桜の季節



急に暖かくなって桜が一気に咲き始めました。
うちの前の桜の木は今これくらい。
来週が楽しみだな~

140327.jpg

中国でステージに立ったRAINくん。
久しぶりにオーラばりばりでカッコいいんじゃないの~

最近ちょっと萌えなかったんだけど
これならちょっと楽しみになってきました
中国以外でのコンサート希望

140328.jpg

新大久保で炎のサムギョプサル



高校時代の友人2人と一緒に新大久保に行きました。
ひとりとは一緒に旅行に行ったりときどき会ってたけど
もうひとりとは20年近くご無沙汰でした。
駅で待ち合わせたけど、顔がわかるか心配でした。
でも、階段から降りてきた彼女の顔を見たとたん一発でわかった~

先日行った 「くるむ」 に行ったら長い行列。
以前に夫と行って美味しかった 「韓マウン」 というお店にしました。
ここはサムギョプサルにお酒をかけて火をつけるパフォーマンスが楽しい

写真撮るなら用意して、って言われたからスマホを向けたら
近い、近い、って注意された。
確かにものすごく炎が上がったから、最初の距離だったら私の手が燃えたかも

ぶ厚いお肉をお店のお兄さんがこんがり焼いてくれて美味しかった~
おかず類もスンドゥブチゲもじゃがいもチヂミも全部美味しかったし
お店のお兄さんもおばちゃんも親切でとっても居心地の良いお店でした。

140326b.jpg

食後のお茶はまたもやコメダ珈琲店。
だってお喋りで長居したいしシロノワール食べたいし

高校卒業してから35年も経ってるのに、みんな全然変わらない。
見た目はシワや白髪があって、当時よりふくよかになっておばちゃんだけど
話をしている自分達は昔のままの女子高生でした。
年を取っても雰囲気っていうのは変わらないものなのね~。
かわいかった友達はやっぱりかわいい雰囲気のままでした

わ~い、学生時代の友達って楽しい~
これからもときどき集まろうね~

140326c.jpg

デニッシュたいやき

2014/03/27  CATEGORY/おやつ

(写真に写ってるのは私でも友人でもありません、他のお客さんです)

昨日は高校時代の友人と新大久保でランチ。

鶏肉研究所の前に新しいお店が出来てて買っちゃった~
デニッシュたいやき、1個250円。

denitai2.jpg

お昼に買って、持ち帰って夜に家で食べたんだけど
デニッシュ生地がカリっとサクサクで美味しい~
次回は焼きたての温かいものを食べてみたい。

denitai3.jpg

テニスはできないけど・・・テニス肘

桜茶

写真は河津桜のお花見で買ってきたおまんじゅうと桜茶です。
春ですね~

春になって薄着になるまでにダイエットするはずだったのに・・・
このところまた更に太ったという。。。

少し前から、重い荷物を持つと左ひじが痛いな~と思っていたら
最近になって痛みが酷くなって、お皿1枚とか本1冊持っても痛い。
料理中に左腕で鍋やフライパンを持てなくなるほど。

整形外科に行ったら、俗にいうテニス肘というやつらしい。
なぜに私がテニス肘?

腕をなるべく使わずに、痛み止めの薬を飲んで湿布を貼ることになりました。
そして料理などするときはサポーターをきつめに巻きます。
それで一時的によくなっても、今までみたいに腕を酷使したらまた痛むんでしょうね。

はぁ・・・年を取るって切ないね

河津桜のお花見

20140304あ

だいぶ暖かくなりました。
来週には関東も桜が咲くみたいですね~

ずいぶん前だけど、3月の初めに早咲きの河津桜のお花見に行きました。
ソメイヨシノよりもピンクが濃くてかわいい桜です。
黄色い菜の花とのコントラストが春らしくてとっても綺麗でした。
神奈川県の松田町はハーブ館などもあり楽しい場所です。

20140304い

ヤマメだったかな?
身がふっくらで美味しかった~

桜のソフトクリームを食べたり、足柄牛の串焼きを食べたり。
花より団子っぽい行動だったかも?

20140304え

隣接の児童館の吊るし雛と段飾りも見応えがありました。

20140304う

桜祭り期間中だったから猿回しもいましたよ。
5歳のオス猿、発情期だそうです

20140304お

ちょっと足を伸ばして小田原城にも。
白い梅しか見当たらなかったけど良いお散歩コースでした。

20140304か

お散歩の後はおしるこを食べました。
小田原駅前でかまぼこを買って、新幹線で東京まで帰りました。
ちょっとした遠足気分で楽しかった~

おしるこ

韓国映画☆砲火の中へ(戦火の中へ)

砲火

1950年の朝鮮戦争を捨て身で戦い抜いた、
韓国の学徒兵たちの壮絶なドラマを描く戦争アクション大作


朝鮮戦争の映画。
BIGBANGのT.O.P(チェ・スンヒョン)が凄かった。
不安げな学徒兵の目の演技が好き。
本当に幼く見えてくるから不思議。
今まで 「アイリス」 しか見たことなかったんだけど
こんなに演技が上手かったんだね~。

この人の演技をもっと見てみたいと思っちゃった。
心が痛いけど、見てよかった。

今年のホワイトデーは・・・

20140314a.jpg

今月はずいぶんブログさぼってるわ~。
なぜか気力がなくて体調も不調気味。

ホワイトデーに息子からロクシタンのハンドクリームと石鹸をもらいました。

日曜日に息子が、会社の女性へのホワイトデーのプレゼントを買ってきたと
大荷物で帰ってきました。
嫌がる息子に 「どんなの買ったか見せて見せて~」 と私。

ロクシタン、ルピシア、ゴディバ、DEAN & DELUCA、
私の好きなお店の包装紙ばかりでした。
息子いわく、ママは保守的だから、その愛用品なら間違いないだろうから、だって。

息子のチョイスに嬉しくなった私は、よせばいいのに、こんなにいっぱい持ってるの、見て~!
と息子に大量のロクシタン製品を並べて見せてしまいました。
愛用品だから旅行でまとめ買いして同じものたくさん持ってるの。

その時の複雑な顔を見て、はっ!と気付いたけど、遅し・・・
ひとつは私へのプレゼントでした。
息子よ、本当にゴメン。
勘が悪くて配慮が足りないおバカな母を許してね。
でも大好きなものだから大事に使わせてもらうね~。

20140314d.jpg

夫からはシャトレーゼの焼菓子セットと春らしいケーキでした。
お手軽に近所のお店で買ったみたいだけど、好きなものばかりでかなり嬉しい。

20140314c.jpg

この桜と抹茶のモンブランは夫にしては大ヒットでした。
抹茶スポンジの中に餡子が入っていて美味しい。
今の季節にピッタリでビジュアルも良い感じ。
私へのプレゼントなのに家族分3個あるのも夫らしいかな。

20140314f.jpg

お誕生日おめでとう



桜井さん、お誕生日おめでとうございます。
1970年生まれだから44歳?
いつまでたっても私との年の差は変わりませんね(当り前)

最近、近所のツタヤではいつもミスチルの曲が流れています。
声がかすかに聞こえただけで反応してしまうのは変わっていませんよ~

5月4日のフェスは韓国旅行のために行けませんが
今年はその後にお会いできる機会があるでしょうか。
お元気で歌とサッカーを楽しんでください。

(今年はケーキを用意しなかったので、画像はお借りしています。このバラ食べられるの?)

いまいちなネイルと筋肉痛

クロスネイル

昨日はとてもいいお天気だったのでちょっと遠出の遠足に行きました。
小高い山に登ったりして、今日は下半身がかなりの筋肉痛です
写真がたくさんあって整理してないので、その記事はまた後日・・・

今日は雨が降っていて寒いし筋肉痛だし出掛けたくなかったけど
まつげエクステの予約をしていたので行って来ました。

そのお店は最近になって改装してネイルサロンを併設して
前回も熱心に勧誘されたけど断っていました。
今日は私のネイルがちょうど付け替えに時期だったこともあり、すごいプッシュ。
まつげやってる間にオフしたらいいよ、と言い、オフ代無料でいいって!
ネイリストさんがいつも暇そうで気の毒だったのでちょっと気持ちが動いちゃった。
シンプルネイルなら5000円で安かったし、やってもらうことに。

エクステとネイルオフが終わって場所を移動して、さぁネイル。
新しいこともあってあまりカラーの種類が多くない・・・
ストーンもパールも大きさがいろいろ揃ってないし
小さなパールを連ねてクロスにして欲しかったのに
この大きさのパールしか無いらしく、なんだか中途半端な感じです

よく見ると甘皮の処理も雑だし、ネイルに気泡が入ってるし
いつもやってもらうネイリストさんの技術の高さを改めて感じました。
今回せっかく爪の長さがあったから、いつもの上手なお店に行けば良かった~

でも、ま、いいや。
楽しいお出掛けの予定も無いし・・・
RAINくんは中国でテレビに出たり
中国でコンサートやる予定だったり
中国映画に出ることになったり
(あのRAIN画伯が画家の役って・・・知ってるファンなら苦笑い)
私は中国にまで追いかけるつもりはないから、いいも~ん!

あぁ、ふくらはぎと太ももとお尻が痛い。。。

野菜大好き

野菜

先日、お友達からプレゼントが届きました。
お友達の地元の無農薬野菜。
ラッピングも素敵!

大雪の後で流通がストップしたりして野菜が高いときでした。
思いがけないプレゼントで空っぽだった冷蔵庫も賑やかになりました。

大根も人参もラディッシュも生でバリバリ食べたら甘い~!
体の中からシャキっとして春が来たような気分です。

今日から3月。
いろいろ頑張らなくちゃね。