桜満開 3/30のランチ&夕飯 ★お花見弁当、ラーメン、たこ焼き



昨日はお友達が遊びに来てくれました。
彼女は10年前までうちの下の階の同じ間取りの部屋に住んでいたので
うちのあまりの変わりように驚いていました。

私の腰痛を気遣ってランチにお弁当を買って来てくれました。
それが先日遊びに来てくれた3人が持ってきてくれたものと同じ~!
やっぱりこの年頃のおばちゃんの発想は同じなのでしょうか

私が準備したものは見てのとおり・・・スプラウト海苔巻き。。。
バ●のひとつ覚えってやつですね
でもお友達もすごく気に入って美味しい美味しいと。
こうやって広がっていくんですね~

160330b.jpg

お土産に素敵な花束をもらいました。
すっごい久しぶりに大きな花瓶の出番があったわ。
クリスタルガラスで超重いので腰に悪いけど。。。

160330d.jpg
160330c.jpg

3/30の夕飯

★ラーメン
★たこ焼き(冷凍)
★冷やっこ(えごま油かけるの忘れた~)
★ランチの残りもの

ランチして夕方までケーキやお菓子を食べ続けていたのでお腹いっぱい。
夕飯を作る気がまったく無くて、夫の夕飯はラーメンとたこ焼きになりました。
お気に入りのラーメンはこれ。
以前は楽天でまとめ買いしてたけど、最近ロハコで発見!
これからは少しずつ買えるようになりそうです。

ラーメン1

3月になってから風邪やぎっくり腰でヨガを3回も休んでしまいました。
今日は久しぶりに行ったら、なんと第5週でお休みだった~
無駄足だったけど、行き帰りに満開の綺麗な桜を見られたのでいいかな

160331a.jpg

3/29の夕飯 ★ローストポークのサラダ



3/29の夕飯

★新玉ねぎとローストポークのサラダ
★ブロッコリースプラウト海苔巻き(アボカド、シーチキン、パプリカなど)
★中華風おこわ(先日の残りを冷凍)
★前日の残りの豚汁

連日同じようなメニューばかりですね。
私はハマると飽きるまで同じものを食べ続けるタイプです。
今は新玉ねぎと海苔巻きブームが来ているようです。
でも健康に良さそうでしょ?
さて、いつまで続くのかな~?

今まであまり意識してなかったんだけど
毎日の夕飯を記録してみたら、うちはドカンとしたメイン料理が無いことに気付きました。
そのことを夫に言ったら
年寄りだからそんな感じでいいんじゃないの~、だって。
そっか、じゃ、そういうことで。

3/28の夕飯 ★おにぎらず



3/28の夕飯

★おにぎらず
★新玉ねぎとスプラウトの冷しゃぶサラダ
★具だくさんの豚汁

おにぎらず、初めて作ってみました。
ご飯は梅ご飯にして、具は卵焼きときゅうりスライス。
質素なダイエット食のつもりだったけど、妙に美味しくて食べ過ぎました。
おにぎらず、具をいろいろ変えたら楽しいかも~

160328b.jpg

リフォームに際してずいぶん断捨離して物を買わなくなったけど
ずっと欲しかったものを今の部屋になってから真っ先に買いました。
アロマオイルランプです。
火を点けたら2分で消して触媒燃焼が始まります。
良い香りとともに空気中の殺菌までしてくれるという優れものです
まだ1種類のフレグランスオイルしか持ってないけど
ブレンドするともっと良い香りらしいので、徐々に買い足していこうっと

3/26の夕飯 ★いろいろ手巻き 3/27の夕飯 ★海鮮ちらし



3/26の夕飯

★いろいろ手巻き
 
ご飯は寿司飯じゃないです。
買い物に行ってないので家にあるものでなんとかした夕飯。
生ハム、サラダ用チキン、ロースハム、シーチキン、卵焼きなど、

160326b.jpg

私が一番美味しいと思ったのがこれ。
大葉、納豆、きゅうり、キムチの組み合わせ、最強ですね!

160327.jpg

3/27の夕飯

★北海道産ホタテ入り海鮮バラちらし
★北海荒波丼
★ホタテ刺身
★冷やっこ(えごま油入り)

北海道新幹線開通記念でイトーヨーカドーが北海道祭りでした。
買ってきたものだけで済ませた手抜きの夕飯。

夕方に出先で美味しいパンとコーヒーで軽食しちゃって
あまりお腹が空いてなかったので少なめです。

腰痛になってから2週間。
神経ブロック注射でずいぶん痛みが無くなって、日に日に良くなるかと思ったら
一進一退の繰り返し・・・
大きな動きは怖くてできないし、重いものも持てない。
買い物も不自由だし、家でゴロゴロして食べてばかりで太ってきた、まずいよ~

3/25の夕飯 ★カレーチーズドリア



3/25の夕飯

★カレーチーズドリア
★新玉ねぎとツナのサラダ
★ハーブソーセージ
★さつまいも

あれ?前日の写真と同じ?デジャブかな~?
カレーがたくさん残っていたので再利用メニューになりました。
ご飯はカレーで炒めてカレーピラフにして、その上に更にカレーとチーズです。
ドリア美味しい♪
食べ過ぎた~。

ディズニーシーで買ったお土産。
シンデレラとラプンツェルとアリエル、プリンセス達がかわいい~
中身は紅茶のティーバッグです。
缶が空いたら何に使おうかな~?

160325b.jpg

3/24の夕飯 ★野菜カレー



3/24の夕飯

★野菜カレー
★雑穀ご飯(マンナンヒカリ入り)
★新玉ねぎサラダ
★めんたいこカマボコ

すっごい久しぶりにカレー作った。
最近カレーで胸やけするようになっちゃって、ご無沙汰してました。
昔は水を使わず野菜ジュースで煮込んだドロドロ濃厚カレー作ってたけど
年のせいかあっさりカレーが好きになりました。

初めて使ったベジタブルカレー、スパイシー感もありなかなか美味しかったです。
カレーの具は、玉ねぎ、大根、にんじん、ズッキーニ、トマト、ミックスビーンズ。
お肉を入れなくても満足な食べ応えでした。

160324b.jpg

ショックなニュース。
鎮痛剤によく服用しているロキソニンに重大な副作用が追加されたって~。
小腸、大腸に狭窄や閉塞がおこりやすいって・・・
今も腰痛で服用してるし、ロキソニンテープまで貼ってるし~
ただでさえ2度のお腹の手術で癒着して狭窄気味なのに
ちょっとショボ~ンとへこむニュースでした

3/23の夕飯 ★オムライスとスプラウト海苔巻き



3/23の夕飯

★オムライス
★ブロッコリースプラウト海苔巻き
★前日の残りのみそ汁

むしょーに食べたくなってオムライス作って食べました。
私が作るオムライスは、卵できれいに包むんじゃなくて
くちゅくちゅに作ったオムレツをチキンライスの上に広げるやつです。
見た目は悪いけど美味しいですよ。
ケチャップでハートを描いてしまうのはなぜだろう?
あとはLOVEとかね。
息子が居た頃は思いっきり嫌な顔されてました

先日お友達に教わったスプラウト海苔巻き、またやりました。
美味しくて野菜がいくらでも食べられちゃう!
具はなんでもいいけどアボカドは必須かな。
今回は夫のリクエストでカニカマやったけど、まぁ合います。

160323b.jpg

また寒さが戻ってきて、良くなりかけた腰がまた痛い。
リハビリで電気をかけに病院に行ったら、先生に
ちゃんと治すためにハリでもやる?って聞かれた~。
ハリ怖いよ~

3/22の夕飯 ★アジフライ



3/22の夕飯

★アジフライ
★豆腐とねぎのみそ汁
★チャーシューと大根の中華風サラダ
★玉ねぎのさつまあげ
★ご飯(マンナンヒカリ入り)

はい~、またヨーカドーのアジフライ~
質素ないつもの夕飯でございます~。

最近夫が太ってきたそうで・・・
ホテルのビュッフェでも食べ過ぎたし。
しばらく夕飯を少し減らしてくれと言われました。
ご飯もコンニャク米をちょっとだけ混ぜました。

本当は夫よりも私が痩せなきゃならないんだよね~
腰とか膝の不調には体重減らせ、と医者に言われます

ディズニーシーとミラコスタのビュッフェ



3/21に夫の会社の家族会の春休みイベントでディズニーシーに行って来ました。
チケットは前もってもらっておいて現地集合です。
私の体調のこともあってゆっくりお昼過ぎに到着。
お子さんのいる家族は朝の8時くらいからフルに楽しんだようです。

夫婦そろって並ぶのが嫌いなので乗り物は乗らずふらふら散歩。
疲れてすぐに休んでしまいます。
このパイ、半分がミートパイ、半分がくるみパイ。
くるみパイ部分がザクザクで甘くて香ばしくて美味しかったです。

160321d.jpg

5時から7時までミラコスタでディナービュッフェをいただきました。
夫がお肉料理をもらって来てくれたけど・・・
全体的にお肉がかためでソースも好みの味ではなかったかな。
ローストビーフだけはジューシーで美味しかったです。
前菜やデザートはまぁまぁ美味しかったけど、値段を考えたらリピートは無いです。

160321e.jpg

食事の後はミラコスタのウェディングゾーンみたいなところで写真を撮ったり
(調子にのってミニーのつもり)
夜のショーを見て、8時にはディズニーシーを後にしました。

160321b.jpg

昔は開園から閉園までずーっと楽しかったのに・・・
久しぶりに行った夢の国は年寄りには魔法をかけてくれませんでした。
やっぱり体力がないと楽しめないのね~
次に行くのは孫の子守り要員のときだと思います。

でも他の人が持ってるグッズを見てたら欲しくなってきて
よく知らないのにくまちゃんタオル買いました(シェリーメイというらしい)
ミニーのおしゃもじ、使うの楽しみ~

160321c.jpg

ディズニーシーでポップコーンが食べたくても並ぶのが嫌で諦めたので
帰りに自宅近くのスーパーで袋入りのポップコーンを買って食べながら帰りました~

3/20の夕飯 ★中華おこわ風炊き込みご飯



3/20の夕飯

★中華おこわ風炊き込みご飯
★ピリ辛たまごスープ
★韓国かぼちゃ&かぼちゃのチヂミ
★ベビーリーフとハムのサラダ
★冷やっこ(えごま油入り)

「おこわ風」なのはもち米が入っていないからで~す。
ピリ辛スープは前日のキムチ鍋の残りスープが美味しくて捨てるのが惜しかったので再利用。
美味しくて夫にも好評でした。
えごま油は生で摂取すると体に良いらしいので、冷やっこにかけました。
いつもよりちょっとまろやかになっていいかも?
しばらくこの方法を続けてみます。

160320b.jpg

桜の開花宣言がでたそうですね。
去年はちょうど桜の時期に高熱で一週間寝込んでお花見できず。。。
「来年の桜は見られるかしら・・・」とか悲観していましたが
今年はしっかり見るぞ~!

3/19の夕飯 ★豚キムチ鍋



3/19の夕飯

★豚キムチ鍋
★チャーシュー
★辛子めんたいこ
★ご飯

ふ~、美味しくて食べ過ぎた~。
めんたいこ食べたさに白いご飯いっちゃったからね。
思いついてキムチ鍋にかぼちゃ入れてみたら大当たりでした。
辛さの中の甘さがすごく美味しかったです。

普段は引きこもりが大好きだけど
さすがに安静にし過ぎて家にばかり居るのに飽きてきました。

3/18のランチと夕飯 ★いなりずしとかスプラウト海苔巻きとか



昨日は暖かくて春のお天気だったのに今日は雨。
昨日はお友達が3人遊びに来てくれて賑やかだったから今日は寂しいです。

腰痛のためおもてなしのお料理が作れなかったので
みんなでデパ地下でいろいろ買ったり作ったりしてきてくれました。
私が作ったのはいなりずしだけ。

春らしいお花見弁当やお惣菜の数々。
手作りの胡麻豆腐がすごく美味しかったです。
なかでもブロッコリースプラウトをご飯のように海苔にのせて
アボカドや野菜やツナやサーモンを巻いて食べたのがお気に入り

160318a.jpg

3/18の夕飯

★いなりずし
★鯛のお吸い物(インスタント)
★スプラウト海苔巻き
★オリーブ
★エビチリ
★酢豚
★厚揚げ
★蓮根しんじょ

ランチの残りを並べただけで簡単~
思いがけぬご馳走に夫も大喜びでした。

このインスタントのお吸い物、美味しくてリピートしてます。
鯛がコロンと入っていて、柚子の風味が良いです。
ヨーカドーで購入。
手抜きの力強い味方です

160318b.jpg

おまけ・・・本日のブランチ、フレンチトースト。
久しぶりに作ったらすごく美味しくできました。
厚めに作ったので外側カリっとで中はじゅんわりふわふわでした

160319フレンチ

3/17の夕飯 ★からあげとめんたいこ



3/17の夕飯

★鶏からあげ
★辛子めんたいこ
★前日の残りのみそ汁
★厚揚げ
★ご飯
★フランスパン

さすがに連日こんなショボいご飯で恥ずかしくなってきました
めんたいこ食べたかったんだも~ん。
ご飯が足りなくてフランスパンにバター塗ってめんたいこのせて食べたら美味しかったけど
私のポリシーに反して、パンとみそ汁という組み合わせになって気持ちが悪いです。

夫の帰宅後に車でスーパーに連れて行ってもらいました。
でも車は腰に悪い~、痛みが悪化。
家の中ではまぁまぁ動けるけど、まだ外出は無理そうです。

3/16の夕飯 ★サバ缶とんぶり混ぜ



3/16の夕飯

★サバ水煮缶にとんぶりを混ぜてしょうゆ少し
★みそ汁(わかめ、おあげ、ねぎ)
★たけのこのさつまあげ
★韓国のり
★かつお大根缶詰
★ご飯

まだ腰が痛いので買い物にも行けないし、料理も無理できない。
作ったのはご飯とみそ汁だけ、しょぼい。。。
缶づめ多用メニューになりました。
サバ缶ととんぶり、さいこ~! すっごく美味しかった!
ご飯にのせてもりもり食べました。

畑のキャビア(笑)・・・とんぶりって東京の人は食べないのかな~?

160316bb.jpg

3/13・3/15の夕飯 ★ラーメンがつづく



3/13(日)の夕飯

★しょうゆラーメン
★チャーハン(冷凍)
★餃子(冷凍)
★いかしゅうまい

少し前に食べてから夫婦でハマった冷凍チャーハン。
また食べたいねってことでこんな夕飯。
日曜にわざわざスーパーに冷凍食品を買いに行きました。

チャーハン、すごく普通だけど美味しい~♪
手抜きでレンジでチンだけど、加熱後に少し混ぜるとパラリとしました。

ラーメンはヨーカドーの高級なほうのシリーズのしょうゆ味。
なかなか美味しかったけど、二人で半分こはちょっと少なかったです。

餃子は大好きな大阪王将のもの。
水餃子も焼き餃子も、私が自分で作るよりも絶対に美味しい。

160313b.jpg

3/14の夕飯は私がぎっくり腰で寝込んでいたので
夫だけカップラーメンとまた冷凍チャーハンを食べてもらいました。
(写真なし)

160315a.jpg

3/15の夕飯

★カニラーメン(みそ)
★ご飯

やっぱり藤原製麺の麺はツルツルシコシコで美味しい。
ヨーカドーのラーメンとは別物でした。
1人前に水600cc使うので出来上がり量が多めです。
2袋作ったら二人で食べてお腹いっぱいになりました。

160315b.jpg

腰痛で買い物に行けないし、料理もあまりできないのでラーメンばかり。
パパ、ごめんね、もうちょっと我慢してね。

月曜日はロキソニン飲んでほぼ一日寝てたけど
火曜日に医者で痛み止めの点滴と、腰に神経ブロック注射をしてもらったので
一晩経って今日はだいぶ動けるようになりました。
まだロキソニン飲んでロキソニンテープ貼ってコルセット巻いてソロソロとだけど。
医者いわく、あまり安静にしてると治りが遅いから少しずつ動くようにだって。
でも、ミスチルのライブのブルーレイが届いたので寝転がって観ようっと

3/12の夕飯 ★チキンスタミナ焼き

日曜の夜からぎっくり腰になってしまい、ブログUPもできませんでした~
溜まってるもの、ぼちぼちUPします。



3/12の夕飯

★チキンスタミナ焼き(付け合わせ:新玉ねぎともやし)
★トマトと新玉ねぎの和風マリネ
★みそ汁(わかめ、ねぎ)
★冷やっこ
★シソ漬けたくあん
★ご飯

撮った写真を見たらお肉と付け合わせの向きが反対だわ。
ふだん全く意識しないで適当に食卓に置いちゃうので、こういうとき恥ずかしいね。
新玉ねぎ大好きなので、いっぱい食べて血液サラサラだ~!

スタミナ焼きともやしの味付けに使ったのはこの焼肉のタレ。
モノゴコロついたときからず~と実家にありました。
東京に来てからも帰省のたびに買ってきて
数年前までは地元から通販でお取り寄せするほど大好き。
それが今ではカルディに置いてあるし、イトーヨーカドーにまであるの。
本当に良い時代になったものです。

きっと地方には私が知らない美味しいものがいっぱいあるんだろうな~
情報プリーズ

160316b.jpg

上品ラメネイル

上品ラメ

今のネイル。
赤の後だからちょっとお上品なシャンパンゴールド。
やっぱり好き。落ち着く~。

でもね、韓国語教室のお友達が、赤のほうが素敵だったって。
それも一人じゃなくて複数の人が。
ふ~ん、そうか・・・また赤にしようっと。

3/9 ★鶏だんご鍋 ・ 3/10 ★サバ缶 ・ 3/11 ★みそ汁おじや

夕飯日記、溜まったので3日分いきます!



3/9の夕飯

★鶏だんごとうどんの鍋
★ゆで卵
★シソ漬けたくあん
★残りもの肉じゃが

前日は春みたいだったのにまた寒い~。
まだ体調も悪いので消化に良さそうな鍋物にしました。
肉じゃが、3日目でやっと片付いた。
私が体調不良で朝やお昼が抜けたので時間がかかりました。

うどんを入れたのに〆に雑炊というダブル炭水化物。
冷凍ご飯が雑穀ご飯しかなかったのでピンク色

160309b.jpg

いつもの志野のポン酢を切らしていたので
成城石井で一番人気だというポン酢を買ってみました。
私は風邪で鼻が詰まっていて味も香りもよくわからない~
ちょっと酸っぱいような・・・
夫は美味しいと言っていました。
でもやっぱり志野のポン酢がいいと・・・
次は注文します!

160309c.jpg


160310a.jpg

3/10の夕飯

★サバ缶
★豆腐となめこのみそ汁
★シソ漬けたくあん
★アボカドとゆで卵
★冷やっこ
★オクラおかか和え
★ご飯

体調不良で作ったのはみそ汁のみ。
やる気のない食卓です。
でもこのサバ缶が美味しいの!
八戸水揚げの特別なサバ缶です。
これの大缶がまだあるのでそのうち紹介します。

160310b.jpg

アボカドを食べるときに欠かせないのがこのドレッシング。
もう15年くらいず~っと愛用してます。
15年前はデパ地下くらいしか置いてなくて値段が確か500円くらいだったような記憶が。
でも今は近所のカルディで売っていて、値段もなぜか380円くらい?に下がってます。
超おすすめ。

追記です

ブログを見たお友達からの指摘で、フォロフォロミールがあることがわかりました。

フォロ

私が昔買っていたのはこちらのパッケージだったような・・・(画像お借りしています)
貼ってあるシールが違うだけで製造元は一緒みたいだし味も同じ?に思います。
カルディでも以前はフォロのパッケージだったような気がするけど
いつフォロミールに変わったのかも気が付きませんでした
人間の記憶っていい加減ですね(私だけかも)


160311.jpg

3/11の夕飯

★みそ汁おじや

夫が飲み会で夕飯いらないので一人のご飯。
これは前日のメニューと必ずセットなのです!
我が家ではなめこのみそ汁の翌日に90%の確率で食べます。
残ったみそ汁にご飯を入れて、バターとマヨネーズを入れます。
え?気持ち悪い?
いえいえ美味しいです♪
飲み会で食べられない夫はちょっとショボ~ンとしていました。

3/7 ★肉じゃが ・ 3/8 ★ 野菜だしおかゆ



3/7の夕飯

★肉じゃが
★生ハムサラダ
★おくら納豆
★冷やっこ
★コムタンスープ
★ご飯

肉じゃが、超美味しいと夫が言っていました。
脂が甘くて美味しいイベリコ豚を使いました。

この日の夕方くらいから喉が痛くて鼻水が出始めて夜中に発熱。
38.5度くらいまで上がりました。
インフルエンザの予防接種してるけどもしかして~と思って病院に行くと
検査は陰性だけど、発症からの時間が短くて出てないだけかもって。
安心のために特効薬のイナビルを吸入してきました。
もしインフルエンザだったら、これが効いて明日は劇的に楽になるよ~、
と言われたので苦しいのは一日だけと思っていたら・・・
熱は少し下がったけど風邪の症状が酷くなってきました。
きっと普通の風邪だったんだわ~、ゴホゴホ。。。

160308a.jpg

3/8の夕飯

★野菜だしのおかゆ

具合が悪くて食欲が無かったけど、薬を飲むために何か食べなくちゃ。
茅の舎の野菜だしで作ったおかゆ。
優しい味で美味しかったです。
食べたら少し元気になったかも。
お試しで買ったけど、これは大袋で買ってもいいかな。

160308b.jpg

夫の夕飯はカップラーメンとご飯と残りものの肉じゃがでした

3/6の夕飯 ★うな重

160306.jpg

3/6の夕飯

★うな重
★おしんこ
★お吸い物(インスタント)

この日夫はゴルフで、私が起きた時にはいませんでした。
ゴルフの後はだいたいうなぎ屋さんで飲んで帰ってくるので
私にもお土産を買って来てくれます。
だから夕飯はうな重。
嫌いじゃないけど、年取ったら脂がちょっと重いな~と感じるけど
ここのうなぎはあっさりふっくら美味しくて好きです。

おまけ・・・一人のお昼ご飯はパクチー焼きそば。
カルディで買ってます。
私はパクチーラーメンよりも焼きそばが好き。
時々しか見かけないので、見つけるとまとめ買い。

ぱくちー

一人のときはこんなのばかり食べてます。
自分一人の食事だとホントにやる気ない~
お友達ともよく話すんだけど、料理って自分のためじゃなくて
家族とか誰かのためだから頑張れるんだよね。

息子が家に居たときは、毎日何を食べさせようかな~と考えていたけど
夫と二人になってかなり手抜きになりました。
年寄りだけだと量もあまり食べられないしね。
これでもし自分一人になったら何も作らなくなりそうです。

3/4 ★ひとくちステーキ ・ 3/5 ★飲み会でいろいろ



3/4の夕飯

★ひとくちステーキ
★ガーリックバターライス
★豆腐とおあげのみそ汁
★水菜とクレソンとツナのサラダ

久しぶりにがっつりお肉のご飯。
歯が悪い夫のために小さく切って焼きました。

160305.jpg

3/5の夕飯

私は飲み会だったので豪華に刺身の盛り合わせなど。
夫はコンビニのお弁当とサラダと前日の残りのみそ汁だったそうです。
ふふ・・・ごめんね。

いつもは一人静かに引きこもり生活をしてるので
大勢の飲み会&二次会のカラオケで騒ぎ過ぎたのか
昨夜は興奮して?なかなか寝付けませんでした

3/3の夕飯 ★カニとイクラのちらし寿司



3/3の夕飯

★カニとイクラのちらし寿司
★ハマグリのお吸い物
★春菊のおひたし
★ポテトサラダ
★チーズ盛り合わせと生ハム
★桜餅と道明寺とひなあられ

ひな祭りなので一応それっぽいものを作りました。
あまり食欲無かったけど、美味しくてけっこう食べちゃった。

160303c.jpg

何年かぶりに小さいお雛様飾りました。
可愛いから3/3過ぎてもずっと飾ろうかな~。
婚期が遅れるのなんて関係ないし・・・

160303b.jpg

3/2の夕飯 ★鶏レバー生姜煮



3/2の夕飯

★鶏レバー生姜煮
★雑穀ご飯
★玉ねぎスープ
★水菜とチキンのサラダ
★冷やっこ
★鶏と大根のスープ煮(前日の残り)
★白菜漬け
★のり佃煮

ぼんやりまとまりが無くてイマイチな食事でした。
自分が食欲が無いとお料理に気持ちが向かないね~。

3/1の夕飯 ★鶏と大根のスープ煮



3/1の夕飯

★鶏と大根とタマゴのスープ煮
★おにぎり
★冷やっこ
★白菜漬け

胃がまだ本調子じゃないので質素なご飯です。
久しぶりに圧力鍋を使って鶏と大根を煮ました。
大根が柔らかくて美味しい~。
鶏肉もホロっと骨からはずれました。
もっと圧力鍋活用しようっと。

おにぎりは ↓ これを混ぜました。
デパートの北海道物産展で買ったもの。
ねこまんまみたいだけど妙に美味しいの。

160301b.jpg

昨日は体調が良くなくて家でゴロゴロしてたんだけど
お天気が良かったので近所の公園に散歩に行きました。
10分くらい歩いていたら血行が良くなったのか、重かった胃が動き出した!
調子に乗って駅前まで買い物に行って結局1時間歩きました。
これから暖かくなったら運動不足解消にウォーキングでもするかな~。

160301c.jpg

2/29の夕飯 ★みそ煮込みうどん&残りもの整理



2/29の夕飯

★みそ煮込みうどん
★韓国風冷やっこ
★残りものチャプチェ
★残りものナムル(にんじん・もやし)
★白菜漬け

少し前から胃の調子が悪かったけど
胃薬を飲みながらモリモリ食べていたらどんどん酷くなってきました~

半日寝込んで、整骨院でパンパンの背中をほぐしてもらったら夜には少し復活。
夕飯は胃に優しいうどんにしました。
みそ味にショウガを入れたので体もポカポカです。