2013.9/30~10/2 激安弾丸ソウル旅 2日目 たくさん歩いた日

1001-01.jpg

朝の4時に寝たのに8時前に起きました。
新しくて明るく綺麗な1階のカフェで、7時~9時まで無料の朝食サービスがありました。
9月から始まったばかりのようです。

ちらっと見に行って食べたくなかったら帰ってこようと思ってたけど
親切なおじさんがコーヒーを持ってきてくれたのでいただくことにしました。

トーストにキャベツのサラダを乗せて、ハムとチーズをのせて食べるそうです。
見本が置いてあって、こうやって食べてね、と教えてくれました。
他にもジュース類、シリアルなどがありました。
味はともかく、感じはとっても良い朝食です
でも、もっと韓国らしいものが食べたいかな。

1001-02.jpg

朝食後にホテル内をチェック。
外階段があったので屋上に上がってみたら、ソウルタワーが見えました。

1001-03.jpg

部屋に戻り、身支度をササっと済ませて出掛けました。
ホテルから近いところに東大門の光熙門があったけど工事中のようでした。
この日はもの凄く暑かったので城壁を歩く気になれず・・・

1001-04.jpg

地下鉄に乗り会賢駅で降りて南大門市場に向かいました。
陽射しが暑い~!
この日は29度もあったそうです。

日本語での客引きが多いけど無視無視、どうして日本人ってわかるの?
お気に入りの楽々レギンス、かわいいバッグなどを買いました

1001-05.jpg

新世界デパートから明洞方面に向かって歩いていると・・・あのビルは!
急遽ドラマのロケ地を見学することに。

1001-06.jpg

雑居ビルの屋上、そこは「このろくでなしの愛」のボックのお兄さんの家があったところです。
屋上の入り口にいたおばあさんとちょっとお話して見学させていただきました

1001-07.jpg

明洞では先月の旅行で食べられなかったビーンズビンズ(ビンスビンス?)のワッフル
ちょうどお昼だったので軽い昼食になりました。

1001-08.jpg

オーガニックブルーベリーワッフルとブルーベリージュースのセットです。
相変わらずホイップがモリモリ~
ワッフルがサックリ軽いのでペロリと食べられます。
ブルーベリーのつぶつぶたっぷりのジュースが甘酸っぱくて超おいし~
暑さでぐったりだったのが生き返りました。

1001-09.jpg

その後は明洞をぶらぶら。
激安5900ウォンのカットソーなどを買いました。
現地ではノリで買ったけど・・・日本では着ないかも

アリタウムで使用中のIOPEのクッションファンデのパフなどを購入。
マモンドの新しいお店かわいいね~

1001-10.jpg

明洞のヌーンスクエア内の本屋さんで韓国語の辞書を探したけど無い~
店員さんに聞いたら置いて無いって・・・

親戚に超新星のファンがいて、彼らがロッテ免税店のモデルになったそうなので
グッズがあったら貰ってきて、と頼まれたので行ってみました。
 ↓ この画像をLINEで送ってあげました

1001-11a.jpg

超新星グッズは何も無くて、貰えるグッズはまだチャン・グンソクだったのでパス
周りから聞こえてくるのは中国語ばかり。
スタッフも中国語は話すけど日本語はできない人が多数いました。

免税店では私のお気に入りの化粧品を1点買っただけ。
レシートを提示してアンジェリナスコーヒーでアイスアメリカーノを無料でいただきました

1001-12.jpg

その後、乙支路入口駅から地下鉄でいったんホテルに戻りました。
荷物を置いて30分ほど休んで、また出掛けました。

地下鉄で往十里のEマートへ。
ここの本屋さんにも欲しい韓国語の辞書が置いて無くて・・・
前回の旅行でも見つけられなかったし、なんだかもう嫌になってしまいました。

Eマートでは定番の食料品や雑貨などを買いました。
シャンプーセットが安くて欲しかったけど超重いのでやめました

荷物が重かったので早くホテルに戻りたかったけど、お腹がペコペコ
ホテルにまぁまぁ近い新しいビル、フィットインのフードコートに向かいました。

1001-13.jpg

宇宙空間(?)みたいな斬新なデザインのフードコートでした。
他の人が写らないような場所を選んだからよくわかりませんね

海鮮スンドゥブチゲです。
この旅で初めての赤くて辛い物です。
空腹だったせいか美味しかった~

1001-14.jpg

スープが透き通っているのがわかりますか?
赤いのに透明、こんなスンドゥブ初めて食べました。
海鮮のダシが良く効いていて旨味があって後味スッキリ。
どんどん食べたくなる美味しさでした
甘味と辛味のバランスがちょうど良くて私の好みの味でした。

1001-15.jpg

満腹になり大満足でホテルに戻りました。

しか~し、荷物を置いてまたすぐに夜の東大門に出掛けました
昨日欲しかったブーツがあったんだけど、その時はお店が業者さんで大混雑だったので
明日また来ればいいや~、と思ったけど、そのお店が見つけられませんでした
やっぱり欲しい物はそのときに買わなきゃダメだね。

若づくりっぽいかわいいワンピを買ってご機嫌も直りました
試着しないで買っちゃったけど、帰って着てみたら着られて良かった~。

さて、歩き疲れたし、喉も渇いたから何か飲もうかしら。

1001-16.jpg

イタリアンジェラートのお店かな?
いちごのヨーグルトスムージーみたいなのを注文。

ヨーグルトアイスと生のいちごをミキサーで混ぜてくれるんだけど
ガガガーって音がもの凄く大きい
もしかして機械壊れてるんじゃ?と思うほど。

受け取ったスムージーは甘酸っぱくてすごく美味しい~
いちご!いちご!ヨーグルト!という味でした
後味がさっぱりします。
韓国ってフルーツを使ったジュースっぽいものが美味しいよね~。

1001-17.jpg

その後もいろんなファッションビルをふらふら見て
コスメ、お菓子、雑貨などを後悔がないように買いまくり。
でも東大門だから安いものだよね

ホテル近くの飲食店がたくさんある通りを見て歩いたら
トッポキ屋さんとか軽食もたくさんある~!
次回またヨンビンホテルに泊まることがあったらぜひ食べたいです。

コンビニで最後のおやつを買ってホテルに戻りました。
この日は12時少し前だったからフロントのおじさん起きてた

は~、いっぱい歩いた濃厚な1日だった~
寝たのは2時、明日は5時起きだ・・・