明日から韓国へ

明日から5泊6日で韓国に行ってきます。
旅客船沈没事故で韓国全体が自粛ムードみたいだけど・・・
以前から決まっていた旅行なので。

ソウルに2泊してから韓国語の先生の故郷に向かいます。
行きは一人だけど、3日目から去年一緒に旅行した大勢の友達と合流します。

今回はどんな特別な事が待っているんだろう?
やっぱり沈没事故の影響で参加予定のお祭りなどは中止になったようで残念です。
不謹慎じゃない程度に楽しんでこようと思います。

ユーミンのコンサート



昨夜は高校時代の同級生と松任谷由美のコンサートに行きました。
昔はユーミンをよく聴いたけど、最近の曲は予習もしないで行っちゃった。
知ってる曲は3曲か4曲しか無かったけどまぁまぁ楽しめました。

観客層も私達と同年代くらいの女性が多く、ご夫婦ペアもちらほら。
ミスチルやRAINの客層と比べたらいけないかもしれないけど・・・
おしゃれで素敵な人が多かったように感じました。

2階席の後ろから5列目という天井に届きそうな席だったので
小さな丸いスクリーンには効果映像しか映らなくて、ユーミンがよく見えませんでした。
何度も着替えて衣装も素敵だったんだろうな~。

140425b.jpg

終演後は友達と軽く晩ご飯。
夜の10時過ぎにピザやパスタとうい炭水化物ばっかり
ノンアルコールのシャンパンみたいなドリンクが美味しかったです。
友人が数日前に誕生日だったので、デザートをサービスしてもらいました

学生時代の友達って感覚が似ていて話していてツーカーって感じ。
1か月前に20年ぶりに再会したとは思えない気楽さでした。
子供も成長して寂しくなるから、これからいっぱい遊ぼうねと約束しました。

140425c.jpg

コンサート前に食べたミスドのクロワッサンドーナツも
ザクザクした食感で美味しかったです
もう、ダイエットはどこへやら・・・

140425d.jpg

ツムツム仕様の短爪ネイル



またまたブログサボっちゃった~。
韓国の旅客船事故のニュースを見てると気持ちが沈んじゃって・・・
こんな結果になって悲しすぎる。
早く全員が見つかりますように。

きのう韓国語の先生が、恥ずかしくてもうこの話はしたくない、と言っていました。
経済的に発展したと思っていたけど、自分の国はこんな国だったのかと。

久しぶりにネイルサロンに行って気分転換。
やっぱりこのお店はケアが丁寧で好きです。
でも消費税が上がったから高くなって7560円になってた~

今回は色もデザインも全てネイリストさんにお任せ。
白ベースにパールっぽいピンクやブルーやイエローを点々と置いて
それを混ぜ合わせてオーロラっぽい?マーブルっぽい?感じなんだけど
写真じゃ分かりにくくて普通に白みたいだね~。

まだスマホのゲームのツムツムにハマっているので
右手の人差指の爪を超短くしてもらってます
ストーンもゴテゴテ付けずにシンプルで指が使いやすくて良いです

韓国語教室のお友達オススメのお得なランチ。
エビチリとハーフ坦々麺、コーヒーは飲み放題、アイスクリームは食べ放題。
これで税込830円はメチャ安ですね!
エビもプリプリでお味もなかなか美味しかったです

140422b.jpg

元気なような・・・そうじゃないような・・・



ちょいブログさぼり気味です。
だって変わり映えしない毎日で書くことないんだもん。

クリスピークリームドーナッツのこのひよこちゃん(?)は可愛かった!
そしてキャラメルクリームたっぷりで甘いけど美味しかった
食べるのかわいそうだったけどしっかり食べました。

140410c.jpg

韓国語に行ったりヨガに行ったり。
その度にお友達とランチやお茶してお喋りして。
その時は楽しいんだけど、ちょっと心が寂しいような

140408.jpg

左肘は相変わらず痛くて、一日おきに整骨院通いです。
電気かけてマッサージしてもらって、お年寄りになった気分です。
こうやって病院通いが日課になって行くのかな~?

140411.jpg

落ち込み気味な理由は息子の一言。
夏頃までには家を出て一人暮らしをするんだって!
本人の成長のためにはそのほうがいいと頭ではわかっているけど、寂しい

買い物に行っても、もう食べる人がいなくなったらこんなに買っちゃダメだよね~、とか
料理作ってもたくさん食べてくれる人がいなかったら張り合い無いよね~、とか
まだ家にいるのに出て行った後を想像して悲しくなって気持ちがソワソワ

老化現象がたくさん出てきて、今までできてたことが不自由になって
子供に頼りたいな~と思い始める頃に、こうして家を出て行ってしまうのね。
どうせなら結婚して孫の顔でも見せてくれたらいいのに。

140411あ

去年の11月にRAINのライブで名古屋に行ったときにご当地ラーメンを買ってきて
それが美味しかったからネットでたくさん注文しちゃった~
キリンラーメン、ほっとする味で美味しい
息子が出て行ったら料理する気が無くなってラーメンばかり食べてたりして・・・

きりん

ディズニー☆ツムツムにハマってます♪

つむつ

私は今までケータイのゲームはやったこと無かったんだけど
お友達から紹介されて初めてやったLINEのツムツムにハマってます
だってディズニーのキャラクターが可愛いんだもん~

今回初めて1位をとったので嬉しくて記念写真
スクリーンショットがなぜかできなくて夫のスマホで撮影という・・・
1位~3位がすごい接戦でした。
私のこの点数はマグレです

この順位って自分のスマホに登録されてるお友達しか表示されないから
他の人から見たら私は1位じゃないかもしれないんだよね?

ここの1位~3位まで使ってるキャラクターは全員マリーちゃんですね。
初心者には使いやすいのかもしれません。

このゲームのために伸ばしていた爪を切ってジェルネイルも中止。
今まで爪が長くてすごくやりにくかったのに
爪を短くしたとたんにやりやすくなって高得点が出るようになりました

それを見た夫が、ふ~ん、爪短くていいね、だって。
何も言われたこと無かったけど長い爪が嫌だったのかしら?

ディズニー映画☆アナと雪の女王

アナ

きのうやっと観てきました。
何度かシネコンまで足を運んでも、春休みだからかものすごく混んでいて
観たい上映回のチケットが買えなくて・・・
ネット予約してやっと観られました。
満席の映画館って久しぶりでした。

すごく面白かった~
歌も良くて気持ちがスカーっとしました。
神田沙也加って歌うまいのね~。
映像も素晴らしくて、氷の質感なんてアニメとは思えない~。

私の隣には小学校高学年くらいの4人組の女の子。
お菓子をポリポリ食べてぺちゃくちゃお喋りしながら観てました。
「この男、サイテー」 とかツッコミを入れながら楽しそうでした
ちょっと気が散っちゃったから、春休みが終わったらもう1回観に行こうかな~。

お花見散歩と消費税



桜満開の良い天気
家から歩いていける桜並木をお花見散歩しました。

大好きなベーグル屋さんで焼き立てのベーグルを買って歩き食べ。
プレーン160円→170円、オニオン200円→210円に値上がりしてた
消費税が8%になったからなのね~。

140401a.jpg

昨日まで 「駆け込み消費」 とか言われてたけど
ウチでは何も買いだめしませんでした。
だって、どこも混んでて買い物しずらくて・・・普段よりも買ってない。
みんな値上げ値上げって騒ぎ過ぎだと思う。

でも去年から調子悪いエアコン買い替えれば良かったかな~と思うけど
ウチの家族はあまのじゃくだから、みんなが買う時には買いたくないらしい。

困ったのは3/22にネットで注文したお取り寄せがまだ届かないよ~
配送がものすごく混み合ってるんだって。

20140331a.jpg

家の前の桜も満開。
でも相変わらず私は花より団子です

20140331b.jpg