テニスはできないけど・・・テニス肘

桜茶

写真は河津桜のお花見で買ってきたおまんじゅうと桜茶です。
春ですね~

春になって薄着になるまでにダイエットするはずだったのに・・・
このところまた更に太ったという。。。

少し前から、重い荷物を持つと左ひじが痛いな~と思っていたら
最近になって痛みが酷くなって、お皿1枚とか本1冊持っても痛い。
料理中に左腕で鍋やフライパンを持てなくなるほど。

整形外科に行ったら、俗にいうテニス肘というやつらしい。
なぜに私がテニス肘?

腕をなるべく使わずに、痛み止めの薬を飲んで湿布を貼ることになりました。
そして料理などするときはサポーターをきつめに巻きます。
それで一時的によくなっても、今までみたいに腕を酷使したらまた痛むんでしょうね。

はぁ・・・年を取るって切ないね

河津桜のお花見

20140304あ

だいぶ暖かくなりました。
来週には関東も桜が咲くみたいですね~

ずいぶん前だけど、3月の初めに早咲きの河津桜のお花見に行きました。
ソメイヨシノよりもピンクが濃くてかわいい桜です。
黄色い菜の花とのコントラストが春らしくてとっても綺麗でした。
神奈川県の松田町はハーブ館などもあり楽しい場所です。

20140304い

ヤマメだったかな?
身がふっくらで美味しかった~

桜のソフトクリームを食べたり、足柄牛の串焼きを食べたり。
花より団子っぽい行動だったかも?

20140304え

隣接の児童館の吊るし雛と段飾りも見応えがありました。

20140304う

桜祭り期間中だったから猿回しもいましたよ。
5歳のオス猿、発情期だそうです

20140304お

ちょっと足を伸ばして小田原城にも。
白い梅しか見当たらなかったけど良いお散歩コースでした。

20140304か

お散歩の後はおしるこを食べました。
小田原駅前でかまぼこを買って、新幹線で東京まで帰りました。
ちょっとした遠足気分で楽しかった~

おしるこ