ディズニーシーとミラコスタのビュッフェ



3/21に夫の会社の家族会の春休みイベントでディズニーシーに行って来ました。
チケットは前もってもらっておいて現地集合です。
私の体調のこともあってゆっくりお昼過ぎに到着。
お子さんのいる家族は朝の8時くらいからフルに楽しんだようです。

夫婦そろって並ぶのが嫌いなので乗り物は乗らずふらふら散歩。
疲れてすぐに休んでしまいます。
このパイ、半分がミートパイ、半分がくるみパイ。
くるみパイ部分がザクザクで甘くて香ばしくて美味しかったです。

160321d.jpg

5時から7時までミラコスタでディナービュッフェをいただきました。
夫がお肉料理をもらって来てくれたけど・・・
全体的にお肉がかためでソースも好みの味ではなかったかな。
ローストビーフだけはジューシーで美味しかったです。
前菜やデザートはまぁまぁ美味しかったけど、値段を考えたらリピートは無いです。

160321e.jpg

食事の後はミラコスタのウェディングゾーンみたいなところで写真を撮ったり
(調子にのってミニーのつもり)
夜のショーを見て、8時にはディズニーシーを後にしました。

160321b.jpg

昔は開園から閉園までずーっと楽しかったのに・・・
久しぶりに行った夢の国は年寄りには魔法をかけてくれませんでした。
やっぱり体力がないと楽しめないのね~
次に行くのは孫の子守り要員のときだと思います。

でも他の人が持ってるグッズを見てたら欲しくなってきて
よく知らないのにくまちゃんタオル買いました(シェリーメイというらしい)
ミニーのおしゃもじ、使うの楽しみ~

160321c.jpg

ディズニーシーでポップコーンが食べたくても並ぶのが嫌で諦めたので
帰りに自宅近くのスーパーで袋入りのポップコーンを買って食べながら帰りました~

3/20の夕飯 ★中華おこわ風炊き込みご飯



3/20の夕飯

★中華おこわ風炊き込みご飯
★ピリ辛たまごスープ
★韓国かぼちゃ&かぼちゃのチヂミ
★ベビーリーフとハムのサラダ
★冷やっこ(えごま油入り)

「おこわ風」なのはもち米が入っていないからで~す。
ピリ辛スープは前日のキムチ鍋の残りスープが美味しくて捨てるのが惜しかったので再利用。
美味しくて夫にも好評でした。
えごま油は生で摂取すると体に良いらしいので、冷やっこにかけました。
いつもよりちょっとまろやかになっていいかも?
しばらくこの方法を続けてみます。

160320b.jpg

桜の開花宣言がでたそうですね。
去年はちょうど桜の時期に高熱で一週間寝込んでお花見できず。。。
「来年の桜は見られるかしら・・・」とか悲観していましたが
今年はしっかり見るぞ~!