2/25 ★ネギトロと豆腐と三つ葉のあんかけ 洗えるマスクを入手



2/25(火)の夕飯

・ネギトロ
・豆腐と三つ葉と白菜のあんかけ
・カレーきびなご
・三つ葉のお吸い物
・味付け海苔
・キムチ
・ご飯

ふるさと納税でいただいたカレー風味のきびなご。
おつまみっぽくて美味しかったです。

豆腐と白菜をごま油で炒めてだし道楽で味付け、
少し煮込んで三つ葉をたくさん入れて片栗粉でとろみ。
これ、優しい味でとっても美味しかった。
夫は、ご飯要らないからこれだけをいっぱい食べたい、だって(笑)

200225f.jpg

火曜日だったので午前中は韓国語教室へ。
新型コロナ怖いけど、お喋りしてきちゃった。
デニーズはいつもよりも空いていました。

ランチはケールとナッツのサラダ、油淋鶏。
ライスは半分にしてもらいました。

朝は早めだったので ↓ これだけ。

200225c.jpg

その後は耳鼻科に行くために電車を使わず一駅歩きました。
久しぶりに1万歩以上歩いたけど、けっこう大丈夫。
耳鼻科は混んでたけど、花粉症の人が多い印象でした。

200225a.jpg

薬局の並びにある洋品店の店頭で、マスク売ってた~。
でも、こんなピンクしなかくて、しかも小さめなので女性用?
着け心地は悪くなかったです。

すべすべ生地は厚めでしっかりしてて洗えるんだって。
内側のネットに、花粉フィルターを入れられるらしい。
花粉フィルターも洗えて、しかも2枚付き。

奈良県の製薬会社で販売しているようで、安心の日本製。
ダイヤ製薬会社のHPは こちら
会社沿革によると平成15年からこのマスクは販売されてるらしい。
これ、大きいのがあったら、花粉症の息子に買ってあげたいけど、
私でもちょっと小さめに感じるから無理よね~。

200225b.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村