500円玉貯金は1年でいくら貯まった?



2017年の夏頃?から500円玉貯金を始めました。
くも膜下出血の後、引きこもってモンモンしていたので、
貯まったお金で温泉旅行でもしようと思ったのがきっかけ。
でもその後、温泉旅行は2回行ったけど使ってなかったわ。

貯金といっても積極的に貯めるわけではなく、
夜、レシート整理のときにお財布に500円玉があったら缶に入れます。

今日、久しぶりにクッキー缶を開けて数えてみました。
千円札があるのは、夫が必要な時に両替してあげたから。
合計93500円貯まっていました。
惜しい~! 10万円まであとちょっとだった~。
でもこの数字、私にとっては縁起の良い数字で嬉しいかも。
リアルな知り合いならわかるかな?(笑)

1年前に数えた時は35000円だったみたいだから、
2018年の1年間で58500円貯まった計算です。

最近は買い物してもクレジット払いやICカード払いが多いので、
小銭が増えなくてあまり貯まらなくなってしまいました。
とりあえず10万円まで貯まったら使い途を考えようっと。

190107b.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

1/6 ★豚肉と白菜の重ね蒸し(うどん入り) 平穏な日常



1/6(日)の夕飯

★豚肉と白菜の重ね蒸し(うどん入り)
★数の子松前漬け
★ゆず大根
★インゲンのごまおかか和え
★冷やっこ(アマニ油・生七味とうがらし)

夫の強いリクエストでまたまた豚肉と白菜の重ね蒸し。
私は楽チンだからありがたいです。
今回は豚ロースを使ったけど、
この料理には脂が多い豚バラが合うなぁ。

今日、月曜日からやっと日常生活に戻りました。
ふだん楽をしている主婦にとって、9連休は修行でした(汗)
暮れから息子が4連泊したので食事作りを頑張りました。
といっても、お正月料理は買ったものを皿に並べただけ。

1日2回のシャワー息子のせいで、洗濯物はいつもの2倍だし、
なんだかんだ毎日のように出掛けたので疲れました。
首、肩、背中がパンパンに張っていて辛いです。
夫にマッサージしてもらって、ロイヒつぼ膏を貼りました。

息子が帰ってくると楽しいけどちょっとキツイわ(笑)
楽チン生活に戻って徐々に体力回復しようと思います。

9連休の最後の昨日は、
息子は近所のアメ横に散歩に行ったみたい。
韓国風チーズドッグの画像が送られてきました。
去年、私が行ったときには行列で諦めたお店です。
美味しかったそうなので、いつか私も食べるぞ~。

190106b.jpg

↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村