3/22の夕飯 ★レトルトカレーと社会的リハビリ



3/22(水)の夕飯

★カレーライス(目玉焼き)
★キャベツとピーマンとツナ炒め

レトルトカレーで超手抜きの夕飯でした。
息子が来ない日はこんなのでいいよね~
と言って夫と2人で夕飯食べてたら・・・
「今からそっちに帰る」 と息子からのライン。

前日の夜に私が少し情緒不安定になってしまって
電話で話したときにメソメソしてたので心配になったようです。
来る予定じゃなかったのに泊まりに来ました。

ごめんね~、レトルトカレーで、と言って同じものをだしました。
息子には冷凍の唐揚げをプラスしましたけど。

いろんなお店を食べ歩くほどカレーにはうるさい息子。
まぁまぁ美味しいじゃん、と食べてくれました。
このカレー、スパイシーでコクもあって私は好きです。

170322b.jpg

今日はお友達が家に遊びに来てくれました。
お土産に素敵なお花をいただきました。
殺風景な家の中が一気に春らしくなりました。

私は植物を育てるのが超苦手だけど
ポトス2鉢とドラセナ1鉢を世話していました。
私の入院中に夫は水をまったくあげなかったそうで
退院したら黄色くなって枯れていました。
また何か買おうかなぁ。

病気してから初めてお友達に会いました。
家族以外には親戚にもお友達にも会っていませんでした。
病気前の私を知っている人に会うのがなんだか怖かったです。
目に見える後遺症は無さそうだといっても
どこかが変わってしまったんじゃないか、
他人には、あ~、やっぱりくも膜下出血やったからね~、
とか思われるんじゃないかと不安でした。
たぶんお友達も私に会うのが怖かったんじゃないかと思います。

今日会ってお喋りしたら大丈夫でした(私はそう思った)
以前と変わらない感じでお話できたと思うし、ちゃんと楽しめました。
お友達も、元気そうだし変わらないと言ってくれました。
人付き合いが心配だったけど、社会的リハビリの第一歩でした。

hattori.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村