11/11 ★卵とじうどん 夫の異変で思いがけず半断食



11/11(月)の夕飯

・卵とじうどん (夫だけ)
・牛乳で作ったコーンスープ (私だけ)

月曜日は夫も私も夕飯しか食べませんでした。
しかも、これだけ・・・

日曜の夜遅くにゴルフから帰って来た夫は、
いつもどおりお酒を飲んで、疲れたのか早めに寝ました。
でも寝てる様子がなんだか変・・・
ゲフ~、グフ~と苦しそうな声がずっと聞こえていました。
夜中の2時過ぎ、私もそろそろ寝ようかと思った頃、
夫が、気持ち悪い、と起きてきていきなり嘔吐。
その後も1時間くらい苦しんで何度も嘔吐していました。

ベッドからトイレに急いでも間に合わず床にも~(泣)
マスクと使い捨て手袋を装着して私が掃除しました。
勢いがすごかったのか壁まで・・・
何度も拭き掃除して除菌して、2時間弱かかった(泣)

夫に食べたものを聞いても、特に悪そうじゃないし、
お腹は下してないので食べ物が悪いわけじゃなさそう。
吐瀉物を見ると、消化はしてるようだけど色が赤というかピンク。
もしかして出血かもしれないと、ビビりました。

吐いた後は楽になったのかスヤスヤ寝ていました。
大事をとって仕事を休んで病院へ。
かかりつけ医には内視鏡の設備がないので紹介をしてもらったら、
ひとつの病院は今年いっぱいは予約が取れなくて、
もうひとつが一番早くて12月初めだって!
私としてはもっと早く検査してもらいたいけど、
本人はもう大丈夫だからいつでもいいよ~、とその日になりました。

そんなわけで夫が何も食べられなかったので、
月曜日だし私も断食しようと思い何も食べませんでした。
夜になってお腹が空いたと言うので、軟らかく煮たうどんだけ。
1玉しかなかったので半分こしようとしたら、
1個全部食べたい、と夫が言いました。
よほどお腹が空いていたのね~。

調子が戻ったらしく、その後は2人でアイスや人形焼きを食べちゃった。
あんなに苦しそうだったのに、すぐ調子に乗るんだよね~。
しばらくは消化の良いものを食べさせなくては。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村