3/20の夕飯 ★豚しょうが焼き



3/20(月)の夕飯

★豚しょうが焼き
★鶏手羽と大根の煮物
★ホウレンソウおひたし
★しいたけバター焼き
★アスパラとコーンのバター炒め
★チーズ笹かまぼこ
★しらす
★イクラ
★海苔
★みそ汁(豆腐・しめじ・ねぎ)
★ご飯

息子がいたので、またまた食べ過ぎ。
しらすご飯は本当に美味しいね~。

私の体調を心配して週の半分くらいこっちに来ている息子。
豪華なおかずは無くても、家庭のご飯がいいと息子は言います。
豪華じゃなくても品数多く作るの、けっこう大変です。
でも、それもリハビリ、と思って頑張ります。

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

2017ふるさと納税返礼品 ★もみじ卵をリピート

たまご1

2017年の初寄付はこれです。
2016年度にも寄付した群馬県のもみじ卵をリピートしました。
全国で6%しか飼育されていない純国産鶏もみじが産んだ卵です。

6000円の寄付で50個いただけるのでお手軽なので
これからふるさと納税を始めようって方にも良いと思います。
50個って多すぎると思うかもしれないけど
10個ずつきちんとパッケージされているので
おすそ分けもしやすいと思います。

届いたその日の夕飯は卵かけご飯とゆで卵。
あとは焼き鳥とかみそ汁とか春菊のおひたしとか。

たまご2

半熟のゆで卵を塩で食べるのが一番美味しいかも~。
ゆで卵大好きな夫は大喜びでした。

たまご3

この卵は養鶏場のHPを見ても販売されてないみたい。
少し違う 「おいしい卵」 ならあるんだけど
もみじ鶏の卵はふるさと納税でしか手に入らないのかな~?

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村