RAIN病リハビリ中



あ~あ、本当に終わっちゃったんだね~。

今朝も疲れが取れなくて、家族を送り出した後で二度寝しちゃった。
でも昼前には頑張って起きて(遅いけど)洗濯を1回して
午後から3週間ぶりの韓国語教室に行きました。

先生にはお久しぶりですね、と嫌味っぽく言われ
どこに行ってきたか聞かれ、理解できない、みたいなリアクションをされました。
私は特異な人だそうです・・・
自分が最高に楽しいんだから何と言われてもいいも~ん!

RAINファンじゃない友人と普通のお喋りをして
買い物をして夕飯を作るという、日常生活に戻りました。

ふと気付くと、頭の中に流れる曲はRAINの曲ではなく、マライヤ・キャリー。
東京の2日目からやってくれたけど、日に日に歌うパートが短くなっちゃった。
すっごく素敵な声だったからフルコーラス聴きたいな~
RAINが歌うクリスマスソング、な~んていうカバーアルバム出してくれないかしら。

今日韓国に帰ったRAINは、やっぱりリラックスして嬉しそうに見えました。
そんなところに突進して行ったファンがいて驚きました。
あの人すごいな・・・・怖いよ~

最終日にRAINが、また来てくれますよね?って言いたくて
マタ キテ クレマスモネ?って何度も間違って言っていたのを思い出して
今でも一人でクスっと笑ってしまいます
意味はちゃんとわかるから、私が多少間違った韓国語を話しても伝わるってことだよね。
ずっとサボってた韓国語のお勉強も頑張らなきゃな~。

11/28 Zepp Tokyo ツアー最終日



11/14の名古屋から始まって今日まで15日間、皆さまお疲れ様でした。
その間私の体力を支えてくれた栄養ドリンクちゃんです。
10本入りを5箱買いました。
毎日飲んで黄色いお○っこになっても頑張りました。

Zeppに4日連続通うのはキツかった~。
ライブ後のお友達との食事やお喋りが楽しくて、毎晩帰りは12時過ぎ。
今朝は疲れ過ぎて起きられなかったし、目が半分しか開きませんでした。

昨日は辛口のライブ評でごめんなさいね~。
見るだけの私がこんなに疲れるんだから
2時間歌って踊るRAINはもっと疲れてるよね~。
ダンサーさんももうお年だしね。
でもチケット買ってもらってるプロなんだから、安定したパフォーマンスを見せなきゃね。

私達ファンはもっと老体。
次もZeppツアーやって欲しいけど、もっとゆるい日程でお願いしますね~。

で、今日、最終日の感想は、良かったよ~!
声が苦しそうだったけど感情がこもっていて素敵でした。
特にアルミョンソ~チウンオルグル~ノルプッチャブルノレ、が良くて良くて・・・
ちゃんと歌ってくれて嬉しかった。

テヤンを観客に歌わせるのがちょっと不満だけど
最終日だから頑張ってくれたのは十分に感じられました。
目に余るおふざけも無くて、私的には◎です。

右側に韓国ファンが多かったらしく、そっち方向へのサービスが多くて
左寄りにいた私達はちょっと寂しかったけど、ライブ内容が良かったから許す(何様?)

RAINがステージから降りたときは、またまた後ろから人が押し寄せて
最初は動かないように頑張ってたけど、身の危険を感じて流れに身を任せました。
まぁ近くでピカピカの顔を見られてラッキーでした。
最後には前から4列目くらいまで流されていました、あぁ苦しかった。
でもチョン・ジフンコールに応えて、ダブルアンコールに出てきてくれて嬉しかった。

4日連続ステージを見るという贅沢を知ってしまい
終わった後はどんなに寂しいかと心配していたけど
不思議と今は寂しさは無くてスッキリした気分です。
Zepp通いから解放される安堵感もあるかも。
何日かして、映画の撮影でアメリカに行っちゃって、音沙汰が無くなったら
急に寂しくなったりするのかな~?

あ、今けっこう大きな地震。
ジフンは地震が嫌いで、前回のZeppツアーの仙台のときも地震があって怖がってたな~。
ジフンが日本に居る間は地震が無いように祈ってたのに。

今日も12時過ぎて帰宅したら夫も息子もまだ起きていたので
2週間ご協力ありがとうございました、と頭を下げました。
さぁ、明日からずっと使わなかった炊飯器も稼働させてお料理作らなきゃ!

あ~、2週間本当に夢のように楽しかった~!

11/27 Zepp Tokyo 3日目



ヴィーナスフォートではフェラーリなどスーパーカーがたくさん展示してあって素敵

きょう3日目のライブはね~・・・う~ん
RAIN君、超お疲れなんだと思いました。

歌を歌わない部分が多かったように感じたし
キツイのか、愛嬌に逃げてたように見えました。
目もときどき虚ろな感じに見えたし。
昨日はあんなに楽しそうだったのにね~。

でも今日もステージから降りてファンサービスをたっぷりしていました。
そんな一部が喜ぶファンサービスよりも
本気の歌とダンスで会場全部を楽しませて欲しいと思うのは身勝手でしょうか。

最初はお友達と一緒に最前ブロックの左側にいたんだけど
実は2階席のチケットを持っていて
下から見てたら2階席がウェーブとかして盛り上がってる~!
楽しそうだから2階に上がりました。
でも本番ではタイミングが合わずにきれいなウェーブにならなかったね

RAIN君、あと1回のライブ、頑張って私達を楽しませてね。

11/26 Zepp Tokyo 2日目



昨日のブログで ”今回のツアーで一番” と書きましたが・・・
すみません、今日のライブがそれを更新しました(私の印象です)

今日は場所も良かったんだと思う。
最前ブロックの左側にいたら、こっちばっかり来る~! 目の前~
何度も目が合ってアイコンタクト(自分ではしたつもり)
どうぞバカなおばちゃんと笑ってください。

左端にいた車椅子の方に近づくためにステージ降りてきたし~!
最前列の方はタッチしたり、目の前で歌ってもらっていました。
その時は後ろからも人が押してきて身の危険を感じたけど。

でも、昨日よりお客の入りが少なかったのかな?
空間にゆとりがあって楽チンで障害物なく良く見えました。

歌とダンスは昨日のほうが力が入っていたような気がするけど
今日は本当に自然に楽しんでいて、ライブとしてのバランスが良かったと感じました。
やっぱりどんどん良くなってきたね~

すぐ近くにいたRAINのライブが初めてというお二人は
ライブ中に 「かわいい~!かっこいい~!」 と声を漏らしていました。
「来て良かった~! アルバム買わなきゃ」 とも言っていました
ライブでのあの魅力を知ったら虜になっちゃうよね。

アンコールに楽しい曲が加わったし
ますます盛り上がって最後まで楽しかった~!

あ、RAINやダンサーさんが2階を指さして笑っていたから見たら
ギョンヨルさんが2階席の端っこに立っていました。
そういえば今日はステージには居なかった。
RAINとソンタクさんしか見てなくて気付かなかったよ

このところ睡眠時間3~4時間でZepp通いしてるけど
あと2日、私の体力が持ちますように~。
RAINとダンサーさんも、大変だろうけど最後まで頑張って~!

11/25 Zepp Tokyo 初日



いや~! 良かった!
今日は歌もダンスも超ノリノリで、今回のツアーで一番良かったと思う。
(私が参加した名古屋・大阪と比べて)
今までの会場はリハだったの?と思うくらい。

韓国でのカムバックを一応果たした達成感からなのかな~?
ソンタクさんが入ったからかな~?
ジフン自身も先日までよりも自然な笑顔で楽しそうにライブしてたように感じた。

今、夜中の1時過ぎ。
興奮して寝られそうもないんですけど・・・

この贅沢なライブもあと3日。
私も全力で楽しむ!

2013.11/20~11/22 大阪

富士山

大阪でのRAINのライブに2日間参加してきました。
お天気に恵まれて、行きも帰りも新幹線から富士山が綺麗に見えました。

osaka-b6.jpg

大阪は2日とも2階指定席のチケットを持っていたので気楽な気分で参加。
1日目に2階から見るステージは思ったよりも近くて障害物が無く良く見える。
でも座席があっても皆さん立ち上がるので、結局立って見ることになるんだけどね

名古屋では近過ぎてわからなかったダンサーズのフォーメーションや
へ~、照明がこんなに綺麗だったんだ~、とかがわかって良かった。
でもRAINの細かな表情までは確認できない程度でした。

距離が遠いから熱気が伝わってこないのか?
RAINがあまり気合い入ってない?
アンコールもあっさりしたものだったし、私は不完全燃焼気味
やっぱりどこでも1日目はリハなのか?

osaka-b5.jpg

終演後に一度ホテルに戻ったけどモヤモヤした気分だったのでネオンを見に外に出ました。
難波、心斎橋方面に歩き、大好きな道頓堀のネオンを見ても気持ちはでした。

この時に2日目は1階スタンディングで参加しようと決意しました。

osaka3.jpg

1日目、指定席だからゆっくり開演間際に行けば良かったんだけど
スタンディング参加の知り合いの荷物を預かるために早めに会場に行きました。
そしたら、名古屋では一番最後に入場だった2階席の人でも早めに入場できるみたい。
400番台ときに一緒に入場して1階に行ってみたら、前のほう結構空いてる~。
スタッフのお兄さんに聞いたら
スタンディングは人数の融通がきくので、2階席のチケット持ってても1階で見てもいいって

2日間とも2階指定席で見る予定だった私は、かさばる皮のコートで大阪に行ってました。
翌日、心斎橋のユニクロに走り、急遽ウルトラライトダウンコートを購入。
2日目は200番台と一緒のときに入場だったかな?
1階は最前ブロックもまだまだ空いていました。
でも楽に見たかったので2本目のバー右側ポジションをゲット。
荷物は軽かったけど、バーに掛けられて更にとても楽チンでした。

お隣は香港から一人で参加の女の子でした。
大きめの電飾をずっと顔の前に持っていました。
そのせいかな?RAINが良くこちらを見てくれました。
福岡と大阪に参加だそうで、日曜日に香港に帰るのでMAMAには行けずに残念だって。
RAINのライブで何度も日本に来ているそうです。

最初、日本語がわからなそうだったので韓国語で話しかけたら英語で返ってきた
でも私の超つたない英語でも、RAINファンという共通点があるとわかりあえるものですね。

やはりRAINは2日目男だったようです
前日には無かったタンクトップも見られたし、ダンスも前日よりは気合いが感じられたし
アンコールも長くて、ライブ時間も少し長かったです。
撮影が入ってたからいろいろ頑張ったのかな?
スタンディングで参加して本当に良かったです。
でも・・・RAINの顔色はどんどん青白くなっていったような・・・
風邪と疲れで体調が悪かったのかもしれません

会場によって2階席チケットの扱いは違いがあるかもしれません。
今回の大阪はこうだったということで。

終演後は関西のお友達とカフェでお喋り。
この日は満足感いっぱいでした

あ、明日からの東京は4日連続だけど、いつが2日目相当の日なのかな~?
最終日だけが全力だったりして・・・



大阪で食べたもの。
たこ焼き2回、インディアンカレー、アメリカ村のソフトクリーム、
ホテルの朝食2回、チョコクロワッサン、豚まん、など。
今回は少なかったわ。
帰って計ってみたけど体重増えてなかったもん

osaka2.jpg

RAINの居るべき場所



昨日大阪から帰って家に着いたのが、夕方の5時40分。
その後6時からず~っとテレビ前でMAMAの生中継を見ていました。

韓国の歌番組にRAINが出る!
このときをずっと待っていました。
11時少し前に出てきたときは超緊張して心臓バクバク・・・
RAINのシルエットが見えた時には自分でも知らないうちに正座をしていたようです。

Zeppでは安っぽく見えていたピンクのジャケットが大舞台では映えました。
でもなぜ半ズボンなのかは今でも理解できないけど。
デコ出しオールバックも私は好みなのでOK。
RAIN自身も緊張してるのか、気合いが入り過ぎているようだったけど
会場も盛り上がってたし、存在感の大きさを示すことが出来たんじゃないかな。

2014.1.6
Rain falls again
다시,비가 내린다


これを見てカムバックが本当なんだと実感できて
感激で胸がいっぱいになってしまいました。
夜中も、朝起きてからも、録画したのを何度も見ては嬉し涙が出ます。
それを見ている夫には呆れられてるけど
でも、その夫も昨夜はずっと生中継を一緒に見ていて
RAINが出てきたら、やっぱり凄いな、ちょっと別格だなと呟いていました。

名古屋、大阪とZeppツアーに参加してきて
あの近さやフレンドリーな感じは贅沢ですっごく嬉しいんだけど
インチキくさいニホンゴで日本のおばちゃん達(私も含む)に愛嬌を振りまく姿は
なんかちょっと私が望んでいるのと違うんだけど。。。と思っていました。
いや、その時は近くで見られてタッチなんかしてもらって最高に嬉しいのよ。
でも、なんかここにこうやって居るのは本来の姿じゃないような気がずっとしてました。

大きな舞台で活躍する姿が映像とかで見られて
それを世界中にいるRAINファンが一緒に喜んで応援する、それがRAIN
たとえ近くには居られなくても、世界で活躍する姿を見たいと思いました。

もうすぐ香港から戻って来るRAINが羽田に到着する時間。
今回だけはお迎えに行きたい!って心から思ったけど
今日は家に夫がいるし、やめとけ、と言われました。
まぁ何時間も待ってたった1分見られる、とかは私の性分に合わないし、やめときます。

月曜日からZepp Tokyo4日連続という贅沢な時間が始まります。
楽しみではあるけど、終わった後の寂しさを想像しちゃうと胸が苦しい。
近くにいた(錯覚だけど)RAINが遠くに行っちゃうようで情緒不安定になりそうです。

本来居るべき場所に戻って行くRAINを遠くから応援していきたいと思います。

スマホ修理中

2013/11/19  CATEGORY/その他
夏頃から充電の具合が悪かったスマホをだましだまし使っていたけど
名古屋遠征でほとんど充電できなくなりました。
一晩中充電しっぱなしで4%増とかありえないっつーの!!!

一緒にライブに参加するお友達との連絡や
自宅の家族との連絡も思うようにできなくてものすごく困りました。
どうして旅行中に急激に悪化するかな~

修理に出すと初期化されるから嫌だったんだけど、仕方なく修理中です。
代替スマホを使ってるんだけど、使い勝手はまぁまぁです。
私のより新しい機種だから処理速度も速いみたい。
でも、いろんなアプリが無くて不便~
最低限のラインだけは入れたけど、スタンプも少ないし・・・
面倒くさくてカスタマイズする気になれない~

10日~2週間くらいで修理から戻って来るらしいから
RAINのライブ終了まではこの借り物のスマホってことね。
あ~あ、戻って来たらまたいろんな設定し直しかー
おばちゃんだから疎いし、老眼で小さい文字を見るの大変なんだよ~

私のお友達~、私しばらく不自由さんだからよろしくね~

さて、福岡2日目はどんなライブになるかな?
私は明日と明後日の大阪に参加しま~す

2013.11/14~11/16 名古屋 食べ物編



あー、福岡行けばよかったな~
家でモンモンとしてたらやけ食いしちゃったよ・・・

会場は空間が目立ってないかな?
いっぱい人が入ってるかな?
私が行けばひとりで二人分くらいの場所をふさいであげられたのに~。
どうかRAINがガッカリしませんように。

名古屋2泊3日は、お友達のおかげでかなり食が充実した旅でした
1日目のライブ前はひつまぶし。
カリカリに香ばしく焼けたうなぎが超美味しかったです
ライブ前でドキドキで食欲が無いの、と言いながら完食しましたね

nagoya2.jpg

1日目のライブ後は、かなり不満ブーブーモードでした。
軽くカフェでサンドイッチとカフェオレで勝手に反省会。

ホテルに朝食が付いていたので、2日目の朝食はホテルで食べました。
ドリンクバーとパンだけだったけど
パンの種類がなかなか多くて、あんぱんやカレーパンや総菜パンなどもありました

お昼は高島屋で買ったウィタメールのブラウニーを食べました。

nagoya5.jpg

お友達と会ってまたまた甘い物・・・
堂島ロールカフェに連れて行ってもらいました
ロールケーキのスポンジ生地がもっちもっちで美味しいね~。

nagoya3.jpg

2日目のライブ後は前日よりもずっと満足したので
テンション上がって風来坊に手羽先を食べに行きました。
大アサリや名古屋コーチンの玉子焼きなんかを食べました。

nagoya4.jpg

3日目の朝食もホテルのパンとコーヒー。

お昼は名古屋在住のミスチルファンのお友達とランチ。
名古屋メシてんこ盛りのお得な定食。
味噌カツ、味噌煮込みきしめん、鶏飯、豪華フルコースです

nagoya6.jpg

その後はケーキとコーヒーでゆっくりお喋り。
知り合って10年近くなるのかな~?
ミスチル絡みじゃなくてもお会いしたくなる大切なお友達になりました

nagoya7.jpg

名古屋駅界隈はクリスマスモードで綺麗でした

nagoya8.jpg

福岡、盛り上がったかな~

STORY OF RAIN~NAGOYA 11/14・15



Zepp名古屋、二日間参加してきました。
ツアーはまだまだ続くのでネタバレはしません。
(誰も見てないだろうけど

まず最初にRAINと私のお友達に謝ります。
1日目終わった後で文句たらたらで 「もうファンやめちゃうかも~」 
とか言っちゃって本当に本当にごめんなさいm(__)m

だって・・・初日は本当に不満足で日本語のMCもブリっこも嫌だったの・・・
アルバム出してないんだから新曲がないのは仕方ないのにね~贅沢言いました
日本でツアーしてくれてありがたいのに
私はライブが、ステージが大好きだから、つい辛口になってしまいました。

でもね、ニコっとしたりウインクしたりお尻ふったり
そういうことで喜ぶ日本人ファンばかりじゃないってことを
RAINには知って欲しいな~。

1日目終わった後の反省会&作戦会議で、明日は
「愛嬌は要らないから 本気の歌とダンスを見せて」 って韓国語のプラカード持つ?
なんて、過激な話もしたけど、やっぱり嫌われたくないよね~と却下。

”名古屋はリハだから”の友達の台詞に妙に納得して
2日目もリハを見に行くか~、と出掛けました。
でも、やっぱりRAINは二日目男でした

初日よりも余計な日本語のお喋りもなくなり、スムーズになって
大げさな媚びたような愛嬌やブリっこも減ってライブらしくなりました。

整理番号が60番台だったので、前から2列目という近さで見たRAINは等身大で
キラッキラに輝いていて本当に美しい姿でした。
映像よりも画像よりも、実物が一番素敵な人だと再認識しました。
最後にお友達も私もタッチしてもらって、触った指を自分の顔にペタペタして 
RAINみたいにお肌が綺麗になりますように~、と願いました

福岡のチケットの売れ行きが良くないのかな?
二日連続で 「福岡に来てね」 って宣伝してました。
私、福岡だけパスしちゃったんだよね~
今から行こうかと画策中だけど、なにやら風邪気味で体調に不安あり。。。
おとなしくしておいて予定通りの大阪まで体力温存しろと夫が言います
RAIN~、福岡に行ってあげられなかったらごめんね~

1114-2.jpg

そうそう!
RAIN画伯のイラストはグッズのこんなところにありました
Tシャツの裾のタグにもあったし、細かくウケました
売ってるTシャツってRAINが着てるのとホントに同じサイズ?
私が着るとお腹の辺りにゆとりがないんですけど・・・

1114-3.jpg

あと、息子にも謝らなきゃ。
15日、私がRAINにデレデレだった日は、息子の29歳の誕生日でした。
名古屋の美味しい物をたくさん買って今日帰宅してみたら
息子はお友達と旅行に出掛けて、居ませんでした
どうしようもない母親で本当にごめんなさいm(__)m

テンションUP ↑↑ RAINライブ仕様ネイル



木曜日からRAINのツアーが始まる~!
なんかドキドキしてきた~

今日はネイルしてきました。
赤とボルドーとチェック、Rのイニシャルも入れてもらいました
年に似合わないガーリーな感じでごめんなさいね~

ネイルしてもらってる時に急にかなり強い雨が降ってきて・・・
あ、雨、RAINだ・・・と喜ぶ間もなく、洗濯物がずぶ濡れ~

帰るときには晴れていたので夕飯の買い物をしてきました。
ネイルが綺麗でお料理したくないので、とんかつ買ってきちゃいました~
手抜きでごめんね~!

nail2a.jpg

お久しぶりです、桜井さん



ゴールデンサークルのライブで武道館に行って来ました。
初日の今日は呼人さんと桜井さんとゆず出演で大盛り上がりでした。

私の席は限りなく天井に近い北スタンド2階だったから
ステージ上の桜井さんの背中ばかり見てる位置だったけど
大きなモニターがほぼ正面にあったので、疎外感なく楽しめました。

桜井さんは白のジャケットの下には赤のボーダー、白のVネックシャツ、
腰には赤チェックと白チェックのシャツ(?)を巻いていました。
パンツはブルー。
武道館の日の丸っぽい色合いで爽やかでした。

最初にみんなでテーマソングの「Music」を歌いました。
やっぱり桜井さんの声が一番素敵~

ゆず、やっぱり盛り上げ上手で楽しいね~
後ろから見てたから岩沢くんの後頭部のヤバさがわかっちゃったけど・・・

桜井さんは3年前も歌った「マチルダ」を歌い、
女性の名前繋がりで尾崎豊の「シェリー」をちょっとだけ歌ってくれて、
その後は呼人さんのリクエストだそうで「くるみ」
マチルダはムッシュかまやつさんが本家なので
マチルダのマチはマチャアキのマチ、と言って二人で大ウケしてました

その後、「ラララ」、「Tomorrow never knows」
最後の「星になれたら」では超大盛り上がりで最高に楽しかったです

あと、この順番だったかどうか記憶が怪しいけど
「Baton」という呼人さんと桜井さんが二人で作った新曲を聞かせてくれました。
モニターの画面を見ながら聴くと、なかなか感動的な曲でした。

ゆずもまた出てきて、みんなで「夏色」、「フォーエバーヤング」
それで本編は終わりだったかな?

アンコールの最初にバンドメンバーの紹介があって
ピアノが韓国の歌手のKだったのでちょっとビックリしました。
このときの桜井さんの服装は白のTシャツにブルーのブルゾン。
「さよならバス」と「名もなき詩」をやって桜井さんとゆずはお別れでした。

最後にステージに呼人さん一人になってソロ活動20周年のご挨拶。
「ご贔屓に~for fan」というファンに向けての曲を歌ってくれたんだけど
その歌詞がファン活動を続けている私の心情に共鳴したのか、ハラハラ涙が・・・
・・・家族でもない、友達でもないけど、一番良く知っている、とか
・・・離れたりまた戻ったりとか
具体的な歌詞は忘れちゃったけど、それはもう常日頃私が感じていることで、
あぁ、こんな歌詞が書ける呼人さんのファンは幸せね~と思ってしまいました。

勝手にイライラしたり、疑問を感じたり、それでも好きで離れられなくて
たった一言の優しい言葉や笑顔でまた深みにハマっていって
ステージの上の大好きな人を見られることで日々の生活を頑張れる。
ファンって本当に健気だよね~。
このライブに行きながらも、心はRAINのことを考えてしまうのでした~

今月のライブ予定はあと8本。
元気で最後まで完走できますように
あ~、今日は楽しかった!

*桜井さんが参加した曲だけは覚えていたつもりだったけど
 順番は自信がありませんので、間違っていたらごめんなさいね~

まさかのNG

昨日は夫の誕生日でした。
61歳ってもうお爺さんだよね~。
まだ仕事してるからいいけど、毎日家に居るようになったらどうなるのかな~

今日はインフルエンザの予防接種を受けようとかかりつけの内科に行きました。
問診票を書いて、注射打つ気マンマンで診察室に入りました。

先週から少し風邪気味っぽいような感じはあったけど・・・
熱が36.7度、ちょっと微熱?
喉もちょっと痛いかも?
診察されたら喉が赤くなっているそうです。

元気です!予防接種してください!って言ったけど
もっと体調の良いときにしましょう、と言われました~

あの先生、生真面目で融通がきかないんだよね~。
まぁ、それが普通で良い医者なんだろうけど・・・

来週からのZEPPツアーに備えて、さっさと済ませちゃいたかったわ。
私の体調もだけど、ジフンも体調整えて元気に日本に来てね~

RAIN画伯



RAIN画伯、相変わらず天才的だわ・・・
7日からオフィシャルグッズが発売されるらしいんだけど
まさか、このイラストじゃないよね?

明洞みたいな新大久保



昨夜はすごく久しぶりに最初から最後までプロ野球の試合を見ました。
楽天、優勝おめでとう~!(超ミーハーで~す

昼は久しぶりに新大久保に食材の買い出しに行きました。
少し前は、微妙な日韓関係で人出が減っている印象だったけど
昨日は新大久保駅から続く歩道はまっすぐ歩けないほど人がいっぱ~い!
連休だったからかな?

1103-2.jpg

なんだか売ってるものが韓国とほとんど変わらないんですけどぉ~
ディスプレイは本場よりも綺麗だけど、明洞の露店を見ているようでした。
レギンスの値段も明洞より少し高いくらいでお買い得。

1103-3.jpg

ドンキホーテの並びには仁寺洞のサムジキルにある”うんこパン”のお店も出ていました。

1103-4.jpg

私がコスメショップを冷やかしていると、夫が店員さんと話していました。
シワが気になるとか、なんとか。
ヘビ毒の美容液を自腹で買っていましたよ
ちゃんと使ってシワが目立たなくなるといいね

その夫の強い希望で、今度のお正月はまたソウルに行くことに。
真冬は寒いんだよね~

なんか、いいかも?リップ&まつげ美容液



私は唇が荒れやすいほうだと思います。
理由は・・・
いつも何か食べている&熱い飲み物を飲むからかな~?

寒い季節が近づいて、ますます唇が荒れる季節になったけど
このリップをつけ始めたら、なんかちょっといいかも?
薬局のレジ横に置いてあったのでついで買いしました。
確か800円くらいだったかな?

ベタつかないのにサラーっと伸びが良くて
剥けかけていた皮が落ち着いてくるような。
メイク前に塗ってもヨレヨレしないのも良い感じ~

1102-2.jpg

まつげエクステを繰り返していたら、なんだか自分のまつげが薄くなってしまったみたい
サロンのお姉さんにオススメされて買ったまつげ美容液。
極小サイズ、たった4mlで8400円というセレブ価格でした
(2mlで4200円もあります)

でも、この量で2ヶ月使えるらしいし
なんだかまつげがしっかりしてきたような・・・気がする
ネットで見たらクチコミも良いみたいだし、効果を期待して続けてみようっと!

年を取ると髪の毛もコシが無くて薄くなるし、まつげもスカスカになるのね~。
シャンプーも高いのが必要になるし、年取るってお金かかるわ~

1102-3.jpg