2/4の夕飯 ★鶏たっぷり鍋とワンちゃん



2/4(日)の夕飯

★鶏たっぷり鍋
 (鶏モモ・鶏だんご・白菜・春菊・えのき・しいたけ・豆腐・揚げ・稲庭うどん)
★レンコンきんぴら(写真無し)

ポン酢と柚子胡椒で食べました。
鶏肉がプリプリで美味しい~!
締めは稲庭うどんを入れて食べました。

家族で出掛けて遅くなって急いで鍋だけ作って食べて、
食べ終わってからレンコンきんぴらを作りました。

帰りが遅くなったのは ↓ この子のためです。
ペットショップでずっと抱っこしてたら帰れなくなっちゃった。
飼ってませんよ。

180204b.jpg

近所のショッピングモールのペットショップを覗くと、
この子はとっても元気でいつもピョンピョン跳ねていて
キャンキャンしていたので騒がしい子だと思っていました。
お店のお姉さんとお話ししたら
人懐っこくて元気だからそう見えるけど
抱っこすると性格が良くてとってもお利巧さんですよ~って。
それで抱っこしてみたら本当におとなしくていい子でした。

夫と息子はすごく心が動いたみたいで、飼う気になってたけど
私は決心ができません。
可愛いけど、家にワンちゃんがいる生活を想像すると
命を預かる責任とか、生活の激変とか、
今の私は自分の日々の体調だけでいっぱいいっぱいで
簡単には決められない。

夫はママの気持ち次第だよ、と言うけど
そう言われちゃうとますます自分では決定できないよ~。

これは ↓ 私の愛犬チーズ(男の子)です。
今のところはこの子を可愛がっているので、
これから本物のワンちゃんを飼うということを考えるかも~。

180204c.jpg

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村