2013.9/30~10/2 激安弾丸ソウル旅 3日目 帰国



あっという間に帰国の日です。
朝5時起きで6時にタクシーに乗って金浦空港に向かいました。
激安だから早朝で辛いわ~

6時半過ぎ頃の空港はかなり混雑していました。
ここでもやっぱり中国語ばかりが聞こえてきました。
あぁ、やっぱり韓国は日本人旅行客が減って中国人が増えたのね~と実感。

スーツケースを預けてから朝食を食べました。
空港の済州本家でアワビ粥です。確か10000ウォンかな。

小さく刻んであるけど、アワビが結構たくさん入っていました。
美味しかったけど上にかけてあるゴマ油が少ししつこいかな~?
でも完食しましたけど

無料っぽいアイスクリームのケースがあったけど
他に誰も食べようとしてなかったから遠慮しちゃった

空港内のコンビニでキンパなど最後のお買い物。

日本の台風の様子が気になったけど、無事に定刻に出発しました。

機内食は魚のあんかけみたいなの。
これにはコチュジャンたっぷりかけて甘辛くして食べました。
お粥食べたばっかりなのにパン以外はほぼ完食。
寝不足で満腹で、機内ではほとんどウトウト寝ていました。

1002-1.jpg

私はいつも韓国には3泊4日~4泊5日で出掛けるので
今回のような滞在時間の短い旅行は初めてでした。
欲張ってたくさん行動して、それはそれで楽しかったです

でも、動き回り過ぎたのか帰ってからも疲れが全然取れません
アキレス腱がぱんぱんに腫れて(元々弱い)、重い荷物で肩や腕も筋肉痛です。
自分の年齢を考えたら、無理せずゆったりした日程じゃないとダメかも~

今回は一人だったこともあり、買い物では恥ずかしがらずに韓国語を使いまくりました。
簡単なやりとりばかりなのでほとんど不自由を感じずいい感じ~
と思ったら・・・
帰りのタクシーの運転手のお爺さん、ハイスピードでベラベラと話しかけて来ました。
一生懸命聞いてもわからない言葉も多く、とうとうギブアップして
「韓国語よくわかりません」と言ってしまいました
「よるしみ こんぶはせよ~(一生懸命勉強してね~)」と言われちゃいました

買い物編の記事も書く予定です