今年のホワイトデーは・・・

20140314a.jpg

今月はずいぶんブログさぼってるわ~。
なぜか気力がなくて体調も不調気味。

ホワイトデーに息子からロクシタンのハンドクリームと石鹸をもらいました。

日曜日に息子が、会社の女性へのホワイトデーのプレゼントを買ってきたと
大荷物で帰ってきました。
嫌がる息子に 「どんなの買ったか見せて見せて~」 と私。

ロクシタン、ルピシア、ゴディバ、DEAN & DELUCA、
私の好きなお店の包装紙ばかりでした。
息子いわく、ママは保守的だから、その愛用品なら間違いないだろうから、だって。

息子のチョイスに嬉しくなった私は、よせばいいのに、こんなにいっぱい持ってるの、見て~!
と息子に大量のロクシタン製品を並べて見せてしまいました。
愛用品だから旅行でまとめ買いして同じものたくさん持ってるの。

その時の複雑な顔を見て、はっ!と気付いたけど、遅し・・・
ひとつは私へのプレゼントでした。
息子よ、本当にゴメン。
勘が悪くて配慮が足りないおバカな母を許してね。
でも大好きなものだから大事に使わせてもらうね~。

20140314d.jpg

夫からはシャトレーゼの焼菓子セットと春らしいケーキでした。
お手軽に近所のお店で買ったみたいだけど、好きなものばかりでかなり嬉しい。

20140314c.jpg

この桜と抹茶のモンブランは夫にしては大ヒットでした。
抹茶スポンジの中に餡子が入っていて美味しい。
今の季節にピッタリでビジュアルも良い感じ。
私へのプレゼントなのに家族分3個あるのも夫らしいかな。

20140314f.jpg