2014.1/12~1/14 ソウルひとり旅 3日目 SBS収録

140114あ

3日目の朝、ゆっくり起きて、さて今日は夜の便で帰るまで何しようかな。
スマホでファンサイトを見たら、今日SBSの収録があるって~!
調べたらSBSは金浦空港から近いらしい。
大急ぎで身支度して、明洞の街に出て
家族に頼まれたお土産のポークジャーキーを買いました。
その後すぐにチェックアウトしてソウル駅に向かいました。

帰国便はアシアナだから、確かソウル駅で事前チェックインできたはず。
と思ったら、できるのは仁川発だけで金浦発はダメなんだって。。。
金浦空港に行きチェックインして荷物を預けて
身軽になって地下鉄でSBSに向かいました。

SBSのある加陽の駅前はこんな感じでした。

140114い

SBS前に着いたけど、待ってるファンらしき人は誰もいません。
締め切り時間過ぎてたからすでに収録に入っていました。
入口のお兄さんに頼んでみたら、どこかに無線で連絡取ってくれたけど
もう収録始まってるから今からは入れられないって
そりゃそうだ。。。だって30SEXYの音漏れが聞こえるもん

もう受付は終わったからダメだよ、と言われたけど諦めきれなくて音漏れ聞いてました。
そしたら韓国人の綺麗な女性が来て、同じようにダメって言われてる。
その人とお話したら、友達が中に入ってるから次の収録に一緒に入ろうって。
で、ちょっと待って無事に合流して中に入ることができました

LA SONG前にスタッフさんがせっせとセットチェンジとお掃除。

140114え

収録の時は、私が日本から来ていて夜の便で帰ると知った年配のファンの方の計らいで
「そこと場所代わりなさい」と言われて、ステージ角の最前列にしてくれました。
韓国人の年齢での上下関係ってすごいな、鶴の一声でした。
韓国ファンに交じって銀ポン振って応援して、すごい楽しかった~

私を助けてくれた綺麗なお姉さんと、そのお友達とカフェでお茶しました。
韓国語での女子トーク、わかんない~
もっともっと勉強が必要です。
でも私の怪しげな韓国語を理解してくれたようで嬉しかったです

その二人とはカカオとツイッターで交流が始まりました。
翻訳機使いながらだけど、かなり勉強になるよね。

でも、韓国語を勉強して、少しは理解できるようになってて本当に良かったと思いました。
言葉がわからなかったらこんなに上手くいかなかったと思います。

140114お

朝起きてから食事をする時間もなく動いて、初めての食事が夕方のロッテリアでした。

金浦のロッテモールでちょこっと買い物して夜のアシアナ便で帰国。
この機内食、お正月の帰国のときと同じだ。
半分くらい食べたかな?

140114か

最後にロッテモールのオリーブヤングで買ったこれが良かった
ROYAL NATUREのローズウォーターミスト。
香りも良くてしっとりします。

140114き

今年になって立て続けで3回も行ってしまったソウル。
今回の一人旅は優しい人々に出会えて親切にしてもらって、幸せな思い出になりました

2014.1/12~1/14 ソウルひとり旅 2日目 買い物デー

140113あ

2日目の朝ご飯は、夜の残りのキンパで簡単に済ませて
午前中に地下鉄で中部市場に出かけました。

140113い

いいね~、こういう市場を歩くの大好き
柿が大好きなので一口サイズの干し柿を買いました。

140113う

いりこなんかも買いたかったなぁ。

140113え

立派なイシモチ、次回は買ってこよう。

140113お

春雨は2種類買ってきました。
すごい嵩張る~

その他はタコの塩辛、ナッツ類、イカのおつまみなんかを買いました。
市場で地元のアジュンマに交じって買い物して楽しい~

140113か

明洞に戻ってお昼ご飯。
おひとりさまでも大丈夫のホテル近くのイェジ粉食です。

140113き

バンチャンがたっぷりで美味しくて、これだけでご飯がすすみます。

140113く

グツグツのスンドゥブチゲ、具が多くて美味しいです。
代金はいくらか忘れちゃったけど5000wか6000wだったかと。

140113け

お昼ご飯を終えてホテルに戻ると、お部屋のチェンジが済んでいました。
9階から4階へチェンジ。
前日の狭いお部屋はレディースルームだったらしくて、アメニティはそっちが良かった。
でも少し広めで日当たりのいい部屋で嬉しいな!と思ったら。。。

テレビをつけたらM-netが映らない~
また部屋を替えてもらう勢いでフロントに電話しました。
すぐに設備の人が来てくれて、テレビの設定をして映るようにしてくれました。
あ~、良かった

日本語が通じない設備の人に
「私はRAINファンで、Rain Effectっていう番組が見たいの!絶対に映るようにして」
と必死の思いで訴えたら、笑ってネーネー言ってくれました。

M-netの他にもたくさんのチャンネルが映るようになりました。
今までこの部屋に泊まった人はテレビ見なかったのかな?

140113こ

午後から地下鉄で高速ターミナルの地下ショッピングモールに行きました。
安いお店がいっぱいある~!
15000wのワンピース買ったら、ホテルで着てみたら小さくて着れなかった
定価16万wのモコモココートを9万5000wで買いました。
カード出したら現金で払ってって。
現金そんなに持ってなくて、5万wを現金で4万5000wをカードで払いました。
こんな払い方したの初めて~

夜は東大門へ。
やっぱりここが好きかも
お手頃ワンピを買いました。
今度のは着られるサイズで良かった~
イルミネーションがかわいいね!

140113さ

買い物してたら夕飯を食べそびれてしまって
チキンをテイクアウトしてホテルの部屋で遅い晩ご飯。
オッパダのマヌルチキンが大好きです、美味しかった~

夜中までずっと見られるようになったM-net三昧してました

140113し

2014.1/12~1/14 ソウルひとり旅 1日目 サイン会

140112あ

先週痛めた首~背中がまだ痛くて、今日のヨガさぼっちゃった~。
天気も悪かったし家でゴロゴロ。。。
疲れが溜まってるのかな~? 寝ても寝ても眠い。

明日で1月が終わるのに、1月前半の旅行の記事まだ終わってないし
ちゃっちゃと終わらせましょう!

140112い

サイン会の当選で急遽ソウルに行くことになったので
マイレージでもビジネスクラスしか取れませんでした。
せっかくだから一番前の席にしたった

久しぶりのビジネスクラスだけど、ソウルまでの短時間じゃもったいない。
ほぼ徹夜状態だったので食欲もなくて、ラウンジではこの程度。
炭水化物ばっかりだわ

140112う

エコノミーの空きはなかったのに、ビジネスはこんなにガラガラ。
1列目は私ひとりしかいませんでした。

140112え

お天気が良くて富士山が綺麗に見えました

140112お

さてさて、お楽しみの機内食のメニューはこんな感じ。
え~、私ハンバーグは肉肉しいのは最近ちょっと苦手かも。

140112か

フォアグラのテリーヌも思ったほど美味しいというわけでもなく、
ハンバーグはチーズがトロリとかかっていて...こってり苦手な味
テリーヌは半分くらい、ハンバーグは2口しか食べられず、残念でした

140112き

いよいよソウルの上空へ。
サイン会を控えているので、いつもとちょっと違った心境。

140112く

明洞のスカイパークセントラルにチェックイン。
エクスペディアで予約したのが10時間くらい前だったからか、予約が確認できない?
ずい分待たされて通された部屋は、一番端っこのなんか狭~い部屋。
クローゼットの扉もベッドにぶつかって開かないし、使いにくくてなんか変。

140112け

すぐにサイン会のチケット引き換えに行って
ホテルに戻って歌番組の生放送を見ました。

140112こ

夜7時からロイヤルホテルでRAINのサイン会。
サイン会の記事は こちら
遠い私の席からはこんな感じに見えました。

140112さ

サイン会の後はちょっとモヤモヤした気分で、一人カフェでたそがれました。

140112し

カフェcion、落ち着いた素敵なカフェでした。
自家製のカリン茶をいただいて温まりました

140112す

真夜中にやっとお腹がすいてホテルの部屋でキンパ。

やっぱり部屋が使いにくいし、ドライヤーの温風もぬるい。
明日、部屋をチェンジしてもらおう、と思いながら
テレビでRain Effectを見てました。

140112せ

2014.1/8~1/9 ソウル1泊2日 食べた物

140108あ

ショーケースのための渡韓は2日くらいでバタバタ決まったので
マイレージが貯まるエアが安く取れなくて、初めての大韓利用でした。

機内食にパウチの梅ゼリーとか出るんだ、おもしろ~い
でも食べた記憶がないんだけど、持って帰ってきたかな? どこやったかな?

初めて乗った大韓航空はなんだかとても新鮮でした。
CAさんが超自然体~(アシアナに比べて)
制服も白のパンツだったり、ヘアスタイルもボブあり、ショートあり。
CAさん同士もニコニコ笑いあってフレンドリーな雰囲気でした。

140108い

1泊だけだったので、ホテルは移動のない金浦のロッテシティーホテル。
ショーケース会場にも近くてすごく便利でした。
ツインのお部屋もまぁまぁ余裕があって使いやすかったです。
浴槽が大きくてお湯がなかなか溜まらなかったけど。

140108う

ロビーにあったお花のシャンデリアが可愛い

140108え

8日の夕方、ショーケース前に軽く腹ごしらえ。
Angel in us Coffeeでワッフルとケーキ。

140108お

激近、大満足のショーケース の後は
腹ペコなので弘大に移動してお肉。

140108か

興奮してたから何を注文したのか覚えてないけど
豚のほっぺたのお肉が有名なお店みたいだから
たぶんそれも食べたような気がします

140108き

お肉はもちろん美味しかったし
写真は無いけど、テンジャンチゲが美味しかったような記憶が・・・

140108く

部屋ではテレビでRain Effectを見てますます興奮
ベッドに入ってからも友達とずっとお喋りして、寝たのは4時近かったかも。

140109あ

翌日、ゆっくりめの朝は軽くドーナッツ屋さんで。

140109い

その後、友達がCDを買うと言うので明洞に移動しました。

140109う

その時はちゃんと見てなかったけど
これか、サイン会のお知らせは・・・

このとき何も買わなかった私は、友達からもらったサイン会の応募券が当選して
一度日本に帰ったのに3日後にまたここに来ることになったんだよね。

140109え

この日はものすごく寒い日でした。
何も食べずに明洞を後にして、金浦に戻りました。

ロッテモールの韓食フードコートでスンドゥブチゲで温まりました。
きのこのスンドゥブ、焼肉付き。

140109お

海鮮スンドゥブ、焼肉付き。

140109か

パジョン、カリっと焼けてて美味しかった

140109き

残り時間をロッテマートで買い物して
夜の便で帰国しました。

こうやって見ると、食べた物けっこう少ないね。
1泊2日、充実のソウル旅でした

140109く

2014.1/1~1/4 ソウル旅行 4日目 夫に異変

140104あ

最後の日は夕方便で帰国だったので、いろいろ食べたりする予定でした。
ところが、明け方から夫が体調不良を訴えて嘔吐したりして・・・熱もあるみたい
生牡蠣を食べたのは2日前だし、私は何ともないし、風邪かな~?
ホテルの部屋が暑くて、夫が寝てからずっと窓を開けたりしたからかな~?

12時のチェックアウトギリギリまで部屋で休んでいました。
その後何か食べようと街に出ても食欲が無いと。
早目に空港に向かいました。

いつも帰国前には金浦空港のフードコートで最後に韓国っぽいご飯を食べるのに
食べ物の匂いが気持ち悪くてフードコートにも行きたくないって
私はコンビニで買ったキンパを食べました。しょぼ~ん。

140104い

帰りは満腹で飛行機に乗る予定だったので
私の分はあらかじめフルーツミールをリクエストしてありました。

140104う

夫は気持ち悪くて機内食食べたくないって言うし、
私が二人分の機内食を完食しました。
だってお腹すいてたし
同じもの二つじゃなくて本当に良かったです。

140104え

以前にも寒い時期にソウルに行ったときも、確か夫は体調を崩した記憶が・・・
でも本人は懲りないようでまた行きたいんだって~

2014.1/1~1/4 ソウル旅行 3日目 CDゲット~NANTA観賞

140103あ

今朝起きたら、寝違えたのか首の後ろが痛い!
ヨガの日だったのでストレッチしたら治るかな~と思ったけど
ますます酷くなってまっすぐ前を向けない~

お正月のソウル旅行、やっと3日目です。
遅めの朝ご飯は、仁寺洞のフレイザースイート1階のハヌソへ。
アワビ入りの特カルビタンです。

アワビが丸ごと1個入っていて(食べる前に切ってくれます)
牛肉もたくさん入っていて、スープが美味しい~

個室みたいなお部屋もたくさんあって、団体のお客さんもいっぱい、
お昼少し前、私達が帰る頃は満員でした。

140103い

食後は仁寺洞を通って三清洞まで足を伸ばしました。
かわいいコスメショップ、キールズ。
このときRAINが使ってるクリームを買おうか迷ったけど買わず・・・
でも次の渡韓で結局は買うんですけどね

140103う

三清洞のBEANS BINSで季節のストロベリーワッフル。
いちごが大きくて食べ応えあり、やっぱり美味しい

140103え

タクシーで鐘閣駅まで戻って、待ちに待ったRAINのCDをゲット!
売り場に並ぶ前に店員さんから手渡しで売ってもらいました

140103お

歩いて明洞まで行き、おやつにロティボーイ。

140103か

夕方にNANTA公演を見ることになっていました。
明洞劇場は良い席が空いてなかったので忠正路劇場を予約しました。
ネットで予約したら、パスポート番号に2.0.1.4.のいずれかの数字があったら30%offだって。
お得に楽しめました。
言葉がわからなくても全然大丈夫です。

観客も参加するときがあるんだけど
私が失敗してタイミングがずれて、「アジュンマ~!」と怒られました
たくさん笑ってとっても楽しかったです

忠正路って初めて降りる駅だったので外に出てちょっと散策。
NANTA劇場の隣に大きな A TWO SOME PLACE のカフェがあったんだけど
後日ここにRAINが来たのね~、入ってみれば良かった。

140103きき

NANTA観賞後に地下鉄で明洞に戻って、別の店でまたCDを購入。
でもポスターとか何もついてなかったです。

140103く

ここはRAINコーナーがあって、ちゃんとディスプレイしてくれていました

140103け

夕飯は豆もやしたっぷりのプルコギ(?)
結構辛かったけど美味しかったです。

140103こ

スカイパークⅡとセントラル近くのイルミネーション。

140103さ

この後なぜか夫婦喧嘩してしまい(原因はもう忘れた)
私一人でガンガン小走りでホテルまで帰り、夫は必至で後ろを付いてきてました。
あ、原因はたぶん夫のお酒の飲み過ぎかも・・・

この夜もRain Effectを2話堪能~

2014.1/1~1/4 ソウル旅行 2日目 ずっとCUBE CAFE

140102あ

2日目、ゆっくりめの朝食はホテル近くのソルロンタン屋さんで。
店内は地元のおじさんやおばさんが多かったような・・・

初めからご飯が入っていました。
臭みがなくてあっさりしていて美味しかったです。
夫がソルロンタンをお気に召したようで良かった良かった

140102い

RAINのCD発売日なのに・・・大きな書店でもCDショップでも無い
明日、店頭に並ぶと言われました。

タクシーで清潭洞へ。
RAINの古巣のJYP。
 
140102う

JYPの前にある日本風ケーキのお店、自由が丘8丁目。
RAINも、あの女優も買いに行くらしいので偵察~

140102え

ケーキは美味しいけど1個8000ウォンって高くない?
コーヒーは韓国式の薄いコーヒーでした。

140102お

店内は可愛い小物が飾ってあって、若い子が好きそうな感じでした。

140102そ

次は現在のRAINの事務所&事務所が経営するCAFEです。
おお~!アルバム発売の宣伝モードになってる~

140102か

CAFE店内ではまだ発売されてないRAINのCDがエンドレスで流れてる!
お店のお姉さんに聞いたけど、ここでも売っていないとのこと、残念。

店内でお茶しながら、RAINが出演する見えるラジオをスマホで見てました。
ずっとRAINの曲が流れているので席を立てず、すごく長居しました

その後は清潭洞の街をお散歩してセレブな空気を吸ってきました

140102き

清潭から地下鉄で往十里のEマートに行ってお買いもの。
家で食べる食料品などを買い込んで、タクシーでホテルに戻りました。

夕飯は前から行ってみたかった鐘閣にあるチヂミ屋さん ヨルチャチッ へ。

140102く

ピンデトック、さくっと軽くてふわふわで美味しい~
ひとつ注文したら3枚出てきました。

140102け

牡蠣のジョンがめちゃうま~
バンチャンで出てくる生牡蠣の塩辛も美味しくておかわりしました。
ここは絶対にまた行きたい。

140102こ

食後は腹ごなしに地下鉄で東大門へ。
お正月でお気に入りの問屋ビルがお休みで残念でした~
人出もいつもよりも少ないような・・・

140102さ

屋台がたくさん出ていて、夫が食べたがったコテコテっぽい食べ物。
私ひとりじゃ買わないな。

140102し

辛いケチャップ味のウインナーだったそうです。
味は、まぁ普通、だそうです。

140102す

この日の夜もホテルではRain Effectを堪能。
毎晩2話ずつ放送してくれて嬉しいけど寝不足になりますね~

140102せ

ちなみに、この画面でRAINが使ってるキールズのクリーム。
ショーケースで行ったときに友達と一緒にノリで買ってしまいました。
使ってみたら伸びが良くてなかなかいい感じです。

2014.1/1~1/4 ソウル旅行 1日目

140101a.jpg

お正月のソウル旅行の記事も書かずにいました。
エクスプローラの調子が悪く画像のUPができないので、慣れないブラウザ使用です
20日も経って今さらですが、記録のために。

羽田を昼発のアシアナ便。
3泊4日の間お天気に恵まれ、極寒のはずのソウルは手袋も要らないほどでした。

行きの機内食、美味しくなくてほとんど食べず。
1月1日なのにお正月っぽかったり全然無いのね

140101b.jpg

今回初めて宿泊の鐘閣駅近くのホテルアベンツリー。
仁寺洞のすぐ裏なので便利は良いです。
新しくて内装がしゃれていて若い女子に人気があるらしいけど・・・
年寄り夫婦には使いにくかったです。
スタンダードツインは二人では狭いです。
エアコンの温度調節ができずに暑過ぎ、窓を開けて調節しました。
浴室とトイレが半透明のガラスドアで落ち着かず、
一人ならまだしも、二人でこのホテルはリピートは無いかな。

140101c.jpg

両替のために歩いて10分ほどの明洞へ。
レートが超悪くてショックを受けました

140101d.jpg

夕飯は夫のリクエストでセマウルシクタン。
夢中で食べたので写真が無いけど、7分キムチチゲが激ウマ
隣の席の韓国女子に親切にしてもらい、夫がデレデレ感激していました

140101e.jpg

元日で人出の多い明洞をふらふら食べ歩き。
大きなさつまあげみたいなの、味は普通。

140101f.jpg

ケランパン、まぁ美味しかった?(すでに記憶が無い)

140101g.jpg

ホットク、熱々で美味しい

140101h.jpg

今回の旅行でハマったのが、ポークジャーキー(?)みたいなの。
ロイヤルホテルの前の美珍香というお店。
1~4日の旅行で2回、12~14日の旅行で1回買いに行きました。

140101i.jpg

柔らかくて甘くてスパイシーで美味しいです
シンガポールの食べ物なのかな?

140101j.jpg

大好きな焼き栗をモグモグしながら夜の散歩を楽しみました。

140101k.jpg

ロッテの辺りのイルミネーション、可愛い!

140101n.jpg

スターアベニューの天井がキラキラでとても綺麗でした
免税店で私の化粧品を買って、親戚のために超新星グッズのプレゼントをゲット。

140101m.jpg

鐘路辺りをぶらぶら歩きながらホテルに戻り
部屋では夜中までずっとテレビでRain Effectを見ていました。
幸せ~

140101o.jpg

2014.1.12 RAINサイン会ヘタレ参加記録



1/8~1/9のソウルでのショーケースに行った時に、
お友達が明洞のCDショップでCDを買いました。
私はお正月の旅行で2枚買って、その他にも3枚注文していたので買いませんでした。

お友達がサイン会の応募券をもらったんだけど
1/12サイン会の日はご家族の成人式なので当選しても来られないからと私にくれました。
じゃぁ当たったらまたすぐにソウルに来なきゃね~、と
当たるつもりなど全く無くて軽い気持ちで応募箱に入れました。
そしてそのまま日本に帰って来ました。

1月11日、23時が当選発表でした。
サイトをチェックしたら・・・私の名前がある~!
翌日の午後3時~5時に明洞のお店でチケット引き換えだって!
友達とラインで、急過ぎて無理だよね~、と一度は諦めました。
でも、お友達が譲ってくれた権利なのに捨てるのは申し訳なくて。。。

夫はもちろん 「今回はやめておきなさい」 と言いました。
いつもは私の韓国話を毛嫌いしている息子が
なぜか 「せっかく当たったんだから行って来れば?」 と言いました。
その時点で夜中の12時半。
そこから息子も協力してくれてソウル行きに向けて動きました。
夫からは 「絶対行っちゃダメ! もし行ったらもう1月中は行かせないよ!」 と。
へ? 1月中? はいはい、さすがに1月はもう行きませんよ~(笑)

当日の航空券って高いのね~。
ましてや日本の3連休の真っただ中でエアが全く取れない~!
やっと探し当てたチケットも、出発まで12時間を切ってるので販売できないって。
羽田をお昼頃出発しなくちゃ間に合わないんだよ~!

結局、高い直前手数料を払ってマイレージでANAのビジネスクラスの航空券が取れました。
次のツアーのシンガポールにビジネスクラスで行こうと思ってたのに(泣)
帰国便はケチってアシアナのエコノミーにしました。

でもまぁエアも確保、ホテルもサイン会の会場近くのホテルを2泊予約できました。
そしてほとんど寝ないでソウルに飛んで、12日の午後2時にソウルに着きました。
すごいな、私、やればできるな~、と感心しました(笑)

CDショップで当選確認してもらって、サイン会の座席くじを引きました。
後方の一番端っこっぽい番号・・・やっぱり運もここまでだったか。
でも参加できるだけで有難いと思いました。

6時半過ぎに会場のロイヤルホテルに着いたら、もう大勢の人が集まっていました。
席に着いたらやっぱり一番左端の席だったけど、横の柱がモニターになってる。
RAINがいるテーブル付近の様子が良く見えました。

RAINは茶色のセーターで爽やかな青年っぽい服装で、ヘアスタイルは自然な感じ。
とっても疲れているだろうに、ファンの疲れを気遣ってくれて
すごく穏やかで優しくてフレンドリーでした。
韓国人ファンはたくさん話しかけて笑い合って、写真まで撮っていました。
でも時間がかかり過ぎるから、途中で写真は無しになっちゃった。

私のお隣の席は韓国人の元気な同年代くらい(?)の方でした。
今まで何度もサインをもらっているそうで、その写真を見せてくれました。
私がサインをもらうのは初めてだと言うと驚いていました。
そして、サインと他には何をお願いするの?と聞かれたので、握手かな、と答えました。
そうしたら、握手よりもカッチしてもらいなさい、だって。
カッチとは両手の指をガシっと組んでもらうことだそうです。
「カッチ、へジュセヨ」 を教えてもらってちょっと練習。

RAINには韓国語で話しかけようと思っていたので
韓国語の先生にラインで気の利いた言葉を教えてもらったので、それを暗記。
自分の番がくるまで案外冷静に他の人とRAINとの様子を見ていました。
あまり長く居座ると、マネージャーに強制退去のように連れ去られるので
若くないんだから、ああいう真似はしないように淡白にしようと決めました。

いよいよ自分の番になったんだけど・・・

(韓国語で) こんにちは。名前、韓国語で書いて下さい。
        カムバックおめでとうございます。

そこまで言って、RAINがサインを書いてくれている手元ばかりを見ていました。
さぁ、次に先生に教えてもらったネイティブばりの韓国語を言うぞ~!と思っていたら
RAINが、ありがとうごじゃいます、がんばります(順番は逆だったかも?)
日本語で返事されたら覚えてた韓国語がぶっ飛んじゃった~!(泣)

つるつるピカピカきらきらのRAINが目の前にいると恥ずかしくて直視できない。
ほとんど徹夜でボロボロだったし、こんなおばちゃんを見ないで~、って下を向いていました。
せっかく教えてもらった 「カッチ へジュセヨ」 も言い忘れ
RAINから手を差し出されて握手をしたという。。。
そして、カムサハムニダ。で終わりました。
なんだか顔を見た記憶が無いんですけど・・・(大泣き)

会場で知り合った日本人の方が、RAINと私の握手の瞬間を写真に撮ってくれていました。
今となってはそれだけが記念です、本当にありがとうございました。

その写真、私はRAINのほうを見ずに下を向いています。
そしてRAINは私を下から覗きこむように見ています、ひぃ~!
ここまで来て何をモジモジしてるの? 変なおばちゃん、って感じでしょうか。。。

振り返れば私はいつもそう。
RAINファンになってからは結構ラッキーな方だと思うけど
コンサートでの指先タッチが2回、宿泊ホテルでの遭遇、
飛行機の中での激近遭遇、このときも声も掛けられないし顔も直視できず。
積極的にアピールできる方が羨ましいです。

さて、2時間ほどのサイン会も終わり、会場を出た私はトイレへ。
用を済ませて、あ、握手した手、どうしよう。
どうせいつかは洗わなくちゃならないし、潔く(?)洗いましたよ。
でも石鹸は使わず軽くだけど(笑)
そういえば誰もトイレに居なかったな~、そうだよね~。
すぐに手を洗ったらもったいないよね。

サインしてもらって握手してもらって、最高に幸せなはずなのに
その夜はなぜかちょっと落ち込んでしまいました。

RAINから日本語で返事をされたことが寂しいような、
自分のヘタレさも情けなかったし、日本にいる友達にラインで愚痴ったら
「恋煩いだよ」 との返信。
そうか・・・そうかも?
遠い存在のはずのRAINが、物理的な距離だけでも近かったから
嬉しいんだけど、でもやっぱり遠い人だから寂しくて、煩っちゃったみたいです。

いまだにちょっと煩い中。

140112b.jpg

2014.1.12 ソウルでRAINサイン会


(ファンの方が撮影した画像をお借りしました、ありがとうございます)

所用でソウルとは、RAINのサイン会でした。
11日の夜11時に当選発表があって、まさかの当選。
12日の午後2時にはソウルにいました。

自分でも信じられない行動力にビックリです。
おかげでこんな爽やかな優しい表情のRAINに会えました。
いろんな嬉しい出来事がありました。
自分の思い出のために、また後でちゃんと記録しようと思います。

とりあえず、無事に帰宅しています。
ちょっと抜け殻だけど。

またソウルへ

帰ってきたばかりだけど、また所用ができてソウルに行ってきます。
今回は2泊3日、完全に一人旅です。
行ってきます。

2014.1/8~1/9 ソウル1泊2日RAIN6集ショーケース

140108d.jpg

お正月のソウル旅行の記事も書いてないけど
またまた1泊2日弾丸ソウル旅に行ってきました~!

今回はRAINの6集のショーケースだから絶対に行きたい!
でも4日にソウルから帰ってきて、また8日に行くのは家族に申し訳ない、
平日なので仕事を持ってる友達も長くは休めない、
というわけで、初の1泊2日という日程になりました~。
8日の朝に自宅を出て、家に帰ったのは9日の夜中12時。
疲れたけど充実の2日間でした。

銀ポンと応援カードを持って、ショーケースの収録に参加しました。
8日はかなり寒い日で、外に並んで待つのは辛かったです。
ヒートテックとダウンを着用、カイロ2~3枚貼りの重装備で臨みました。

140108b.jpg

これはリハーサルの画像だから衣装は違うけど、こんな感じの華やかな照明でした。
ショーケースだから10曲くらいはやってくれるかな~と思ったけど
30SEXY、マリリンモンロー、DEAR MAMA DON'T CRY、LA SONG、Hip Song、
最後にもう一度LA SONGをやってくれたから計6曲か。
思ったよりも曲数は少なかったけど、夢を見ているような素敵な時間でした。



CDを聴いているときから自分と息子を重ねて、思い入れがあったDEAR MAMA DON'T CRY、
この曲を聴けたことがとても嬉しかったです。
スクリーンにはRAINやダンサーさん達のお母様やご家族と一緒の写真が流れて
美しい花嫁姿のRAINのお母様の写真を見つめるRAINの後ろ姿を見ながら
こんなに立派に成長した姿を見られずに早くに亡くなったのが悲しくて、
この素敵な人を産んでくださってありがとうございます、
そんな気持ちで胸がいっぱいでした。

以前のアルバムまでは、別れた彼女への未練タラタラSONGが多かったけど
今度のアルバムは現在進行形っぽい恋愛の曲があって
あの女優の顔が浮かんで、気持ちはちょっと複雑だけど
RAINのステージパフォーマンスを見ると、やっぱり離れられないと思ってしまう。

140108c.jpg

今回のステージは四角くて3方に観客が入ったので、みんな近くで楽しめました。
私達は整理番号が早かったので正面の最前列でセクシーな腰振りを堪能しました。

は~、音楽番組でも1位取ったみたいだし
韓国で本格的にカムバックできて本当に良かった。

サムギョプサルと一緒に写ってるけど、豚足じゃないよ。
整理番号を手首に書かれた太い私の腕です(@_@;)

2014.1/1~1/4 ソウル旅行 買い物は少しだけ

レート

今回のソウル旅行では円安をすご~く実感しました
いつも行く両替率の良いと思う両替屋さんでもこのレート。。。
1万円=99300ウォンって、ゼロ1個付けたり取ったりする時代より悪い。
4年ほど前から韓国に行き始めたんだけど、今までで最悪~
購買意欲なんてわかなくて、お買い物もちょっとだけ。

don1.jpg

免税店でドンインビの化粧水と乳液のセット。
10%割引があっても7500円くらいでした、高くなったな~。

でもこれ、甘くて優しい紅参の香りが良くて好き
お肌にグングン吸収される感じが病みつきになります。

don2.jpg

あとはミシャのVパックをまとめ買い。
お友達にも頼まれてたんだけど、どのお店探しても品切れ~
クリスマスシーズンのセールで大量に売れたらしく、本社から入って来ないんだって。
10件近くは探したかな。
ちょこっと小さい街の小さいお店に残っていたので買えてラッキーでした
これで頬からあごのラインがすっきりしてシャープになるかな~?

vパック

急遽また8日からソウルに行くことになりました。
だってRAINのカムバックショーケースなんだも~ん
風邪気味の体調、あと1日で回復させなきゃ!

2014.1/1~1/4 ソウル旅行はRAINがいっぱい!



あけましておめでとうございます

元日からのソウル旅行より昨夜帰ってきました。
ソウルは思っていたよりも全然寒くなくて、街歩きも楽チンでした。

1月2日、RAINのアルバム発売日、まだどこにも売ってないし・・・
事務所のCUBEへ。
嬉しい~ ちゃんと宣伝モードになってる~!

カフェに入ったら新しいアルバムの曲がエンドレスで流れてるし~
売り場のお姉さんに聞いたけど、ここでCDは売ってないって、残念。

お茶をしながらずっと曲を聴いて
2時からはスマホでRAINが出た見えるラジオを見て聴いて、忙しい~
ずっとCUBE CAFEに居て、付き合わせてしまった夫にはごめんなさい。

140102b.jpg

翌日の3日、CDを買うことができました。
永豊文庫では売り場に並ぶ前に店員さんから直接ゲット。
出すの遅いよ~
その他、明洞のMusic Koreaでもはしごゲット。

やっぱりタイトル曲2曲が良いかな。
私は、DEAR MAMA DON'T CRY がお気に入りです
やっぱりRAINはセクシーで良い声だわ~
30SEXYの別バージョンもいいね!
もっと聴き込むと印象が変わってくるかな~?

一緒にCDを聴いた夫が・・・
大人っぽくてファンだけじゃなくて世界に出しても恥ずかしくないね、って言った~
どうした とうとう洗脳されてRAINファンになったか

140103c.jpg

今回は夫の希望で行った旅行で、RAINがらみじゃなかったはずなのに・・・
ちょうどカムバックのCD発売にぶつかってラッキーでした

着いた日の夜はテレビでRAIN EFFECTの1話と2話を連続で見られて、
2日目の夜は3話の初回放送を見られて、
3日目の夜は2話と3話を連続で見られました

私がラッキーなんじゃなくて、どうも夫がRAIN運を持ってるのかもしれません。
夫の希望で出掛けた韓国旅行は、なぜか後からRAINが絡んでくる~。
2011年の夏の釜山旅行では2日間の釜山ライブに日程ばっちり!
2012年の夏のソウルはR2Bのファン試写会で一日中映画観賞、4回
2013年のゴールデンウィークはソウルで公開慰問公演に当たったし。
それで今回もまたこうなって、付き合わされる夫はちょっと気の毒かも

でも、そんなこんなで新年からRAINづくし。
今年も忙しくも幸せな1年になりそうです

皆さま、本年もよろしくお願い申しあげます