2年目の脳神経外科の外来診察



記事には関係ないけど、今食べているおやつ。
小川軒のレーズンウィッチです、美味しい。

もう一週間以上経ったけど、1/24に脳神経外科の診察でした。
2017年の1/20発症、1/21手術だったのでちょうど2年。

いつものMRIとMRA検査を受けて特に異常は無し。
小さな未破裂動脈瘤の大きさも変化なしだそう。

頭の中のことはもう大丈夫そうなのでいいんだけど、
皮膚の表面近くが気になってしょうがない。
開頭して頭蓋骨を外した部分はボルトでとめてあるらしい。
そのボルトの頭(?)と思われる硬い出っぱり部分が痛い。
頭皮のすぐ下に硬くポッコリ出ています。

主治医に言うと・・・
人間の体は自然に異物を外に出そうとするから、
異物の金属を外に出そうとして皮膚が薄くなってくる、
そこからの感染症が怖いんだよね~、だって~(泣)
それってボルトが頭皮を突き破って出てくるってこと~?
確かに手術した右側のほうが触るとデコボコがわかりやすい。
あまり強く触らないでと注意されました。

美容院でシャンプーしてもらう時に
少しくらい痛めでも我慢してやってもらってたけど、やばい~!
それに寝るときのクセでその部分が下になって枕にあたる。

何かが良くなっても、また新しい心配事が発生するわ~。
これからは金属が頭を突き破る恐怖に怯えそう・・・

この日の一週間前にも血圧のことで診察を受けて、
そのときの記事は こちら

今回は、一番弱い血圧の薬を1ヶ月分処方されました。
でもその薬を飲んで一週間あまり、血圧低めです。
朝は100なかったりして、だるいのはそのせいかなぁ。
まぁ高いよりは安心なような気がするけど。
また2月末に脳神経外科を受診することになっています。
病院通いばっかり・・・しょぼ~ん。

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2/1 ★そばめしと豚肉と白菜の重ね蒸し



2/1(金)の夕飯

★そばめし(魚肉ソーセージ・もやし・グリーンピース)
★豚肉と白菜の重ね蒸し
★わかめとじゃがいものみそ汁
★サラダ(フリルレタス・ベビーリーフ・ミニトマト・ゆでたまご)
★つぼ漬け

残りものいろいろ。
賞味期限が1日過ぎた焼きそば麺がひと玉。
前日の残りのご飯とみそ汁。
焼きそばとご飯を一緒に炒めてそばめしにしました。
麺は短く切っておきます。
粉末ソース1袋と足りない味はしょうゆをプラス。
ソースだけよりあっさりして好きです。

てきとうご飯だけど美味しくいただきました。

190201b.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村