8/9の夕飯 ★そうめんと天ぷら



8/9(水)の夕飯

★そうめん(みょうが・ねぎ)
★天ぷら(桜えびと玉ねぎのかき揚げ・大葉・サツマイモ)
★なすとピーマンのみそしょうが炒め
★しらす冷やっこ

昨日は暑かったですね~。
37度!!!
洗濯を干しにベランダに出たら手すりで火傷するかと思った。
そろそろ冷蔵庫の中がやばくて買い物に行きたかったけど
恐ろしくて家でおとなしく引きこもりました。

息子が仕事帰りに来ると言うので
そうめんとカレーくらいしかできないけど、どっちがいい?
と聞いたらそうめんを選んだので、天ぷらだけ揚げました。

なすとピーマンをしょうがを効かせたみそ味で炒めたら
美味しい美味しいと喜んでいました。
こういう家でしか食べられない食事がいいんだってさ。

昨日とうってかわって今日は涼しくてエアコン要らずでした。
久しぶりにジムに行ったので2、3日後の筋肉痛が怖いです。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

韓国映画 ★観相師



久しぶりに韓国映画を観ました。

15世紀中期の朝鮮王朝を揺るがせた実在のクーデター事件を題材に、宮廷の男たちの壮絶な人生を描いた歴史ドラマ。
顔を見るだけで、その人物の性格や寿命などすべてを見抜いてしまう天才観相師ネギョン。
殺人事件の真犯人まで暴くネギョンの評判は宮廷にも届き、やがて彼は要職に抜てきされる。
ところが、王の弟である首陽大君に逆賊の相を読み取ったことから、国家の命運を左右する覇権争いへと巻きこまれていく。


王女の男という韓国ドラマを観ていたので
時代背景、登場人物がよく理解できました。
夫も一緒に観たけど、なかなか面白かったそうです。
私もまぁまぁ楽しめました。

最近韓国ドラマも映画も観てなかったけど
また観てみようかな~と思いました。

 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村