2/28(日)の夕飯 ★お寿司とローストビーフ



2/28の夕飯

★スーパーのお寿司
★スーパーのローストビーフ
★お吸い物(インスタント)
★白菜漬け

前日の夕飯が韓国料理っぽかったので
急に行きたくなり、夫と一緒に新大久保に行って来ました。

新大久保はまぁまぁ賑わっていました。
でも一時ほどおばちゃんはいなくて、若い人が増えた印象でした。
夫が愛用している韓国のジェルや韓国食材を買いました。

帰りに息子の部屋に少し寄ったので帰宅が遅くなり
夕飯はスーパーで買ったものばかり。
お寿司の品揃えが少なくてこんなのしか無くて、お味もそれなりでした。
厚切りの 「王様のローストビーフ」 とやらは美味しかったで~す。

最近は外食がぐっと減りました。
遅くなって外で済ませたくても、夫が
「なんでもいいから家でゆっくり食べたい」 って言うから。
年取ったからなんでしょうね~。。。しんみり。

2/27の夕飯 ★韓国料理



2/27の夕飯 

★キムチとニラのチヂミ
★チャプチェ
★トッポキ
★にんじんともやしのナムル
★キムチ

久しぶりに辛いもの作った~。
今こうやって写真を見ると汁物が足りなかったな。
太くて大きなにんじんを1本、いろんな料理で使い切って満足感いっぱい。

切った後の豆苗、成長してます。
これ、料理に緑が足りない時のお助けアイテムです。

160227b.jpg

2/26の夕飯 ★鶏と餃子の豆乳鍋



2/26の夕飯

★鶏と餃子入り豆乳鍋
★豆苗のおかか和え

鍋、簡単でいいね~♪
でももう鍋の季節も終わり、寂しい・・・

豆乳鍋だけど残ってた牛乳も少し入れたので
最後のスープはシチューみたいで美味しかったです。
餃子は冷凍の 「大阪王将の水餃子」 が好きです。
煮込んでも皮が破れなくてツルツルモチモチしています。

おかか和えに使ったのはこのしょうゆ。
九州の甘しょうゆです。
かつおだしが入っているのでこれ1本で味が決まります。
普通に使うにはちょっと甘いけど、味付けに重宝してます。

160226b.jpg

2/25の夕飯 ★アジフライ



2/25の夕飯

★アジフライ
★アボカドとゆでたまご
★冷やっこ
★おろし納豆
★昨日のみそ汁
★ご飯

最近アジフライ大好き。
というか、ソースが食べたいのかも・・・
おととし北海道で買って来てからこのソースが好きです。
近所では売ってなくて通販で探したら10本以上じゃないと送料が高い~!
北野エースで見つけてからリピートしてます。
北野エースは定価よりもちょっと高いけど、送料を考えたらOK。
美味しいものを置いてあるのでいろいろ買ってしまいます。

160225b.jpg

2/24の夕飯 ★大根おろしハンバーグ



2/24の夕飯

★大根おろしハンバーグ
★豆腐とわかめとネギのみそ汁
★玉ねぎのさつまあげ
★冷やっこ
★セロリの浅漬け
★ご飯(マンナンヒカリ入り)

今日もお腹いっぱい!
セロリがシャキシャキで美味しい。
ホントにふつ~のご飯だね~。
ご飯はちょっとだけコンニャク米を混ぜました。

2/23の夕飯 ★ローストポーク&残りもの整理の日



2/23の夕飯

★ローストポーク
★チャーハン(冷凍)
★冷やっこ
★玉ねぎのさつまあげ
★前日の残りのロールキャベツのクリーム煮
★2日前の残りの煮物と白菜漬け

は~、統一感のない食卓で嫌だ~
でも夫は美味しいと言って食べていました。

最近の冷凍食品って美味しいのね~。
マツコデラックスの番組で見て食べたくなってチャーハン買ってみたんだけど
パラリとしてなかなか美味しくてビックリしました。
私が作るチャーパンより美味しいと思う。

自分で焼いたパセリパンで朝食にタマゴトーストをしました。
ちょー美味しかったです

160223b.jpg

2/22の夕飯 ★ロールキャベツのクリーム煮



2/22の夕飯

★ロールキャベツのクリーム煮
★サラダ
★パセリ入りパン

お友達が遊びに来る予定だったのでパンを焼いてロールキャベツを作ったんだけど・・・
急な体調不良だそうでキャンセルになりました。
それで私達老夫婦の夕飯になりました。

少し前に100均で買ったゆでたまごタイマー。
これを使い始めてから半熟たまご失敗なしです。
ゆでたまご好きの息子にもあげようと、もう1個買った~

160222b.jpg

2/21(日)の夕飯 ★まぐろ刺身とカキフライ



2/21日曜日の夕飯

★まぐろ刺身3種盛り
★カキフライ
★厚揚げとがんもとこんにゃく煮物
★白菜おしんこ
★ご飯

日曜日で夫が一緒に買い物に行ったから、夫の好物ばかり。
ひとりでこんなに食べてませんよ、二人分です。

ご飯をブログに載せると言ったら夫が協力的。
写真が取りやすいように並べてくれました

今日のご飯 ★鶏モモのゴマ酢みそかけ



2/20の夕飯

★雑穀ごはん
★鶏モモ肉に片栗粉をまぶして焼いてごま酢みそをかけたもの
★冷やっこ
★ワカメスープ(インスタント)

ちょっと野菜が足りないね。
風邪気味で体調悪いけど食欲はある。

今日のショボご飯 ★塩レモン焼きそば

160219.jpg

本日のショボい夕飯

★塩レモン焼きそば温玉のせ
★冷やっこ
★昨日の残りのおあげとさつまいものみそ汁
★ダシを取ったあとの昆布のおかか煮

今日は午後から韓国語のお勉強に行って、その後はお友達と夕方6時までお喋り。
毎週会ってるのによくそんなに喋ることがあるもんだ。

最近あんまりブログ書いてないね~って言われて
だって、引きこもり気味で美味しいものも食べに行ってないし
楽しいところも全然行ってない平凡な毎日なんだも~ん、書くことなんて無いし。

そしたら普通のご飯が見たいんだって、物好きだね。
今日はお喋りし過ぎて帰りが遅くなって焼きそばになりました、ちゃんちゃん!

塩レモン味、さっぱりして美味しいですよ☆

またボルドーネイル



1月半ばに仮住まいから自宅に戻りました~
寒かった仮住まいに比べてあったかくて快適です。
家の片付けもボチボチと・・・

ネイルは引っ越し前後は頑丈で多少伸びても便利なラメグラデーションでしたが
久しぶりに大好きな赤にしました。
やっぱりこの色が一番肌が白く綺麗に見えると思います。

こんな部屋になりました。
壁一面が収納ですが、中はぐちゃぐちゃです

160208a.jpg