せんたく板



明日から5日間の韓国旅行だというのに、準備がまったく進みません。
なぜかというと、先日のバンコクのライブの写真や映像がネットにたくさん上がって来るから。
パソコンで旅行の事を調べようとして、ついRAIN関係をチェックしちゃうと
あっという間に2~3時間も経っているという・・・
現地に行かなくてもこんなに楽しませてもらって、ありがたいです

痩せただけでなく鍛えたみたいで腹筋が凄い~!
よく痩せっぽちのお腹を 「せんたく板」 って言うけど
RAINは腹筋がせんたく板みたいに段々になってるね
こんなに鍛えたよ~って見せたかったんだろうね。

帰国時のヘアスタイルにもぶったまげ~
オールバックでおでこが広い~(ハゲではありません)
でも、私この感じ嫌いじゃないんだよね~
あ~、早く会いたいな~

130828b.jpg

最近の我が家は冠婚葬祭に忙しい日々でした。
息子はまた中高時代のお友達の結婚式、披露宴に出席したんだけど・・・
今回の新婦さんは6歳年上だったそうです。

たぶん今まで出席したのは、年上のお嫁さん率100%かな。
きっと世の中全体もそういう組み合わせが多いのかもね~。
ウチの息子もきっと年上のお相手を連れて来そう・・・
まぁ結婚できたらラッキーかもね

では、明日はソウルに飛んで、その後は安東や栄州などを周ってきま~す

無敵のサングラス



24日のバンコクでのイベントのためにRAINが仁川空港から出発したそうです。
今回はフライトが公表されたから、久しぶりにマスコミ画像がいっぱい~

軍人さんのときはサングラスしてなかったからね~
久しぶりのサングラス、やっぱり似合うね~
オーラがバリバリでカッコいいです。
ヘアスタイルも良い感じ

服の上からでも痩せているけど締まっていて肩と胸がスゴイのがわかる。
シンプルな服装で素敵だけどなぜか足が短く見えるし、靴が・・・コレ?

はぁ~、慰問じゃない久しぶりの歌手のRAIN見に行きたかったな~。
バンコク行き、いろいろ調べたりジタバタしたけど、諦めて良かったのかも。

お盆明けに近い身内に不幸があって、明日、明後日がお通夜とお葬式になっちゃった。
無理やり行こうとしてたらまたキャンセルしなきゃならなかったね・・・
除隊お迎え、ファンミに続くキャンセル3連発になっちゃうとことだった
今は慌てずにじっくり自分の場所で待て、ということなのかもね。

参加するファン撮影の動画に期待

星乃珈琲店のパンケーキ

2013/08/19  CATEGORY/おやつ


お盆休みが終わって日常に戻りました。
相変わらず暑いです~。

休みで家族が居ると私は自由時間がなくてかえって疲れる・・・
大好きなパソコンも、寝る前にメールチェックとRAIN情報をちょこっと確認するくらい。
でも肩凝りが解消して少し健康には良いかも

今年のお盆休みは旅行に行かずに
お墓参りに行ったり、パンケーキ食べに行ったり、人気のパン屋さんに行ったり。
都内は空いていて車の移動が楽でした。

1枚目の写真は星乃珈琲店のパンケーキ。
ダブルを注文して二人で分けたけど、これふわふわで軽いから一人でも食べられる。
口の中でシュワ~と溶けてとっても美味しかったです

hoshino2.jpg

スフレドリアも食べてみました。
ホントにスフレみたいにフワフワな卵の下にホワイトソースとご飯。
洋風のケランチムっぽい感じで、これも美味しかったです

hoshino3.jpg

お店でも食べられるレーズンサンドとダックワーズをお土産に買いました。
このお店、コーヒーのおかわりは半額だし、気に入っちゃったからまた行こうっと

hoshino4.jpg

世界陸上を見ながら果物やアイスやかき氷をよく食べました。
白くまは好きなのでカップやアイスバーはよく食べているけど、この形は初めて。

しろくま1

これ、美味しい~
持ちやすいしすぐにソフトになって食べやすい。
家族全員お気に入りになりました

しろくま2

あ~づ~い~

かき氷1

あ~づ~い~よ~!
東京も暑いけど、高知県四万十市では3日連続40度超えって・・・
毎日暑くて暑くて・・・来年は生きていられるんだろうか?と思う

どうしても必要な用事以外ではなるべく外出しないようにして
買い物もネットスーパーや楽天を利用して引きこもり気味です。

今日は内科の予約の日だったので午後の猛暑の中、いやいや出掛けました。
お医者さんも、無理に外出や運動をしないように、と言ってました。

エアコンの効いた部屋でかき氷ばかり食べているので水太りっぽいかも。
夏の初めに衝動買いしたかき氷器が大活躍しています。
息子は 「どうせ使わないくせに」 と冷めた目で見ていたけど
今では家族みんなで毎日食べています

製氷器の四角い氷を入れてボタンを押すだけで細かい氷ができます。
小豆や練乳、カルピス、ゆず茶、甘さがあるものなら何でも合います。
濃いめのカフェオレも細かい氷たっぷりで飲むと美味しいんだよね~

かき氷2

ヨルム冷麺を食す会



昨日は猛暑の中、新大久保でヨルム冷麺を食す会でした。
ヨルム冷麺とは、大根の葉のキムチ冷麺で、韓国語の先生の大好物だそうです。

メンバーは先生と、個人レッスンの生徒さん3人と私。
私はもう辞めた生徒だけどお誘いいただきました~

130807b.jpg

じゃがいもチヂミ、トマトサラダ、チーズタッカルビなどをモリモリ食べた後、
最後にヨルム冷麺の登場です。

モタモタしてたら撮影前に店員さんにハサミでチョッキンされちゃった~。
たっぷり入っている大根の葉っぱのキムチはほろ苦くて独特の風味で好きな感じ。
甘酸っぱいスープが気に入ってほとんど全部飲んでしまいました。
赤いけどそれほど辛くなくて、サッパリしてとっても美味しかったです

130807c.jpg

締めにはもちろんパッピンス。
韓国人の先生は 「もっと混ぜて、もっと混ぜて!」 と言っていました。

130807d.jpg

食事の後は新大久保をフラフラしていたけど暑くて暑くてすぐにコスメショップに避難。
皆さん石鹸やらシートマスクやらを購入されていましたが
私は今月末から渡韓なので今回は購入しませんでした。

ドンキホーテ2階のコメダ珈琲でお茶しました。
初めてミルクコーヒーを注文してみたら・・・
コーヒーの味がほとんどしない甘いミルクのようでした

130807e.jpg

食べて飲んでお喋りして、朝から集合して解散したのは夜7時頃だったかな?
最初だけ韓国語で、あとはずっと日本語でのお喋りでした

韓国内ではRAINの再入隊とかって記事も上がっていたようだけど・・・
そんなことある訳無いじゃん!!!
でも韓国人の先生が言うには、PSY(サイ)も再入隊したんだからピも行ったほうがいいね、と。
PSY(サイ)とは状況が全然違うのに・・・
ファンじゃない人は全てを正確に知っているわけじゃないからそう思うんだね
韓国内でのRAINの状況はまだまだ厳しいようです。

なんかね、お喋りに夢中だったから我慢してたんだけど
コメダで、日よけスクリーン越しだけど後頭部に西日がガンガン当たる席で
暑くて熱中症になりかけなのか頭痛がしていました
そのせいか今日も調子が悪くて週に1度のヨガお休みしちゃった
栄養ドリンク飲んでちょっと復活しました。

大盛りスイーツ

2013/08/06  CATEGORY/おやつ
デザート2

めちゃめちゃ蒸し暑かった日、かき氷でも食べようとカフェに入ったけど
冷房がガンガン効いていて食べたらきっと寒くなりそう。
白桃パフェとあんみつサンデーにしました。

Sサイズは通常サイズから100円引きだったかな?
そしてLサイズは通常サイズと同じ値段です。
私はもちろんLサイズに決まってます

 ↑ 白桃パフェ、大量のアイスの下にスポンジが大量に。
シフォンケーキかな? しっとりソフトで美味しかった~
桃もよく熟れていて甘かったです。

 ↓ Lサイズのあんみつサンデー。
ソフトクリームの下にはあんこと大量の寒天です。
この寒天が大きくてプルプルですごく美味しい!
量が多過ぎて完食するのが大変なほどでした。

パフェもサンデーもどちらもドリンクがついてお手頃価格の880円と980円。
椿屋茶房って椿屋珈琲店の系列だから落ち着いていて雰囲気も良し。
サイフォンで淹れたアイスコーヒーはスッキリ美味しゅうございました

デザート1

ミスチルからの暑中見舞い

暑中

きのう、ミスチルからの暑中見舞いが届いたんだけど・・・
家族3人ファンクラブ会員なのに、なぜか私宛の1枚だけ。
残りの2枚は今日もまだ届かない。
どこいった?

以前は暑中見舞いは8月末とか、遅い時は9月になってから届いたりしたけど
ずいぶんちゃんとするようになったのね~

これはラストの沖縄で撮った写真なのかな?ハワイ?
みんなチャラい感じで楽しそうでいいね~

マイナスイオンで癒される

ます1

先週末に秋川渓谷でニジマス釣りをしてきました。
川の周りは緑がいっぱいで、川風が涼しくて気持ちいい~。

ます2

釣りざおにイクラや動く虫を付けて、じっと待ちます。
子供達は川に入って楽しそうに遊んでいました。
私は足先しか水につけなかったけど、夫は滑って転んで洋服のまま川に落ちました。
(酔っ払っていたから)

ます3

お昼ごはんはバーベキュー。
アウトドア苦手だから10年ぶりくらいかも。

ます4

外で食べるお肉や焼きそばは最高に美味しいね~!

ます5

私は一匹しか釣れませんでした。
夫は酔っ払って釣りしないで寝転がってるし・・・

ます6

不憫に思ったのか、たくさん釣れた人がわけてくれました。
片栗粉をまぶして、ガーリックバターでカリっと焼いて、美味しい夕飯になりました

ます8

ユナクファンが羨ましい・・・

真夏だけど冬眠中。
心が凍ったままです。
その凍った心に更に追い打ち。

RAINのファンミ延期(中止)の事務所発表のマスコミ記事が出てきたんだけど
延期の理由が 「準備不足」 らしい。。。
ファンサイトで役員さんが一生懸命説明してくれてるのと違うんじゃない?
表向きはそういうことにしておくのか。

ファンクラブ主催のイベントでRAINはゲストなんだから
ゆるゆるしたファンミで全然構わないのに、準備不足って。
ようやく延期を受け入れようと頑張る心がまた下向きになりそう。

RAINより2週間後の24日に除隊した超新星のユナク君。
盛大なお迎えイベントだけでも羨ましいのに
昨夜は日本の歌番組に生出演してた~!
順風満帆の再スタート、応援できるファンの皆さんが羨ましいです。

はぁぁ~、他の人と比べてもしかたないけど
RAINはなぜいつも山あり谷あり崖あり落とし穴ありなんだろう。

今日8月1日は本当ならソウルに出発してるはずでした。
7月はいろいろあり過ぎてすごく長く感じました。
8月はなにか良いことがあるといいな~。

凍った心を溶かしに24日のバンコクのイベントに行きたいけど
29日から友人と4泊5日の韓国旅行を予約しちゃってるし・・・
日程的には不可能じゃないけど、行ったら離婚されちゃうかもね。