赤坂で韓国料理

張家1

来週、お友達と赤坂で韓国料理を食べる約束をしています。
実は4月にも行ったのにすっかり記事を書くのを忘れていました~

そのお店は張家(チャンガ)という、チャン・ドンゴンの弟さんのお店です。
韓国語教室にチャン・ドンゴンの大ファンがいて連れて行ってもらいました。

張家2

ポッサムがイチオシらしく、柔らかな豚肉が甘くて美味しかった記憶が・・・

張家3

チャプチェ、ジャガイモの甘辛煮。

張家4

海鮮チヂミ。

張家5

サービスのビビンそうめんみたいなの。

張家6

お店の雰囲気はさすが赤坂という感じでおしゃれで韓国料理店っぽくありません。
チャン・ドンゴンさんのファンの方はぜひ~

お店のHPは こちら

新大久保で粉雪パッピンス

2014/08/23  CATEGORY/おやつ
さいかぼー1

栄州旅行メンバー情報で、新大久保で韓国みたいな粉雪パッピンスが食べられる!と。
早速韓国語教室のお友達を誘って行って来ました。

さいかぼー2

新大久保に行ったら必ず行くK-PLUSの横道を入ったすぐの場所にありました。
今までノーチェックで失敗したわ~

妻家房、1階はキムチ博物館とカフェ、2階はレストランです。
そういえば、このレストランは去年の11月にRAINくんが行ってましたね~。
(1階店内の写真はたくさん撮ったので、また別記事で紹介しようと思います)

さいかぼー3

きなことあんこのパッピンス、五味子(オミジャ)パッピンス、抹茶パッピンス。
お値段もお手頃です。

さいかぼー4

4人で行ったのでパッピンス2、五味子1、抹茶1を注文しました。
きなことあんこと甘いミルク味で、氷がサラサラ、シリアルトッピングもいい感じ。

さいかぼー5

奥のピンクが五味子パッピンス、トッピングはドライみかんです。
爽やかな酸味と甘さですごくあっさりで美味しい。

さいかぼー6

一番美味しいと思ったのが抹茶パッピンス。
氷が抹茶ミルク味で一番ふわふわしてたように感じました。
お友達が注文したのでアイスクリーム部分は食べなかったので味はわかりません。
次回行ったらこれを注文してみようっと。

さいかぼー7

静かでとっても落ち着くカフェだったので長居してお喋りしっぱなし。
パッピンスの後は温かい伝統茶を飲みました。

甘酸っぱいオミジャ茶。
大きめの器でたっぷりの量でした。
この器ってパッピンスのと同じだよね?

さいかぼー8

お友達は柚子茶を飲んでいました。
手作りの柚子茶らしく、大きな柚子の塊がゴロゴロ入っていたそうです。

さいかぼー9

サービスでお餅を出してくれました。
ほんのり温かくてやわらかくて美味しい~

さいかぼー10

パッピンスの真鍮のスプーンも食器も韓国っぽいコースターも全てが上品で素敵で
綺麗な店内でまったりできてお気に入りになりました。
キムチも売っていたので買って帰りました。
その紹介はまた別記事で~