2013.11/20~11/22 大阪

富士山

大阪でのRAINのライブに2日間参加してきました。
お天気に恵まれて、行きも帰りも新幹線から富士山が綺麗に見えました。

osaka-b6.jpg

大阪は2日とも2階指定席のチケットを持っていたので気楽な気分で参加。
1日目に2階から見るステージは思ったよりも近くて障害物が無く良く見える。
でも座席があっても皆さん立ち上がるので、結局立って見ることになるんだけどね

名古屋では近過ぎてわからなかったダンサーズのフォーメーションや
へ~、照明がこんなに綺麗だったんだ~、とかがわかって良かった。
でもRAINの細かな表情までは確認できない程度でした。

距離が遠いから熱気が伝わってこないのか?
RAINがあまり気合い入ってない?
アンコールもあっさりしたものだったし、私は不完全燃焼気味
やっぱりどこでも1日目はリハなのか?

osaka-b5.jpg

終演後に一度ホテルに戻ったけどモヤモヤした気分だったのでネオンを見に外に出ました。
難波、心斎橋方面に歩き、大好きな道頓堀のネオンを見ても気持ちはでした。

この時に2日目は1階スタンディングで参加しようと決意しました。

osaka3.jpg

1日目、指定席だからゆっくり開演間際に行けば良かったんだけど
スタンディング参加の知り合いの荷物を預かるために早めに会場に行きました。
そしたら、名古屋では一番最後に入場だった2階席の人でも早めに入場できるみたい。
400番台ときに一緒に入場して1階に行ってみたら、前のほう結構空いてる~。
スタッフのお兄さんに聞いたら
スタンディングは人数の融通がきくので、2階席のチケット持ってても1階で見てもいいって

2日間とも2階指定席で見る予定だった私は、かさばる皮のコートで大阪に行ってました。
翌日、心斎橋のユニクロに走り、急遽ウルトラライトダウンコートを購入。
2日目は200番台と一緒のときに入場だったかな?
1階は最前ブロックもまだまだ空いていました。
でも楽に見たかったので2本目のバー右側ポジションをゲット。
荷物は軽かったけど、バーに掛けられて更にとても楽チンでした。

お隣は香港から一人で参加の女の子でした。
大きめの電飾をずっと顔の前に持っていました。
そのせいかな?RAINが良くこちらを見てくれました。
福岡と大阪に参加だそうで、日曜日に香港に帰るのでMAMAには行けずに残念だって。
RAINのライブで何度も日本に来ているそうです。

最初、日本語がわからなそうだったので韓国語で話しかけたら英語で返ってきた
でも私の超つたない英語でも、RAINファンという共通点があるとわかりあえるものですね。

やはりRAINは2日目男だったようです
前日には無かったタンクトップも見られたし、ダンスも前日よりは気合いが感じられたし
アンコールも長くて、ライブ時間も少し長かったです。
撮影が入ってたからいろいろ頑張ったのかな?
スタンディングで参加して本当に良かったです。
でも・・・RAINの顔色はどんどん青白くなっていったような・・・
風邪と疲れで体調が悪かったのかもしれません

会場によって2階席チケットの扱いは違いがあるかもしれません。
今回の大阪はこうだったということで。

終演後は関西のお友達とカフェでお喋り。
この日は満足感いっぱいでした

あ、明日からの東京は4日連続だけど、いつが2日目相当の日なのかな~?
最終日だけが全力だったりして・・・



大阪で食べたもの。
たこ焼き2回、インディアンカレー、アメリカ村のソフトクリーム、
ホテルの朝食2回、チョコクロワッサン、豚まん、など。
今回は少なかったわ。
帰って計ってみたけど体重増えてなかったもん

osaka2.jpg