3/31 ★アジフライ 私が実行している新型コロナ対策



3/31(火)の夕飯

・アジフライ・千切りキャベツ
・みそ汁(大根菜・揚げ・ねぎ)
・しょうが冷やっこ
・雑穀ご飯
・マンゴーヨーグルト

相変わらずの引きこもり生活なので、
せっせと冷蔵庫と冷凍庫を片付けています。
久しぶりにアジフライ揚げたら美味しかった~。
ご飯が美味しく食べられるだけでも幸せなことだよね。

今日から4月なのに、春は遠いな~という気持ち。
新型コロナ、全然先が見えませんね。
若者は大丈夫という根拠のない噂も信じられない。
休校が延長されて学校に行けない子供たちもかわいそう。
これからもっと厳しい状況になるかもしれないね。

私はだいぶ前から、神経質なほど除菌していました。
電車も乗らない引きこもりだし、
この私の生活で感染するならば、
よっぽど運が悪いか、日本中が感染する末期かと。

私が新型コロナに感染しないように実行していること。
・なるべく外出しない
・外出時はマスク
・外から帰ったら持ち物も除菌
・宅配ダンボールにも除菌スプレーしてすぐに捨てる
・購入品の外側はアルコール除菌
・丁寧な手洗いを頻繁に
・マヌカハニーを食べる(以前から)
・ヤクルトを飲む(以前から)
・ヨーグルトを食べる(以前から)
・緑茶を飲む

乳酸菌とカテキン頼みです。
免疫力上がってくれ~。

夫が帰宅すると玄関で除菌しまくってお風呂に直行です。
その前に車の中で除菌ティッシュで手を拭いて帰ってきます。

これだけ注意したら大丈夫だよね?
いつまでこれを続けたらいい?
アルコール除菌スプレーや除菌ティッシュにも限りがあるし。

医療現場での感染は本当にお気の毒だと思うけど、
卒業旅行で感染してきて、他人に広げるなんて大バカ。

すみません、なんかイライラしてヒステリックになりました。
食欲はあるので、コロナ鬱とかではないと思う。
今は太ってもしょうがない、食べて体力つける!
お友達みんなもがんばって~!

200331a.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

韓国映画 ★男と女



先日観た映画、「新 感染」の主演のコン・ユつながりで。
なにかを見ると、「この作品を観た人はこんな作品も観ています」
っていうのが出て、どんどんつながっていくんだよね。

フィンランドで子供の父兄として出会った2人が、
ソウルで再会して関係が深まっていくという話。
ベッドシーンもあってなかなか刺激的だったかな。

お互いの子供がうつ病だったり自閉的だったり、
妻も精神不安だったりして、悩みが多い2人だけど、
2人でいる時間はそれを忘れられるのかなぁ。
共感はできないけど、静かな映画で余韻は良かったです。

連続ドラマは長くて視聴が大変だけど、
映画は2時間完結だから気分転換にいいかも。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村