クリスマス限定のアヲハタのジャム



今年も買いました。
クリスマス限定のアヲハタのジャム、ラムブラウンです。
これ、普段食べている甘さ控えめジャムより甘めです。
本当に美味しくて大好きで、この時期を楽しみに待っています。

美味しいバゲットにクリームチーズを塗って、そこにのせて食べるのが好き。
朝から幸せ~な気分になります

jam2.jpg

ボトルも可愛いので再利用できます。
パッケージシールもきれいに剥がれます。

 ↓ 左から、2014年、2015年、2016年のもの。
少しずつ色柄が変わっているんですね。

レッドとブラウンの2種類の味があって、私はブラウンが好き。
最初の年に両方買って食べ比べてみて
2年目からはブラウンのみを買いだめしました。
今年は1瓶しか買わなくて失敗だったかな~
大切にちびちび食べたいけど、きっとあっという間に無くなりそうです。

jam3.jpg

私が行っている歯医者さんの受付にアドベントカレンダーがあります。
12月に入ってからクリスマスまで毎日ひとつずつオーナメントが増えています。
次は24日の土曜日に予約してるので
全部揃った状態を見られると思うとワクワクします

jam4.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

12/19の夕飯 ★豆乳塩糀シチューとガパオとう巻き



12/19(月)の夕飯

★豆乳塩糀シチュー(鶏ムネ肉・玉ねぎ・にんじん・ズッキーニ)
★う巻き
★ガパオライス
★ポテトサラダ・ブロッコリー
★ガーリックトースト

前日のちょこっと残ったうなぎでう巻きを作りました。
とっても美味しかったです

161219a.jpg

ただいま絶賛冷凍庫整理中のために
かさばる冷凍食品を夫に食べてもらいました。
夫は大好きだから喜んで食べるガパオライスです。

161219b.jpg

写真を撮って気づいたけど、パッケージが変わったようです。
以前のパッケージの記事は こちら
前のほうが高級感があるような気がします。

161219d.jpg

豆乳塩糀シチューが美味しくて、2人ともおかわりして食べました。
材料をオリーブオイルで炒めて、少量のお水で煮込んで
野菜がやわらかくなったら豆乳をたっぷり入れて、塩糀で味付け。
一度火を止めて、小麦粉を入れて、再度加熱してとろみをつけます。
このクッキングフラワー、サラサラでダマにならなくて使いやすい~。

やっぱり重いホーロー鍋を使うと煮込み料理が美味しいです。
洗うのが大変だけどね

161219e.jpg

ランキングに参加しています
 ↓ 1日1回ポチっと押してくれたら嬉しいです~


にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村