1/10 ★カツオの漬けと白菜サラダ 1/11 ★塩さば丼



1/10(金)の夕飯

・カツオの漬け
・ヤリイカ煮物
・白菜と塩昆布のサラダ
・ねぎラー油冷やっこ
・キムチ
・ご飯
・みそ汁

冷凍のカツオのお刺身を解凍して、甘じょうゆと生姜に漬けました。
ご飯に合ってとっても美味しかったです。
お刺身で食べるよりも漬けっていいかも~。
ヤリイカの煮物はお魚屋さんで買ってきました。
白菜と塩昆布のサラダ、シャキシャキで甘くて美味しい!

200110a.jpg

朝昼食はトースト。
トップバリューの砂糖不使用のいちごジャムが美味しいです。
最近はナッツのはちみつ漬けを作ってないので、
ヨーグルトの上にナッツを乗せて、上からはちみつをかけます。
やっぱりちゃんと漬けたほうが美味しいんだよなぁ・・・

200111b.jpg

1/11(土)の夕飯

・塩さばフレーク丼(温玉・海苔)
・白菜と塩昆布のサラダ

夫が新年会で夜は不在だったので、
ひとりご飯は簡単に丼物でした(デブになるパターン)
前日の白菜と塩昆布のサラダが美味しくてまた作りました。
今の時期の白菜が美味しいのか、今回買ったのが美味しいのか。
白菜が甘くていくらでも食べられる。
でも山盛り食べてもカロリーは低いから罪悪感なし(笑)

200111a.jpg

朝昼食はパネトーネ。
クリスマス前に買ってあったけど食べるチャンスがなくて今頃・・・
賞味期限が5月って・・・ずいぶん日持ちするのね~。

200111c.jpg

今回煮た小豆がほっこりととても美味しくて、
一日に何度も小豆を食べてしまいます。
甘みに黒糖とはちみつを使ったから好みなのかも。
お通じがいいのは良いことだけど・・・オナラも出る(汗)
外出予定がある時は食べ過ぎないようにしなくては。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村