3/26の夕飯 ★すき焼きは3人で肉800グラム



3/26(日)の夕飯

★すき焼き(牛肉・豚肉・ねぎ・舞茸・春菊・豆腐・しらたき・生卵)
★ゆず大根漬け
★黒豆
★ご飯

昨夜は息子が来ていたので、夕飯はすき焼きでした。
体調イマイチで料理したくないけど豪華っぽくみえるから~。

奮発して高いお肉を買ったらすご~く甘みがあって美味しかったです。
ケチって500グラムしか買わなかったら足りなかった~。
最後はしゃぶしゃぶ用の豚肉を300グラム追加しました。
豚肉も美味しかった~。
私も病気前と変わらないくらい食べました。
うちはだいたいいつも3人で800グラムくらいだなぁ。
夫婦2人だと少ないのに3人揃うとなぜかたくさん食べちゃうね~。

もしかしたらこの割り下が美味しかったのかな~?
いつもはエ〇ラとかの普通の割り下を使ってるんだけど
今回のは甘ったるくなくてさっぱりして美味しいような気が・・・
カロリーも糖質も低いんだそうです。

170326b.jpg

最近は食欲が戻ってきて、体重が一気に2.5キロ増えました。
こけていたほっぺたが丸くなってきて二重あごも戻ってきました。
あんなにつらい思いをして痩せたのに、増えるのはあっという間です。

体重が増えた原因は間食で栄養を摂り過ぎているから。
退院したばかりの頃は食欲が無くて
栄養があるカステラとはちみつ入りホットミルクで生きていました。
今は食欲が戻って食事を普通に食べているのに
間食は気に入ってそのまま食べ続けています、ヤバい。

体重はこれくらいでもいいからもっと筋肉量を増やしたいです。
まだ太ももやふくらはぎはタルタルのままです。。。

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村