30 SEXY ~ 50 SEXY



パソコンの壁紙は早速これ

今日で2013年も終わりか~。
今年はお正月早々RAINの熱愛報道で衝撃を受け
除隊までの7月、そして除隊後も9月くらいまで精神的にキツかったような気がするけど
今となってはもうあまり覚えてない(笑)
RAINのことを中心に回っていた1年間だったように思います。
韓国には5月、8~9月、9~10月、10月と4回行ったかな?

そして年末になって、来年早々のカムバック情報の小出しに翻弄されて(嬉)
私自身はまったく成長しないまま1年が終わろうとしています。

来年は、RAINが30 SEXYなら、私は50 SEXYで行こうかと
最近は女捨ててるしSEXYのかけらも無いので、これじゃダメダメ。
手始めに形から。
スカート全くはかなくなったので、来年はスカートをはく!
こんなちっさな目標で~ テーマはSEXY

RAINは今日と明日の元日はシンガポールでコンサートだね~。
私は明日からRAINの居ないソウルへ。
でもRAINは2日に帰国らしいから少しは同じ街の空気を吸えるかな

2013年、お世話になりありがとうございました。
来年2014年もどうぞよろしくお願いします。
皆さま、良いお年をお迎えくださいね~


~ 追記 ~
アルバム発売が1/6 → 1/2に変更になったので
ソウルにいる間にCD買える~
ラーララララー、ラララ、ラーラララララーラー

物持ちがいい男

ミッキーパンツ

昨夜は思いがけずRAIN EFFECTが見られてラッキーだったけど
今日は再放送はなかったみたいで・・・いったい何だったんだろう?

でも(大きな声では言えないけど)ファン同士の助け合いのおかげで
本当は見られない日本在住者も見られてありがたいです

いつも元気そうなジフンでもへこむ時があるんだね~。
打ち上げのお店でしんみりと語ってる姿は胸が痛みました。
いろんな事に負けずに頑張れ~!

カムバックの応援をするために、ファンクラブでCDの共同購入の申し込み完了。
ランキングチャートに反映される韓国のレコード屋さんに注文も完了。
ささやかだけど募金も完了。
すべて自己満足のレベルだけど、自分にできる事はやりたい。

昨夜のRAIN EFFECTを見ていたら、ジフン、またミッキーパンツはいてる~
入隊前によく見かけたから、欲しくて2年前に私も買ったよ~
南大門市場で確か9000ウォンだったかな。
しかし・・・ワールドスターなのに物持ちのいい男だね~

2回目は見られない。。。

小田和~1

昨夜は楽しみにしていた 「クリスマスの約束」 を見ました。
一番初めに吉田拓郎が出てきたので、寝ようとしていた夫も一緒に見ちゃった。
昔好きだったらしくとっても嬉しそうでした。

次はスキマスイッチと根本要さんといきものがたりの男の人(名前知らない)
自分達のことを 「道の駅」 みたいな中休み的なことを言ってたけど
これがすっごい良くて、聴き入ってしまいました。

私はまだお風呂に入ってなかったので、
桜井さんが出るのは最後かな~?遅くなっちゃうな~。
と思っていたら、次に出てきた~!
今度こそ寝ようと思っていた夫も、再度メガネをかけてテレビの前に(笑)

笑うと顔がくちゃくちゃだけど、相変わらず桜井さんカッコイイ
高音も良く出ていて調子が良さそうに見えました。
やっぱりこの人が好きなんだわ~、見てると安心するわ~、と胸がジーン
でもやっぱり今は若い男に走ってる私を許して~

その若い男なんだけど・・・
ネットで視聴契約をしたのに、RAIN EFFECTの2回目は配信されないんだって~
ひど~い!楽しみにしてるのにどうして~?
Mnetめ・・・契約させておいてボロ儲けだな

1月のアルバム発売をとっても楽しみにしているのに
公式ファンクラブではちょっとゴタゴタしていて、大丈夫?

周りの雑音は無視して、自分の中だけはテンション上げて行こうっと!
新曲早く聴きた~い

    ~ 追記 ~
配信は無いといってたRAIN EFFECTですが
一応接続してみたら、違う番組名だったけどなぜか見ることができました~
いったいどういうこと?
再放送もある?

2013忘年会~その2



忘年会第二段は息子のママ友達と。
この人達とは中学受験のための塾からの付き合いだから・・・もう20年!?
そのうちの一人は来年にはおばあちゃんになるそう。
おめでとう~

今回のお店は、仲間の一人の知り合いのお店だそうで
さびれた商店街の中には不釣り合いな、ちょっとおしゃれな居酒屋でした。

トイレの中に可愛いお人形がいてジャズを演奏していました
このお人形さんたちから音楽が聞こえました。

1220-2.jpg

白ワインベースの自家製サングリアで乾杯。

1220-3.jpg

なぜかお刺身の盛り合わせが出てきたり・・・なんでもアリのお店でした

1220-4.jpg

オリーブ、ハモンセラーノ、セロリの浅漬け。

1220-5.jpg

自家製ピクルス、これ美味しかった!

1220-6.jpg

ソーセージ。

1220-7.jpg

ビーフシチュー。

1220-8.jpg

その他にもお料理たくさ~ん食べたけど、スマホのカメラが調子悪くて撮れず・・・
カキフライ、ガーリックチャーハン、シーフードピザ、パスタ、
コブサラダ、きのこのソテー、などなど

まぁ美味しかったけど、全般的に私には味が濃かったかな~。
でもお手頃な料金でお料理たくさん食べられて良かったです

めりーくりすます

2013/12/24  CATEGORY/その他


クリスマス・イブだけど、大人ばかりの我が家では特に何もなし。
昨夜は買ってきたフライドチキンと買ってきたケーキを食べました。
今日の夕飯はクリスマスっぽくない炊き込みご飯と鶏手羽と大根の煮物です。

お友達からクリスマスプレゼントにお菓子もらった~
でも可愛い過ぎて食べられない~

最近はおせんべ屋さんでも工夫してこんなのも販売してるんだね~

1224b.jpg

今日のお友達とのランチはデニーズでした。
先週の忘年会と昨夜のクリスマスご飯で体重が増えたので
メニューをじっくり見て少しでもカロリーの低い、野菜たっぷりのスープご飯にしたけど
カロリーの低いものは美味しくないよね・・・

デザートも一番カロリーの低そうなキウィシャーベットにしたら物足りなくて
家に帰ってから甘いお菓子やフルーツをモリモリ食べちゃった

1224c.jpg

来年早々のRAINのアルバム発売に向けてファンクラブも動き出しています。
CDの売上が歌番組でのランキングとかに影響するらしいので
日本からもまとめて購入するのがいいらしいんだけど
一人で何枚くらい買ったらいいのかな~?
10枚くらい買っちゃうか?

2013忘年会~その1



先週は忘年会がふたつありました。
第一弾は韓国語学習関係の集まりでした。

地元にこんなお店あったんだ~、っていうおしゃれな感じのイタリアンバル。
スタッフのお兄さんも背が高くてイケメン揃いでした

1218b.jpg

地元だから気が大きくなってお酒飲んじゃった~。
梅酒とマンゴージュースのカクテル、甘くて美味しい

自家製きゅうりのピクルス。

1218c.jpg

モッツァレラチーズとトマトのサラダ。

1218d.jpg

えびのアヒージョ。

1218e.jpg

30センチくらいある大きなソーセージ。

1218f.jpg

ごぼう、れんこん、の揚げ物。

1218g.jpg

下仁田ねぎの炭焼き。

1218h.jpg

なんてことのないこのネギが甘くて美味しかった~。
早速家でも作ってみましたよ。
炭焼きではないけど、フライパンで適当に焼いて塩で食べたら・・・超美味しい!
決め手は太くて柔らかいねぎを使うことかな?

以前習っていて、今は習うことをやめてしまった先生だけど
こうやって楽しいイベントに誘っていただいて嬉しいです
来年はハングル検定を受けてみたら?
そのための個人レッスンをやってあげるよ、って言われたけど・・・
RAINのカムバックで韓国にも行くだろうし、もうこれ以上習い事を増やすのはキツイかな~
一番の不安は、私が勉強が嫌いなことだな。。。。

上品だけど地味なネイル

地味ネイル

昨日と今日はテレビで全日本フィギュアを見てました。
選手達の演技に感動しました。
ソチオリンピック代表も決定して、まぁだいたい順当かな~。

先週サロンでジェルネイルしてもらってきたけど・・・
今回は地味過ぎた~
キラキラが入ったカフェモカなんとかっていう色に紫っぽいストーン。
お上品なんだけど、前回が赤ベースだったから比べると寂しい感じ~。
まぁ年末年始は夫婦で行動することが多いから、これくらいが無難かもね

RAIN EFFECT



RAIN EFFECT、ネット視聴したざます~!
Mnet、ずっと前に会員登録してあったけど、IDとパスワードがわかんなくて・・・
また新規登録し直そうと思ったら、メールアドレスが使用済みって。
番組が始まる1時間前にやっとIDとパスワードが判明しました~

RAINの自宅で使ってるウェットティッシュ、うちと同じやつみたいだった~
これ、ミントの香りがほのかにして、サッパリして好きなんだよね~。
また韓国に行ったら買ってこようっと。

足を揃えてお行儀よくちょこんと座って
IUのマネとかして・・・かわいい~

何回も再放送あるみたいだから明日も見よう~
日本語字幕付きで見たい。。。

・・・気になったこと・・・スタイリストさん(女性)と一緒に試着室に入るんだ・・・

1219b.jpg

Mr.Children[(an imitation)blood orange]Tour ~ Blu-ray

1217a.jpg

ネットで予約していたミスチルのブルーレイが届いた!
発売日っていつだっけ?
今回は発送が早くない?
今日テレビでこのCM見たばっかりだったよ~

先日の朝、めざましテレビでいきなり桜井さんが出てきて
来年のサッカーワールドカップの応援ソングを作って歌うとか
すっごくニコニコ嬉しそうに言ってたのが見られて、朝から嬉しかった~

昨日は夕方のニュースでも 「桜井和寿さん」 って聞こえてきて、
ap bank fesで曲をカバーした車椅子の歌手の人の特集でした。

今年の小田さんの 『クリスマスの約束』 にも久しぶりに出演するみたいだし
なんか、ちょこちょこ露出があって姿を見られるって嬉しいね~

最近はミスチルファン活動がおろそかになっててごめんなさいって感じだけど
日本人ではミスチル、桜井さんが一番だからね~

赤いセルフネイル



前回サロンでやってもらったジェルネイルが思ったより長持ちして
4週間、今までで最長記録を更新しました。
2回前からネイルサロンを変えたんだけど、丁寧で上手かも~

先週くらいからさすがによく使う指から1本、2本と取れてきて
今は次の予約の日までセルフネイルで繋いでいます。

暗めの赤のベタ塗りに、黒、白、赤、金、ピンクのキラキラを重ね塗りしました。
雑だけど・・・見た目はかわいい~

セルフネイルもやると結構楽しいな。
お正月のソウルでプチプラのネイルを仕入れてこようっと。

普通の日々 ~ トミーズのあん食

あん食1

はぁ~、なんてことのない普通の毎日を送っています。
韓国語教室に行って、ヨガに行って、手抜きで家事をして、
テレビを見て、パソコンして、時々お友達とお喋りして。

何事も無いって幸せなことなんだろうけど・・・
Zeppツアーの時期が夢の中のように幸せだったために、落差が激しいです。

退屈な日々での楽しみといったら食べる事しか無いワケで・・・
食べ物にしか目がいかず、ダイエットしてるはずが挫折してます。

デパートにクリスマスプレゼントを探しに行ったのに
買ってきたのはずっしりと重いあんこ入り食パン。
神戸のパン屋さんトミーズのあん食です。
1.5斤だけどこんな重い食パンは初めてです。

お店の通販で買うと600円らしいけど、デパートで買ったら750円でした。
送料が要らないから、まぁ仕方ないよね~。

あん食2

おお~!耳の近くまであんこがぎっしり~!
生クリームが入っているそうで、そのまま食べると生地がほんのり甘いです。
しっとり重みのある生地に粒あんがいい具合に入っています。

トーストしてバターをつけたら・・・美味し~い
さっくり、もっちりで、私はトーストしたほうが好きかな~。
バターも奮発してエシレにしちゃいました。
あまじょっぱ系の味が大好きです

いっぱい食べるつもりだったけど、1枚で満足感いっぱいでした。
スライスしてラップして冷凍しておいて、朝食に、おやつに、楽しもうっと

あん食3

Zepp名古屋に行った時にお土産に買ってきた中部地方限定のラスク。
小倉トースト味もきっと好きな味に違いない。
もったいなくて取っておいたけど、そろそろ食べようかな~

あんラスク



今でも切ないRAINの涙



家族が出掛けてしまって一人の日曜日。
ゆっくり映像鑑賞の日にしました。

RAINが入隊前のライブで涙ぐみながらステージで挨拶した場面は
入隊中は胸が痛くてまともに見られませんでした。
感情にフタをしながら、さら~っとさら~っと見てました(飛ばしたりして)

日本でのライブもやって、本当に帰って来たという実感が持てたのでじっくり見たけど
やっぱり今でもRAINの涙が切なくて胸が痛くなりました。

今のRAINはほっそりしてビジュアルがいいけど
私は入隊前くらいのちょっとムッチリした感じが好みかも~

あの時のダンサー達がまた同じステージにいるのが嬉しい。
なんだかんだダメ出しをしたけど、Zeppツアーやってくれて良かった。
バラードとかじっくり聴かせる曲は入隊前のライブより上手くなってた。

来年出る新しいアルバム、めっちゃ楽しみ~

Zepp 食の思い出~塩レモン焼きそば



RAINのライブでお台場のZeppに4日間通って、いろいろ食べました。
韓国料理、イタリアン、中華、スイーツなど。

z食べ物

美味しかったものは自分で再現したくなります。
まず作ったのはチャプチェ。
なかなか美味しくて家族に好評で、先週は2回作りました。
冷蔵庫にある材料をなんでも入れられるから栄養たっぷりでいいよね~

チャプチェ

私がとても興味深かったのは中華の塩レモン焼きそばでした。
レモンの輪切りが入っていて酸っぱいけどさっぱりして美味しかった~
もちろん自分で再現してみましたよ。

レモン

生レモンではなく瓶入りのレモン果汁を使いました。
私はいつもカルディで国産レモン果汁を買っています。
白濁していて本物のレモン汁に近い味だと思います。

家にある材料、豚バラ、もやし、ピーマン、ウインナだけ使用。
お店で食べたのはネギと厚切り豚肉だったかな?
黒コショウをガリガリ挽いて入れたら、爽やかスパイシー
家族にも大好評だったから、たぶん今後も具材を変えて作り続けるメニューになりそうです

レモン焼きそば

FNS歌謡祭

2013/12/05  CATEGORY/その他
最近は夜は夫と一緒に韓国ドラマを見ることが多いので
日本のテレビ番組はめっきり見なくなってたけど
昨夜は久しぶりにずっとテレビでFNS歌謡祭を見てしまいました。

華原朋美と小室さんが15年ぶりに共演と聞いて、超ミーハー根性で~
いろんな意味で思ったよりも楽しめました。

朋ちゃん、可愛くて歌も上手かった~。
いろんな事を乗り越えて本当の意味で復帰できたのかな~と感激しました。

80年代のアイドルも懐かしくて面白かった。
みんな結構な年齢になってるから変化もいろいろ。
南野陽子って、相変わらず歌は超ヘタだったけど、めちゃめちゃ若くない?
荻野目洋子もほとんどイメージ変わってないし。

斎藤由貴は惜しいな~、口元がおばあさんみたいだった。
薬師丸ひろ子は目の下にタルミがあるから、化粧が濃くてコワかった。
欧陽菲菲は昔からおばちゃんっぽいと思ってたから、変わってない、おんなじ~

歌番組なのに・・・みんな歌がヘタ過ぎ~
壇密は歌手じゃないから仕方ないにしても
スマップ、ももクロ、あれはダメでしょ~?
コラボするまともな歌手が気の毒に思えました。

ZeppツアーでRAINとダンサーの半ズボンが変だと思ってたけど
エグザイルのダンサーも同じような半ズボンや巻きスカートだった。
もしかして巷では流行っていて、私が知らないだけなのかしら

あ、そうそう!
ハリウッド映画のRAINの写真を見たんだけど・・・MARK役の写真・・・
黒髪もカラコン入れた怪しげな眼の色もまぁまぁいいけど
ヘアスタイルがねぇ~
なんだかちょっと変だと思うんだけど。
超かっこいい姿で全世界にお披露目して欲しいのにな~。

お帰りスマホ

2013/12/02  CATEGORY/その他
もう12月になってたのね、早いな~。
きっとあっという間に12月も終わりそう。

修理に出してたスマホが戻ってきたんだけど・・・
修理したんじゃなくて新しいよね? これ。
私が貼った保護フィルムも無かったし、あきらかにピカピカだ。
まぁ、それはいいんだけど。

ラインアプリは入れ直したけど
RAINのツアー中のお友達とのやりとりも消えちゃったし・・・
私の楽しかった思い出が~!!

なぜか音楽のタイトルの韓国語がみんな文字化けしていて、なんのこっちゃ???
実際に聴いてみるまで曲名がわかんないよ~

メールのフォルダ分けも無効になっちゃったみたいでめちゃくちゃだし。
元通りの使い勝手になるには遠い道のりっぽい

カスタマイズが超めんどくさくてテンションが上がらない~。
インフルエンザの予防接種跡も痛痒いし。

Zeppツアーが終わってから寂しくて、昔のライブ音源を聴いてみたら
入隊前のライブよりも今回のZeppのほうが歌が上手くなったような・・・
本当は映画のお仕事よりも歌手活動をして欲しいんだけどね~