ポッサムキムチ

ぽっさむ1

妻家房のキムチ博物館で買ってきたポッサムキムチです。
(ポッサムは包むという意味)
「王様のキムチ」 と呼ばれる贅沢なキムチだそうです。

ぽっさむ

外側を大きな白菜の葉っぱで包まれています。
ずっしりと重いです。

ぽっさむ2

断面も綺麗~
中にはタコや栗や銀杏や松の実などが入っていて贅沢です。
お味はあっさりシャキシャキで甘味が少なく、私が好きなタイプ。
これで税込1296円はお値打ちだからきっとまた買うでしょう。

ぽっさむ3

ある日の我が家の夕飯(笑)
韓国のラーメン、キンパ、チヂミ、ポッサムキムチ。
こってこての韓国の食卓ですかね

ぽっさむ4

ちなみに、ラーメンはこれ、コッケちゃんぽん。
韓国語の先生の好物らしく、カカオでUPしてたのでマネっこして買ったら
辛ラーメンより美味しくて最近はこればかりになりました。
スープが蟹の風味があってコクがあって美味しいと思います。

最初はソウルで買ったら4個入りで6450ウォン(約650円)でした。
その後に新大久保で買ったら595円(だったかな?)プラス消費税。
日本で買ってもほとんど同じ値段でした

らーめん

赤坂でパッピンスと韓国料理



急に涼しくなった東京。
過ごしやすいけど、なんだか疲れがどっと出たような・・・
昨日は朝から夜までずっと遊び歩いたからかなぁ。

午前中は韓国語教室に行きました。
先生~、田舎者の引き合いに私を出すのやめて~!

午後から赤坂へ。
韓国のカフェベネが出来たと聞いていたので行きたかったの~
お友達とシェアしてパッピンスを食べました。
マンゴーと小豆の2種類あってどちらも580円。
トッピングのアイスクリームは何種類かから選べます。
やっぱりここのもサラサラ氷で美味しかったです。

bene2.jpg

カフェの後は夜の部、張家の韓国料理でした。
バンチャンがおしゃれに一人分ずつ出されるようになってた。

140826a.jpg

やっぱりポッサムは外せない。
とろとろに柔らかくて美味しかったです

140826b.jpg

濃いめの味付けのプルコギも葉っぱに巻いて食べました。

140826c.jpg

チャプチェ、ジャガイモと牛肉のチム、チーズトッポキ、キムチチヂミ。
今回もたくさん食べました。
甘辛い味の料理がとても美味しかったです。

140826.jpg

友達の友達の初対面の人が2人いたんだけど、どちらも韓国語が堪能。
一人の方はもう15年もお勉強されているそうです。
凄いな~と思いながらも他人事で、私の勉強の意欲には影響ありませんでした

お友達から宝塚大劇場のお土産いただいた~
ピンクのタオルハンカチ、すっごく可愛いです

140826d.jpg