ダンシング・ゼネレーション&N・Yバード

ダンシング

ダンシング・ゼネレーションとN・Yバードを読み終わりました。
踊ることが大好きな高校生の女の子がブロードウェイのダンサーになるお話。

踊れるっていいな~と憧れます。
歌とかダンスができる人が本当に羨ましい。
私は自分ができないからライブやステージを見ることが大好きなのかも。

さて、次はバレエのマンガを読み始めるぞ~

あいかわらず抹茶ブーム

まっちゃ

前にも一度書いてるけど、森半の抹茶プリン&アイスを食べまくりです。
以前の記事はこちら 

抹茶プリンにほうじ茶プリンに抹茶アイス。
プリンはお湯で溶かすだけ、アイスは牛乳で溶かすだけで簡単~♪

我が家の近所のスーパーには小袋の商品しか置いてなくて割高です。
コストコの会員のお友達がアイスの大袋を買って来てくれました~
でかくて割安で嬉しい!
一番好きな抹茶プリンは品切れだったそうだけど、次が楽しみ~

抹茶味、大好きなんだけど・・・
ミスドの抹茶シリーズのドーナツはいまいち。
抹茶の味が人工的で甘すぎるのかな、私の口には合いませんでした。
でも全部食べたけどね。

まっちゃ2

白のファルーカ

ファルーカ

愛のアランフェスの次は白のファルーカ、アイスダンスのマンガです。
こちらもなかなか面白いけど、泣くことは無かったです。

次はダンスのマンガを読む予定。
目が疲れて肩がバリバリ。
整骨院でマッサージのときカチカチだった言われちゃった~。

久しぶりにドジやっちゃってちょっとへこんだ。
ポケットに入れてたお金落としちゃった。
ジーンズの浅いポケットに入れてたらコインは残っててお札だけ出ちゃったみたい。
2000円だから金額はたいしたことないけど・・・

息子に言ったら
お金無くしたり、買ったもの忘れてきたり、バッグ盗まれたり、ママはいつもそうだよね
と、冷たい言葉。
優しくないヤツ。
ますますへこむ~。

愛のアランフェス

アランフェス

一人暮らしの引っ越しに向けて息子の部屋を片付けたら
なぜか古い私のマンガがたくさん出てきました。

久しぶりに読み出したらやめられなくて一気読み。
泣いて泣いて目が腫れた~!
夕方から予約してるとこがあったのに、みっともなくて行けなくなりました

愛のアランフェス、大好きなフィギュアスケートのマンガです。
この作品が書かれた頃は30年くらい前なのかな~?
ジャンプはダブルが主流で、トリプル跳んだらすごかったみたい。
それが今では3回転半、4回転だもんね、すごいね~

他にもいっぱい出てきたから、これから連日マンガ三昧になりそう。
ベルバラも出てきたからますます泣いて目が腫れそう・・・

夕方のニュース見てたら、ワールドカップの壮行会で桜井さん歌ったんだね。
もうずっとサッカーのことしか考えてないんだろうな・・・
ミスチルの活動はいつになるのかな~?

初めての東方神起ライブ☆東京ドーム



昨夜は初めての東方神起のライブに、お友達と一緒に参加してきました。
日本のファンクラブ席を譲ってもらったのでとっても良いお席でした。
1階6列目で、Y型(?)に伸びた花道の片側の先っぽ真正面。
メインステージ、サブステージ、スクリーン、照明、全てが良く見渡せる最高の席!
CDも聴いたことないド素人にはもったいない席だったかも・・・

お隣の席はお友達同士の2人連れで熱心なファンのようで
ファンでない私達の反応や感想が新鮮だと言って笑っていました。
親切な方で、「余っているから使って」 と赤いペンライトを貸してくださって
私もペンライトを振り振り楽しんで、レッドオーシャン(って言うんだっけ?)の一員になれました。

ライブは6時きっかりに始まって盛りだくさんの3時間半。
知ってる曲は1曲しか無かったけど(汗)、全然飽きずに楽しめました。
照明が綺麗でセットも豪華で噴水があってリフトで高~く上がって、花火がドッカ~ン!
スクリーン付きの大きな乗り物に乗ってアリーナ周りをまわってくれて
ユノもチャンミンも真ん前で長く止まってボールやフリスビーを投げてくれました。
私達の前の席の子がフリスビーをゲットして嬉し泣きしてました。

観客は1日に5万5000人だそうです。
東京ドームはそれが4日間。。。凄いな~。
暗くなったときに全体を見回したら、一面の赤いペンライトが美しくて感動しました。

昨日は3日目だったそうで体力的にものすごくきつかったそうです。
ステージの端っこまで走るチャンミンが 「遠い~」 と言って倒れこんでました。
ユノは疲れた自分を鼓舞するようにハイテンションでした。
最後にふざけ過ぎたと言っていたけど、限界を超えて頑張っているのが伝わってきました。

通訳もなくMCは全て日本語。
ダンサーさんもバンドメンバーも確か全て日本人だったような・・・
完全に日本仕様のライブなんだね。
歌もダンスも全力投球という感じで感動すら覚えました。
つい、去年のRAINのZepp Tokyoの3日目を思い出してしまいました。
あの日のRAINは疲れが見え過ぎて、可哀想だけどダメ出しせずにいられなかった。
比べちゃいけないと思うけど、東方神起のファンがどんどん増える理由がわかったかも。
あれだけの一生懸命さを見せられたら応援したくなっちゃうよね~。

チャンミンはキラキラの天使のようで本当に美しくて可愛くて
ユノはかっこいいのに面白い気さくなお兄さんで、本当に本当にいい人なんだな~と思いました。
楽しかったからまたライブには行ってみたいな~とは思うけど
残念ながらハマるまではいきませんでした。

ハマってしまうって、何が理由なのかわかりません。
5年前、韓国ドラマやK-POPに全く興味が無かった私がなぜRAINをこれほど好きになったのか。
あんなに大勢のファンがいてかっこ良くて可愛くて頑張りやさんの東方神起にはハマらないのか。
自分でも不思議でたまりません。
でも、RAINがあんまり中国ばかり行ってたり、ムッチリした演歌歌手みたいになってしまったら
東方神起に行っちゃうかもしれません~。

チケットもかっこいい!
ファンクラブで取るとこのチケットなのかな?

20140523e.jpg

ライブ前の腹ごしらえはコージーコーナーで。
サラダとパスタとデザートとドリンクのお得なセット。
美味しかったけど全体的にお味が濃いめでしょっぱかったです。
お腹いっぱいでライブに東京ドームに向かったのでした。

20140523c.jpg

20140523d.jpg

20140523b.jpg

大好き☆ブルー系ネイル



今の私のネイルです。
今回は色選びから好きな色ばかりで楽しかった~

大好きなブルー系、ポイントにエメラルドグリーンのラメ。
持ってる洋服や指輪の色にもピッタリで嬉しい自己満足です

でも・・・息子からは評判悪いの。
派手すぎる、年を考えろ、だって。

爪くらい可愛くしたっていいじゃん!

パンが好きだけど、おやつにしては食べ過ぎ



クロックムッシュとフレンチトースト。
甘いのとしょっぱいの、どっちも好き

最近またまた食用旺盛で困っています
暑くなって薄着になるから痩せなきゃいけないのに・・・

最近の午後のおやつ。
お昼ご飯と晩ご飯の間の午後3時~4時頃にこんなに食べて
そして晩ご飯もしっかり食べて、胃が大きくなってしまったみたいです。

最近は自分でパンを焼くことがほとんどなくなってしまって
その代わりにお店で買ったり食べに行ったりしています。
やっぱりプロが作るパンは美味しいね~

息子が一人暮らしを始めたら、私はますます暇をもてあましそうだから
パン屋さんでアルバイトでもしたいな~とか考えるけど
(売れ残りのパンを貰いたいと思ったりして
怠け者の私を雇ってくれるお店なんてどこにもないよね

久しぶりに食べたモスバーガー、美味しかった

20140516.jpg

愛の危機



今日も暑かったですね~。
冷やし麺の季節です。
昨日のランチはミスタードーナツの野菜ゴロゴロのゴマ風味の冷やし麺。
正確な名前は忘れちゃった。
これ、なんだかいまひとつな感じでした。
坦々麺とかトマトのジュレの麺とかもあったから、次回はそれにしてみよう。

最近はすっかり中国の人になってしまったRAINくん。
そんなRAINくんに興味を失いつつある今、危険なお誘いがありました。

来週、東方神起のコンサートに行くことになっちゃった~!
もう絶対に新しく韓国の人を好きにならないと決めているけど
東方神起の二人はめちゃめちゃ人気があるよね~。
どうかハマリませんように・・・ドキドキ

地味な母の日と誕生日

2014/05/12  CATEGORY/その他


今日は私の誕生日です。
はぁぁ~、おばちゃんになっちゃったな~。

昨日は母の日。
いつも同じ頃なのでお祝いはなんとな~く一緒に済ませてしまいます。

地味~なペコちゃんのロールケーキを自分で買って
お赤飯とわかめスープも自分で作りました。
息子は飲み会でいなかったので、あとは適当にチャプチェとサラダと卵焼きとか。
お誕生日とは思えない地味~な晩ご飯でした。

140512a.jpg

息子からのプレゼントは母の日と誕生日の分で2つ。
ひとつはダンスで痩せるDVDだけど・・・できる気がしません。

もうひとつはムック本の大きめのバッグ。
あちゃちゅむ、ってブランド、初めて見たけど不思議な柄だわ。
息子いわく、ママに似合いそうだと思って、だと。
なんか可愛く見えてきたので有難く使わせてもらおうっと。

20140511a.jpg

夫からはまだ何ももらってない。
お花でも買おうと思ったけど、と言ってたけど、思ったなら買って来てよ。

何でも買っていいよ、いくらでもいいよ、と言われたけど
別に何も欲しいものが無いんだよな。。。
このままだと昨日一緒に食べたミニストップのマンゴーパフェがプレゼントになったりして。

20140511b.jpg

2014.4/29~5/4 韓国旅行 一番に買ったもの

20140429a_20140510000134795.jpg

今回の韓国旅行は5泊6日と長かったし
後半は田舎滞在でホテルじゃないので荷物がいっぱい。
行きのスーツケースがすでに16キロもあって、買い物はほとんどしてません。

到着当日にすぐに買いに行ったもの。
RAINくんのアルバムのリッパッケージバージョン。
やっぱりこれは韓国で直接お店で買いたかった~

免税店ではひとつだけ。
1月の旅行で買ったドンインビのお手入れラインがすごく良かったので
同じドンインビのコンパクトを買いました。
売り子のお姉さんのオススメで白いほうの色目を買ったけど
顔に塗っても白浮きすることなく、お肌がちょっと綺麗に見えるかも?

あ~、他の買い物ほとんどしてないので少し欲求不満。
でも今はレートが悪いし、韓国の物価も高くなったみたいでお得感が無いです

20140429b_20140510000133bef.jpg

新大久保のセマウル食堂



韓国から帰ってきています。
4日の最終便で帰国したらちょっと到着が遅れて
家に着いたのは日付が変わった5日の真夜中でした。

旅行中はネットも見ずに浦島太郎でした。
留守中にインターネットエクスプローラーに何かあったの?
使っちゃダメ!と言われて、FirefoxやらGoogle chromeやらを使ってるけど
慣れてないから使いにくい~
ブックマークを移行したけど、なんだか面倒くさい~。

140507b_20140508000708551.jpg

韓国旅行記はボチボチ書くとして・・・
帰った翌日(当日?)の5日に早くも新大久保に行ってしまいました。

今回の旅行ではあまり辛いもの食べてなかったのよね~。
セマウルシクタンで7分キムチチゲが食べたくて行ってしまいました。
夢中で食べて写真撮ってないし
ホントにホントに美味しかった~!
夫もご満悦

140507a.jpg