ルミネtheよしもと&焼肉 夫、優先席を譲られて苦笑い



日曜日は灼熱の中のお出掛け、しかも電車(泣)
よしもとのお笑いライブを見て来ました。
夫関係のお付き合いです。

出演者はトレンディエンジェルとか陣内智則とか笑い飯とか・・・
他にも私はあまり知らない芸人さんだったけど
見ていたらけっこう面白かった。
後半の新喜劇もコテコテで笑っちゃいました。

6年前に行ったときも同じ感想を書いていました(笑)
こちら

一列後ろに、大笑いする子供がいて・・・
それがわざとらしい笑いで、「サクラか?」と思ってしまった。

180805d.jpg

顔出しパネル、夫です。

ずっと引きこもりだったので、久しぶりの外出、外食でした。
暑かったし、もっと疲れてヘロヘロになるかと思ったけど大丈夫でした。
笑うってなんだかスッキリするかも~?を実感したかも。

180805e.jpg

その後は屋上ビアガーデンのようなお店で焼肉でした。
でもその時、時間は午後4時。
屋根のない屋上の西日はきつくて暑かった~!
ソフトドリンク6杯飲んでもトイレに行きませんでした。
日傘をさしながらの焼肉でまともな写真が撮れなかった。
お肉はやわらかくて美味しかったです。
ちょっとスタミナついたかな?
2時間いて、帰る頃にやっと陽差しが弱くなりました。

180805f.jpg

久しぶりの電車でのお出掛け、
行きも帰りも山手線でちょっと楽しい出来事がありました。

行きは私の隣の席が若いパパさんでした。
赤ちゃんを抱っこひもで抱っこして座っていました。
ママ抜きでお出掛けだったのでしょうか?
生後半年~1年くらいかな~?
もう遠い昔で、赤ちゃんの月齢などわかりません。

赤ちゃんは体温が高いから密着してると暑いよね。
寝てる赤ちゃんの髪の毛が汗びっしょりで、
パパさんがタオルで拭いてあげていました。
私は扇子を出して「暑いですよね~」と言いながら
赤ちゃんをあおいであげました。
こういうとこ、お節介なオバちゃんになったなぁと我ながらちょっと嫌。
5~6駅の間、反対側の夫と話しながら
手は自然な感じでずっと赤ちゃんをあおいでいました。
降りるときに、お節介してすみません~、と言ったら
助かりました、ありがとうございます、と言われました。
気持ちよさそうな赤ちゃんの寝顔に癒されて優しい気持ちでした。

帰りの山手線では空席がなくて優先席の前に立ちました。
すると前に座っていた男性が立って、夫に席を譲ってくれました。
夫はキョトンとして、私はおかしくて笑ってしまいました。
席譲られちゃったよ~と苦笑いしていたけど、
大丈夫、しっかり優先席に座る年齢に見えますから(笑)

家にいるの大好きだけど、たまにはお出掛けも楽しいかも。
もう少し涼しくなったら出掛けたい。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

8/6の夕飯 肉豆腐と納豆そば



8/6(月)の夕飯

★肉豆腐
★納豆そば(温玉入り)
★新生姜ピクルス

全体的に茶色い・・・
野菜が足りないね~。
野菜は肉豆腐に入れた玉ねぎ、そばに入れたねぎ、新生姜だけ。

そのせいなのかな?
普段は便秘じゃないのに便秘ぎみ。
私は開腹手術を2度やってるので腸が癒着ぎみで、
お通じに良さそうな繊維質をあまり摂れないからね~。
本当は繊維質っぽい食べ物が大好きなのに。

今日は朝から雨で涼しいからエアコン点けてないけど、
体が楽かと思ったら、かえって重だるい感じ。
また台風が来そうだけど、大きな被害が出ませんように。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村