2013.9/30~10/2 激安弾丸ソウル旅 1日目~真夜中の東大門

0930-1.jpg

激安旅なので飛行機の時間が羽田発夜8時過ぎ。
やっぱり遅いよね~
でもお仕事が終わってから行く人にはいいのかな?
私が乗る飛行機じゃないけど・・・夜の空港は綺麗ですね

機内食は普通。
いつものクセでコチュジャンもらったけど、使うようなメニューじゃなかったね
魚の煮付け、シュウマイ、煮物だもん。
どうしていつもご飯にパンが付いてるんだろう?

0930-2.jpg

夜10時半過ぎに金浦空港に着きました。
女ひとりで夜の移動は危ない、と夫にうるさく何度も言われたので
楽天シャトルという送迎サービスでホテルまで移動しました(45000ウォン)

11時にシャトルタクシーに乗って、ヨンビンホテルにチェックインしたのが12時少し前。
荷物を置いて早速夜中の東大門に繰り出しました。

まずは両替。
ドゥータの1階で両替したら1万円=105500ウォンでした。
1ヶ月前がレート90円くらいだったけど、今回は94円くらい?
また円安が進んで、旅行者には悲しいですね~

夜中は業者さんの仕入れタイムなのね~、すごい活気でした。
大きな荷物を持った人、大きな袋に入った品物が道路脇にゴロゴロ・・・
ど素人のおばちゃんの一人歩きはちょっと場違い?
でも見てるだけで楽しい雰囲気でした。
夜型の私はなんか血が騒ぐというか

お気に入りのバック屋さんをチェックしたら、新しいデザインがありました。
ちょっと迷ったので買わずに翌日まで考えようっと。

前回の旅行で気に入ったポーチを買い、露店で夫の小物や私の小物を買いました。
活気ある街の中をいろいろ見て歩きました。

0930-3.jpg

午前2時頃にホテルに戻ったらロビーが薄暗くて誰もいない~
呼び鈴をチリンと鳴らしても誰も出てくる気配がありません。
鍵が無いとお部屋に入れない~!と焦って大きめな音でリンリン鳴らしたら
ビックリ~!カウンターの下に寝てたおじさんがムックリ起きた~

部屋に戻って、お湯を溜めたバスタブにゆっくり入りました。
テレビをつけたら映画「母なる証明」やってました。
夜中に一人で見るのは怖い映画です。
少し興奮気味で寝たのはたぶん4時頃でした。