3/28の夕飯 ★たまごチャーハンと社会的リハビリ第2弾



3/28(火)の夕飯

★たまごチャーハン(卵・生ハム・ねぎ)
★豚汁(残りもの)
★魚肉ソーセージ
★冷やっこ

昨日は午後にお友達が遊びに来てくれて
お喋りしながらお菓子をたくさん食べたので
私に空腹感が無くて食事を作る気になりませんでした。
冷凍ご飯を使ったチャーハンの手抜き夕飯でした。
ほとんど毎日手抜きなのに文句を言わない夫はすごいです。

生卵と白ご飯をよく混ぜてから炒めます。
ご飯粒に卵がコーティングされてまぁまぁパラリとしたチャーハンでした。
薄味にしたけど、生ハムの塩気がポイントになって美味しくできました。

昨夜は息子は自分の部屋に帰りましたが
仕事終わりにラインが来て 「夕飯何食べた?」 と。
食事の写真を送ると 「僕もチャーハンにしよう」 だって。

会社の近くにチャーハン専門店(?)があるらしく
エビと菜の花のチャーハンを食べたそうです。
熱々の土鍋でおこげができて美味しかったそうです。
チャーハンっていろんな食材で作れるのね~。
勉強になりました。

170328b.jpg

昨日は韓国語教室のお友達が遊びに来てくれました。
午後2時間ほど楽しくお喋りして、全く疲れませんでした。
彼女も昨年秋から少し体調を崩して痩せて、私も痩せて、
以前から2人で痩せたいね~と言っていたのが実現したけど
お互いに病気で痩せたのでダメですね。

お友達からは病気前と変わっていないと言われました。
また少し社会復帰の自信がつきました。
でも目の上が・・・と言われちゃった~。
そうなのよね~、目がすごく落ちくぼんでしまって
そのうえ頭蓋骨の穴部分のこめかみがへこんでいるので
なんだか顔の上半分の頭蓋骨感(?)がすごいです(泣)

今日も1時間ほど買い物散歩に行ったけど
騒がしい場所では目の奥がジーンと痛くなってくるし
一人での外出はまだ1時間くらいしか自信が持てません。
やっぱり本格的な社会復帰はまだ遠いのかな~。

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村