着ぐるみに萌える

きぐるみ

ソチオリンピックが終わり、寝不足の日々から解放されました。
いっぱい感動したな~。
年取ったせいか涙腺ゆるくてゆるくて…(T_T)
一生懸命な人って、見てると清々しいね。
汚れた私の心も少しは浄化されたかも。

番組の撮影でオーストラリアに行ってるRAINくん。
昔と変わらない可愛い着ぐるみ姿に癒されました(*^_^*)

新大久保 「くるむ」 でランチ

20140218あ

またまた朝の4時までオリンピック見て寝不足・・・
浅田真央ちゃん、緊張しちゃったのかな~。
フリーでは実力を出してもらいたいです。

火曜日に新しいRAINファンのお友達と新大久保ランチをしました。
ずっと行ってみたかった 「くるむ」 というお店です。

20140218う

噂では聞いていたけど本当に野菜の量がすごい~
全部で15種類だそうで、説明書きもありました。

20140218え

薄切りのサムギョプサルとバジルサムギョプサル。
たっぷりの野菜に包んで食べるとさっぱりして美味しい

20140218お

メインのお肉と副菜を1品選べて1580円は安いよね~

20140218い

残った野菜はジュースにしてくれました。
梨ジュースとブレンドしてるのかな?
甘くて飲みやすくて美味しかったです。

20140218か

ランチの後はコスメや食料品の買い物をして
その後はコメダ珈琲でお茶をしました。
シロノワール、相変わらず美味しいね~

20140218き

この日のランチ相手は、同じ韓国語の先生に別のクラスで習ってる人でした。
こんなに近くに熱烈なRAINファンがいたなんて
あ~、もっと早く知り合いたかったな~。
古くからのファンだそうでいろんな事を教えてもらいました。
ファン同士じゃなければ通じないマニアックな話題で盛り上がって楽しかったです

箱根旅行のはずが・・・

140215あ

昨日、土曜日。
大興奮の羽生結弦くんの金メダルを見た後は、ほとんど寝ていない状態で
大雪が積もった中、箱根に行くべく待ち合わせの新宿まで行きました。
去年の夏の栄州旅行でお世話になった方が3人韓国からいらっしゃるので
箱根旅行で歓迎会をするはずだったのですが・・・

その時はほとんど雨に変わっていたけど
ロマンスカーは運休で箱根旅行は中止になってしまいました
先週の新大久保も大雪で、どうして2週続けてこんな天気になるかなぁ~

急遽、夕方から都内の居酒屋での歓迎会に変更になりまして
それまでの時間をどうやって過ごそうか考えたあげく・・・
どうせ泊まるつもりの荷物を持ってるし、お風呂に入ろうってことで
新宿から近い新大久保のレディースサウナに行きました。
3時間お風呂に入ったりアカスリしてもらったり岩盤浴をしたり。

本当なら箱根の温泉に入って大宴会をするはずが
普通の居酒屋に場所は変わってしまったけど、楽しくて感動の歓迎会でした。
気持ちのこもったおもてなしに韓国のお客様も感動の涙。
喜んでいただけて私達もとても嬉しかったです

栄州の市長さんから紅参のはちみつ漬けのお土産をいただきました(画像)
そしてゴールデンウィークに3泊4日の栄州旅行のお誘いまでいただきました。
楽しそうだな~、また行きたいな~

居酒屋の後はカラオケ2次会で盛り上がり
家に帰りついたのは真夜中でした。

そうそう、駅まで夫が車で迎えに来てくれたんだけど
韓国語の先生とご挨拶をして 「アンニョンハセヨ」 と超自然に挨拶してました。
そしてお土産をいただいたら 「カムサハムニダ」 だって~!

また雪です

2014/02/14  CATEGORY/その他
ふ~、朝方までフィギュアスケート見ちゃって寝不足だけど
今夜もこれからきっと見ちゃうんだろうな~。
羽生結弦‎くん、すっごいな!

関東はまた今週末も雪・・・
今日、韓国語教室に行ったら私ともう1人しか出席してなかったし。
先生と3人で日本語でお喋りして終わっちゃった。

明日から箱根旅行に行くんだけど、無事に行けるかな~?
ほとんど寝ないで出発だわね。

新大久保のセマウルシクタン

140211あ

連日、朝方まで冬季オリンピック観戦で寝不足です。
スノボの銀メダルと銅メダル、やった~!!
中学生の平野くんと高校生の平岡くん、若いって素晴らしいね~
ジャンプの高梨沙羅ちゃんは惜しかったね。

昨日はまた新大久保に行っちゃった。
職安通りに先月オープンしたセマウルシクタンです。
お昼をちょっとずらして午後2時頃に行きました。
満員だったけど10分くらい待ったら座れました。

140211い

メニューはだいたい韓国と同じかな?
韓国ではヨルタンプルコギとキムチチゲ以外は注文したことないからわかんない。
全体的に安くて良心的なお値段です。
2人でお腹いっぱい食べて4000円ちょっとでした。

140211う

今回もヨルタンプルコギ2人前。
韓国で食べたお肉よりも脂が少なめで少し厚切りかな?

140211え

ケランチムも頼んでみました。
優しい味で熱々ふわふわで美味しかったです

140211お

なにより大好きなのが7分豚キムチチゲ。
酸っぱめのキムチが美味しいんだよね~

ご飯にのせてたっぷりの海苔を入れて混ぜ混ぜして食べます。
韓国と同じ味、超美味しかった~
頻繁に通っちゃいそうです。

140211か

韓国スーパーでお買い物。
フードコートにある、RAINが去年の11月にしたというサイン。
シェードが上がってたからガラスが透けててよくわかんないね

140211き

大雪の日の新大久保

140208お

昨日は大雪の中、新大久保で韓国のお客様の歓迎会をしました。
去年の夏に栄州旅行でお世話になった韓国語の先生のお父様が来日していました。

先生は遠くでお仕事があり、そこから直接会場に向かうとのことで
先生のご自宅と私の家が近いので、お父様を新大久保までご案内する役目でした。
いつも人も車も多い週末の新大久保だけど、この日はこんな感じ。

140208あ

慣れない雪の中を歩いたせいかお腹ペコペコだったので
韓国料理をたらふく食べました

140208う

ポッサムとカムジャタンは美味しかったです。
その他のお料理は、う~ん、普通かな?
日本人向けなのか辛さが物足りなかったです。
先生のお父様が、ABCDEで言ったらBかCの味だとおっしゃいました

140208え

帰りの足が心配だったので早目に帰ろうと駅に向かったけど
山手線がまさかのストップ
地下鉄は動いているらしいのでタクシーで地下鉄の駅へ行き
そこから地下鉄を乗り継いで家を目指しました。

途中で電車が何度も止まり、普段30分の距離が1時間以上かかりました。
そのうえ自宅の最寄り駅の1つ前の駅まででストップでした。
タクシー乗り場は長蛇の列
雪の中を40分ほど歩いたり走ったりして自宅に帰りました。
でもウキウキとテンション高くてなんだか楽しかった~
子供の頃に戻ったみたいでした

140208い

さいたまスーパーアリーナのライブに行った息子は帰宅できず。。。
お友達とカラオケルームで夜明かししたそうです。
そして今日も連続でライブに参加していてまだ帰ってきません。
夫からはよく似た親子だと言われました

RAINファンミーティング



開演前に2階席に上がってステージの写真を撮ってみました。

昨日はRAINのファンミでパシフィコ横浜へ。
CDを買うと抽選でハイタッチができるってことだったけど
私を含め友人たちも誰も買わず...
みんなテンション低くてやる気が感じられません。
ニコニコ顔の公開ハイタッチも、私が嫌いな安っぽい韓流スターみたいで...

ファンミは歌は8曲でダンスは流して軽~く。
1時間以上あった質問タイムやお絵かきタイムでは眠くなっちゃった。
私やっぱりライブが好きだわ、ファンミはちょっと物足りないよね。

なんだろうな~?
熱愛報道で私のテンションが下がってるってこともあるけど
RAIN自身がずいぶん変わっちゃったように感じるんだよね。
大人になってゆとりがあって優しくなって、良いことなんだろうけど
私が好きだった俺様な感じではなくなったのが寂しいのかな?
きっと私生活が充実して幸せだから穏やかなんだろうね。

私は好きな人の幸せを素直に喜べない心の狭いオバハンでしたよ。
良いお相手だと頭ではわかってるんだけど、なんか嫌。
こりゃぁ息子の嫁になる人にも厳しいかもね~。
どんなに可愛くて性格が良い子を連れてきても複雑な気持ちになっちゃうかも。

というわけで、ビジュアルはカッコよかったRAINに会っても
まだ気持ちがモヤモヤしたままでテンションが上がりません

ふ~、何をどうやったら熱い気持ちがよみがえるかな~?

140207b.jpg

天気予報通り大雪になっちゃいましたね。
RAINが帰国する飛行機は飛んだみたいで良かったね。
今後アメリカでいっぱい活躍して、もっともっとワールドスターになって
オーラばりばりになって私の心を熱くしてください

さて、この大雪の中、今から韓国のお客様をご案内して新大久保に行ってきます。
行きはいいけど夜に帰って来られるか心配~

140208.jpg

春の歌


キラキラネイルでテンションUPだ~↑↑

140203a.jpg

いつの間にか2月になっていて今日は節分ですね~。
息子は飲み会で帰宅が遅いので、夫と二人でひっそり豆まきして恵方巻きを食べました。

なんだか最近テンション上がらないのよね~。
RAINはアメリカで、例の女優さんもお仕事で同じ街だったとか?
いや、別にいいんですけどね~。
RAINが幸せなら。。。

ネイルサロンに行って気分転換。
手元が綺麗になるとやっぱり気分が良いわ
今回は爪が折れまくっていたので短爪に似合うかわいいピンクで。
キラキラスワロをいっぱいつけて、ファンミ仕様のRの文字も入れました

今日は春のように暖かかったけど、明日は寒くて雪が降るかもだって。
週末はお楽しみがいっぱいだから気温差で体調崩さないようにしなくちゃ。