夏はやっぱりコングクス(豆乳冷麺)



2日前に行ったばかりだというのに
日曜日にまた新大久保の妻家房に行ってしまいました~。

140824b.jpg

先日は行かなかった2階のレストランに行ってみました。
ゆったりして綺麗な店内で、大小の個室がたくさんありました。
私達が通されたのはこの小さな個室。
窓から柔らかい自然光が入って明るくて良いお部屋でした。

140824c.jpg

メニューはこんな感じ。
高級感ある店構えにしてはお手頃価格だと思います。

140824d.jpg

私が食べるものは決まっています!
この夏一度も食べてなかった大好きなコングクス。
私好みのドロっと濃厚な豆乳スープではなかったけど、あっさりタイプで美味しかったです。

140824e.jpg

行ったのが午後3時過ぎという中途半端な時間だったから休憩時間かな~と心配したけど
休憩どころか、ランチタイムが5時までだそうです。
夫はランチのコムタン定食を食べました。

私は韓国でもコムタンってあまり食べたことなくて美味しさを判断できないけど
スッキリして食べやすくて美味しかったです。
結構好きかも・・・また食べたい!

140824f.jpg

ワインラックなどもあって、韓国料理店らしからぬおしゃれな感じです。

140824g.jpg

入口すぐのレジ横にRAINくん来店時の写真が飾ってありました

140824h.jpg

写真撮ってもいいですか?と聞いたら、もっとたくさんの写真を見せてくれました

140824i.jpg

見せてもらった写真を全部撮ったけど、光って上手く撮れませんでした
これ、サイズがA4かな?
大きい写真が何枚もファイルに入っていました。

140824j.jpg

小腹を満たすつもりが、かなり満腹になってしまったので
新大久保の街を散歩したり買い物したりして、その後また妻家房の1階のカフェへ。
金曜日の午後は空いていて貸切り状態だったけど
今回は日曜日だったからか7割くらいの席が埋まっていました。

夫は初めての粉雪パッピンス。
さらさらの氷に感激していました。
やっぱり抹茶パッピンス美味しい!
アイスクリームも混ざるとますます美味しかったです。
でもオミジャ味もサッパリしてて捨てがたい。
一人で行ったら何を食べるか迷うだろうな~

140824k.jpg