2013.9/30~10/2 激安弾丸ソウル旅~ホテルは?

ヨンビン1

2泊3日のソウル旅行から帰ってきました。

今回は9/30の夜に羽田発、10/2朝に金浦発という、実質1日という2泊3日。
なぜかというと楽天トラベルで激安だったから~

エア・ホテル2泊・燃油と諸税すべて含めて21,555円という驚き!!
こんなに安いの初めてで、それだけでテンション上がる~
この料金で誰が得するの???
アシアナだったから普通に機内食も出たし、マイレージも100%加算されました

ホテルのランクを下げれば18,000円くらいからあったよ。
今回は東大門を楽しみたかったので、立地と安いけどクチコミが良いヨンビンホテル。

ひゃ~ 韓国っぽい花柄の壁紙って初めて~!
ダブルルームだけどお部屋はかなり広かったです。
ベッド台とベッドの大きさが合ってない?
広めのセミダブルベッドでした。

ヨンビン2

椅子の足にはなぜか切ったテニスボールがはめ込んでありました
ウケる~

ヨンビン4

お部屋は古い感じだけどお掃除はまぁまぁ行き届いてる感じで
テレビ、冷蔵庫、電気ポット、(見えないけど)変圧器、など揃っています。
冷蔵庫には無料のお水が1日2本入れてありました。
(この冷蔵庫が夜中にときどきウィ~ンと大きな音でうなりました

ヨンビン3

使いかけのコスメひと通りとヘアブラシもあったけど・・・
無理、これは使えませんでした

ヨンビン5

浴室も広々していました。
ここはリフォーム済みなのかな?
ポンプ式のボディーソープ、シャンプー、リンスがあり
歯磨きセットとカミソリとシャワーキャップとボディスポンジもありました。
トイレがウォシュレットなのがありがたい~

ヨンビン6

入口のドアを入ると玄関スペースみたいな場所があって靴を脱ぎます。
そこから浴室とベッドルームが別々になっているので落ち着きます。
でもスリッパが使い捨てではなかったので、私は自分のスリッパを使いましたけど。

ヨンビン7

ただね、このホテル、こんな路地の奥にあります。
路地の入口は廃品回収置き場になってるみたいだし~
でも女一人で夜中でも怖い感じはありませんでした。
ホテルから駅と反対方向には地元っぽい飲食店や飲み屋があり賑わっていました。

東大門歴史公園駅の一番近い出口からは近いけど、地下をかなり歩きます。
フロントは昼も夜も男性ばかりで、昼は2人、夜は1人かな?
皆さんとってもフレンドリーでした。
帰りはホテル前のタクシーまで荷物を持ってくれて
「次はいつ韓国に来るの?また泊まりに来てね」って。
う~ん・・・来週すぐ来るけど別のホテル予約しちゃった、ごめんね~

あ、そうそう!
先月から無料の朝食サービスが始まったらしく、小綺麗なカフェでちょこっと食べられます。
私は利用しなかったけど、地元の人にも評判が良いサウナもあるし
地下には泥パックが名物のJJマッド汗蒸幕もありました

私にしてはこんなに詳しくホテルレポするのは初めてかも。
良くも悪くもつっこみどころ満載のホテルでした

チープだけどなんだか落ち着くし、サービスいいし
東大門を楽しみたい一人旅のときはまた利用してもいいかも?と思いました
でも、壁が薄いのかな?
隣の部屋のテンションが高い女子2人(?)の話し声が夜中まで聞こえていました。