5/3の夕飯 ★秋葉原でお寿司



3日間帰ってきていた息子を車で送っていきました。
近くの秋葉原まで散歩して案内してもらいました。
秋葉原ってオタクの地味な街だと思っていたけど、賑やかで驚きました。

ヨドバシで家電とかを見てずいぶん遅くなってしまい
10時過ぎにそのビルの食堂街で簡単にお寿司で夕飯にしました。

160503b.jpg
蟹・かにみそ・いくらがたっぷりの北海こぼれ寿司?

160503c.jpg
まぐろ・貝類・とろたく、など

160503j.jpg
涙が出るほど辛いワサビ巻き

160503d.jpg
サーモンとアボカド

5/3(火)の夕飯

★お寿司いろいろ

次々注文してすぐに食べるので写真撮れたのはこれだけ。
他には、サーモン、光りもの、ブリ、かにみそ、などの握りや軍艦など
お腹すいてないね~と言いながら、3人でこの3倍くらい食べました。

息子と一緒に居た3日間、食べ過ぎたので胃の調子が悪いです
でもたくさん食べてくれる人のためにお料理を作るのって幸せかも

5/2の夕飯 ★カルビ焼肉とかスコップコロッケとか



160502b.jpg

5/2(月)の夕飯

★カルビ焼肉
★スコップコロッケ
★グリーンレタスときゅうりの叙々苑サラダ
★ポテトサラダ
★ホッキサラダ
★長いも千切り
★ゴーヤチャンプル
★冷やっこ(えごま油入り)
★ホタテとねぎとろのバター焼き(前日の残りのリメイク)
★ご飯

メインは焼肉だったけど、直前に焼いてすぐ食べたので写真撮れませんでした~
いろいろ料理したのでバタバタと忙しかったです。
カルビが柔らかくて脂が甘くて美味しかったです。
たまにはお肉もいいわね、と思いました。

意外と評判が良かったのがスコップコロッケ。
コロッケを作る材料を丸めず揚げずで簡単だけど味はコロッケそのものでした。

やっぱり息子がいると量が多くなるし、、つられて私達も食べちゃうわ。
食後はみんな満腹でしばらく動けませんでした。

5/1の夕飯 ★生ウニとホタテ刺身&スプラウト海苔巻きサラダ



160501b.jpg

5/1(日)の夕飯

★スプラウト海苔巻き
 (シーチキン、アボカド、ハム、きゅうり、パプリカ)
★生ウニ
★ホタテ刺身
★ねぎとろ
★ホッキサラダ
★ご飯

3ヶ月ぶりに息子が帰ってきたので久しぶりに賑やかな夕飯でした。
今、ハマってるのよ~と言ってスプラウト海苔巻きを先に出したら・・・
すっごく気に入ったらしく、食べる食べる・・・
シーチキンとアボカドは1缶や1個では足りずに追加しました。

息子が帰って来たときに食べさせようとお取り寄せして冷凍庫に保存してあった
生ウニ、ホタテ、ホッキ、ねぎとろ、どれも良く食べてくれました。
生ウニとホタテだけでお腹いっぱいになっちゃったほど大量でした。
でも振り返ってみると全然お料理らしいことしてない、並べただけでした~

地味な色のネイル

52ネイル

今のネイルは私にしては珍しい色にしちゃった。
ちょうど息子が来てた日だったので写真撮ってもらったら
年寄りの手だな~だって
やっぱり明るい色のほうが手が綺麗に見えるかも。
次は赤っぽいネイルにしようっと。

4/30の夕飯 ★カツオのっけ盛りとお弁当

GWで夫が居たり息子が帰ってきたり、ブログUPができませんでした~。
ずいぶん前の夕飯ですね。



4/30(土)の夕飯

★春野菜の天丼
★あさりご飯
★カツオのっけ盛り
★ねぎとろ
★冷やっこ(えごま油入り)
★お吸い物(インスタント)

スーパーで買ったお弁当の天丼とあさりご飯。
見た目が美味しそうで買ってはみたけど、う~ん、こんなものね~って感じ。
質素でも自分で作るご飯のほうが美味しいかも。