
クローゼットの中も広くてスーツケースが2個入っちゃいます。

難点はウォシュレットとセイフティボックスが無いことかな~。
朝食バイキングが付いてたけど、1度だけコーヒーを飲みに行っただけです。
だって韓国っぽいご飯をいっぱい食べたいもんね~

dh.jpg

チェックイン後に歩いて明洞に向かいました。
明洞に着いた頃から小降りだった雨が強くなってきて
屋台も次々に撤収してしまって頼まれていたソックスが買えない~
なんとか最低限のものだけゲットしました。

メガネ屋さんで私の遠近両用メガネを買いました。
ソウル滞在中には出来上がりがギリギリだったので自宅に送ってもらうことに。
届くのが楽しみだな~



雨が強くなってきて傘をさしても外歩きがつらくなったので
RAINのステージ衣装を展示してあるというK-POPカフェに行きました。

k-01.jpg

確かに去年のコンサートの衣装だ~! テンション上がる~
角度が悪くてお面がバレバレ
後ろのヒョウ柄シャツはドレスデンで来ていたやつだね。

k-02.jpg

サイン入りのポスター

k-03.jpg

過去の写真いろいろ

k-04.jpg

壁に埋め込まれたRAINコーナー

k-05.jpg

k-06.jpg

k-07.jpg

グッズはクリアファイル1種類と写真のセットとミニポスターセット(?)だけみたい。
私は何も買わず、何も飲まずに写真だけ撮らせてもらって帰ってきました
楽しかったけど一度行ったらもういいかな~、って感じです。
この記事へのコメント
衣装
こんばんは^^

日記、楽しく拝見しております^^

わたしも衣装見に行きましたよ!
たくさんありましたね、

ステージ上で見ると、品がある衣装ですが、
実際見てみると、“あれ?ちゃっちいな”笑
なんて部分もあって、
さすが、ジフンが着ると違うんだな、と感心しちゃいました。

今回、メトロだったんですが、
やっぱり便利でした~
ドロスも綺麗ですね^^人気で予約とりにくいですよね?
いつか泊まってみたいホテルです^^



aiko | URL | 2012/08/21/Tue 23:54 [EDIT]
★aikoちゃんへお返事★
ふふ・・・aikoちゃんも衣装見に行ったのねi-179
なんだか自由な不思議なお店だったよね~?
無防備にたくさん置いてあるので驚きだよね~i-278

そうそう!
どんな衣装でもジフンが着ると映えるのよね~i-178
スタイルの良さかな。

ドロスホテル、好きなんだけど、以前と少し変わっていました。
ホテルマンが総入れ替えしたらしく、男性ばかりになっていて
日本語があまり話せない人もいました。
中国人対応になったのかな~?i-230
フロントに電話して英語と韓国語で頑張りましたよi-179

メトロに泊まってみたいけどいつも空いてない~i-182
ぷぅ☆ | URL | 2012/08/22/Wed 18:39 [EDIT]
うあ〜^^
こんにちは〜!こんなに出遅れてごめんなさい〜!
実は3日前にアメリカの研修旅行から戻って来たのです。
時差ぼけで、夜中ランランと目が冴えて、朝方5時頃眠り、今、(午後1時)起きました。
こんな生活、早く脱却したいのですが〜。

すごいです!こんなにピの展示がされているK-pop cafeがあるのですね〜!!!
羨ましいです〜。

ドロスホテル、すごい清潔で、広くて(ってこのお部屋が特別なんですよね)良いですね〜!次回泊まってみたいです!
メトロホテルは立地が良いだけで、お部屋はそれほど美しくはありませんよ。床はカーベットだし。洗面所は狭いし。どことなくタバコの臭いがうっすらですが、しみついていて・・・。
広さはまあまあですが。

10月あたりどうでしょうか〜!?
ゆくむく | URL | 2012/08/28/Tue 13:17 [EDIT]
★ゆくむくさんへお返事★
ゆくむくさん、いつもコメントありがとうございますi-179
アメリカ研修だったんですね! お疲れ様でした。
時差ぼけ、辛そうですね~i-229
私は家に居ても夜更かし朝寝坊の時差ぼけのような生活ですが・・・
最近は韓国しか行ってないので、時差がなくて楽チンですi-179

ドロスホテルは基本的には内装はどの部屋も同じですね。
いつも泊まるダブルは狭いけど、このお部屋はこれでも一番広いみたい。
ビジネスホテルだから豪華さが無いし、ツインがとっても少ないです。
でも照明がとっても暗いのよね~i-230

ソウル、9月に行くつもりなんですが・・・
日韓関係が微妙な感じで家族の反対もあり、悩んでますi-182
ぷぅ☆ | URL | 2012/08/28/Tue 21:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示