料理はリハビリ



退院してからしばらくは料理もできなかったけど
最近になって少しずつキッチンに立つ時間が増えてきました。
数日前の夕飯。
豚しゃぶサラダとか鶏と大根の煮物とかブロッコリーとかほうれん草。
車でスーパーに連れて行ってもらって
お野菜をたくさん買って嬉しかったです。
野菜食べたかった~。

親子丼とか湯豆腐とか、楽チンなものばかり作っています。
ホームベーカリーでパンを1回焼きました。
だんだん病気前のように料理ができるようになるのが嬉しいです。

お料理って脳のリハビリにも良いらしいです。
手順を考えて要領よく調理するのって大変なこと。
今まで普通にやってたことだけどね。

ふるさと納税でいただいたラ・フランスですが
届いた時には硬かったので熟すのを待っていたら病気になり
ほとんど食べられないまま・・・
退院して家にあるのを割ってみたら中が黒くなっていました。
夫は自分で果物むいて食べる人じゃないし。
本当にもったいないことをしました。
ジュースは美味しくいただきました。
このジュース、ラ・フランスそのものの味で本当に美味しかったです。
ジュースだけ欲しいかも。

ジュース

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村