スッキリしたいです

2013/07/27  CATEGORY/その他
きのうは前向きなブログを書いたけど、実はどんどん気持ちが落ちてます。
ちょっと自分の気持ちに正直に向き合ってみようと思います。
吐き出すことで楽になれたらいいな~と思って。

昨夜はタイのイベントに向けてのメッセージ映像を見て
ジフンのカッコいい姿が見られて最初は嬉しくてテンションが上がりました。

そして何回も何回も見ているうちに胸が苦しくなって、見るのが辛くなっちゃった。
こういうメッセージ出せるなら、なぜファンにメッセージくれないのかな?
今もなんだか苦しくて大好きな過去の映像も見られません。
あー、心が折れるってこういう事をいうのね~。

ジフンの事は大好きで、どんなことがあっても信じて応援したいけど
何かある度に離れていく人の気持ちってこんな感じかな~。
ずるいかもしれないけど、振り回されずに楽になりたいという逃げかな・・・

私は前回のお迎えのときもキャンセル料を払ってキャンセルしたので
今回はただの旅行になっても行こうと思っていました。
でもファンミメンバーの他の3人はみんなキャンセルという結論でした。

夫はキャンセル料がもったいないから(26000円くらい?)
行って買いものとか楽しんで来れば?と言ってくれましたが
この精神状態では3泊4日の一人旅を楽しめる自信がありません。
行ったら3泊分のホテル代もかかるしね。

私が、行きたくない、でも行ったほうがいいかな、とウジウジしていたら
普段はとても理解がある夫がキレてしまいました。

もうやめろ、ファンもやめろ、延期のファンミも、もう行くな。
RAINサイド(韓国)のいい加減さと、前回と今回のドタバタぶりに心底呆れたようでした。
私だって韓国ってこんなことばっかりで嫌だよ。。。

そんなとき、お友達からのラインのスタンプを見て声をあげて泣いてしまいました。

スタンプ

自分ではどうすることもできない理不尽なことに
何に腹を立てたらいいのか、誰を恨めばいいのか、
その対象がわからずにただ歯を食いしばって泣くのを我慢しているみたいな女の子に
自分の姿が重なってしまいました(こんなに細くないけど)

私、おとなだから我慢してたけど、泣きたかったんだ・・・

RAINファンじゃない友人や家族に、ファンミ中止(延期)のことを伝えて
驚かれ、呆れられ、まるで自分の事を非難されているかのように心を痛めて。
一生懸命に韓国での状況を説明してRAINをかばって。

それなのにファンにはメッセージも無くて
タイのイベントに向けて笑顔で 「ハロー! RAINです」 とか・・・
まぁね、お仕事だろうからね、仕方ないけど。

痩せたけど元気そうな姿が見られて嬉しかったけど
今までどこに向けていいかわからなかった怒りみたいなものが
リアルタイムに近いジフンの姿を見たことで
正直ちょっと憎いと思ってしまいました。

昔からのファンはただひたすらジフンの幸せだけを願って
数々の困難を乗り越えていらしたそうだけど
私はかなりのMだけど、そこまで人間ができてないみたいです。

ムチで100回打たれても、たった1個のアメ(飴?雨?)をもらえれば
信じて応援しよう!って思えるのに。

ジフン、大変な状況なのはよ~く理解はしているつもりだけど
私達ファンにもこっそりとでいいから少しは気を遣ってよ。
韓国内の厳しい世論が落ち着くまでカムバックも難しいだろうけど、
カムバックのときに大きなパワーになるのは私達ファンなんだよ。

そんなこんなで、飛行機の予約を今日キャンセルしました。
燃油代と空港利用税くらいしか戻らなくて、ずいぶん無駄遣いしちゃったけど
今はちょっと韓国という国にも行きたくない気分です。
この気持ち、ちょっとマズイな・・・

ここまで書いてちょっとおセンチになって、ご立腹だった夫に
「ごめんね、、、キャンセルして無駄なお金使っちゃって・・・」
と、半分泣きながら言ったら
「ああ~、いいからいいから、泣かないで~」
って優しく言ってくれた~!
よっしゃ! 延期のファンミ、大丈夫そう!

傷ついているRAINファンの皆さま、今は深く潜ってパワーを充電しておいて
全ての体制が整ってお呼びがかかったら、そのときは一緒に飛び出しましょう。
それまで、夏だけどちょっと冬眠。

しつこく応援します♡

2013-07-26 16.26.43

昨夜の衝撃的な出来事から1日たって、だいぶ気持ちが落ち着きました。
ホントか?

一時は心が折れてへこみまくって
いっそファンをやめちゃったらこんな思いしなくて楽になるだろうな~と思ったり。
今まで何かある度に離れていった人の気持ちが理解できるような気がしました。

でも私は今はファンやめない!
韓国内での悪評で傷ついているRAINを日本から応援する。

ということで、本日発売の韓流新発見を買って来ました
45ページくらい特集記事があったよ~!
でもほとんど過去記事の寄せ集めだけど。

RAIN これからどうなる!?
なんて書かれちゃってるよ
大丈夫!
きっといつか今回の事が笑い話になるくらいに復活するから

ファンミ中止のお知らせが、いつの間にか 『延期』 に訂正されていたし
きっとおとなしく待っていたらいつかは実現されるでしょう

2013-07-26 16.27.40

韓国語の夏休み特別授業のあとに韓国料理ランチ。
すりごまがたっぷり入ったコクのある濃厚なスンドゥブが美味しかったです

メンバーのお一人に 「もしかしてミスチルファンですか?」って聞かれちゃった~。
私のしてた桜井さんとお揃いのグッチのネックレスでわかったそうです
なかなか熱心なファンで、こないだのツアーは岩手や新潟に遠征したそうです。
ミスチル話もできる人がいて楽しくなりそう~

2013-07-26 12.57.06

旅に出ます

2013/07/25  CATEGORY/その他
あまりにショックな事があったので旅に出ます・・・

なんちゃって。

でも本当に本当に体中の力が無くなって
頭にカーっと血が昇るほどの大ショック!
(それは更年期かも?

来週、RAINのソウルでのファンミーティングに行く予定でした。
今になって、まさかの中止。

先日の除隊イベントも中止になって旅行をキャンセルしちゃったから
今回は超超超~~楽しみにしてたのにな~

キャンセル料がもったいないから今回は行きます。
何のイベントもない、ふつ~の韓国旅行。
気楽に一人でぷらぷらしてきます

こんなことになってファンの私達も辛いけど
ジフンは大丈夫かな?
いろんな事が良い方向に進んでいきますように

新大久保のおんどるでランチ

2013-07-19 11.04.22

先週は昔の職場の友達と新大久保でランチしました。
当時20代で独身だった彼女も今では40代のママです。
たぶん5~6年ぶりで会ったけど、ちっとも変ってない~

11時ちょっと過ぎだったので大人気のおんどるにすんなり入れました。
話に夢中であんまり写真撮ってないけど・・・

2013-07-19 11.09.31

チャプチェと海鮮チヂミを食べたらもうお腹いっぱい
辛いものも食べたくてユッケジャンのチキンバージョン(名前忘れた)も食べたけど
みんな少しずつ残してしまいました。
やっぱり韓国料理は大人数で食べたいね~と思いました。

来週からRAINのファンミでソウルだし、お友達と合流するから楽しみ~
美味しい韓国料理食べられるかな~

暑い日のデザートはもちろんパッピンス。
コーヒープリンスで

2013-07-19 13.13.00

浅草さんぽ



最近夫と一緒に楽しみに見ている番組 「おでかけ日和」
先週の土曜日はスペシャルでちょっと長い放送時間で浅草でした。
早速昨日行って来ました~

仲見世辺りからはスカイツリーが見えます。
外国人観光客が多いし、中国語があちこちから聞こえました。

130721b.jpg

紫芋ソフトを食べました。
ねっとり濃厚で美味しい~

130721c.jpg

浅草メンチを買ってその場で食べました。
ソースをつけなくてもしっかりした味がついていて、ジューシーで美味しい。
そして夕飯用もテイクアウト。

130721d.jpg

新仲見世辺りを歩いていたら
10数年前に一世を風靡した実演販売のマーフィー岡田さんを発見。
変わらない語り口調が聞けて嬉しかったです。

130721e.jpg

帰路では真正面に大きなスカイツリーが見えました。
私、まだスカイツリーに行ってないんだよね~
夏休みの混雑が過ぎたら一度行ってみようかな。

130721f.jpg

浅草に行ったら必ず買う興伸の大学芋とスイートポテトのセット。

130721g.jpg

どちらも芋っぽく、ずっしりと食べ応えがあります。
美味しい、大好き~
楽しくて美味しい浅草さんぽでした

130721h.jpg

FTISLAND☆さいたまスーパーアリーナ



昨夜は久しぶりのライブ参加でした。
さいたまスーパーアリーナでのFTISLANDです。
有料会員になっているディスクガレージのご招待でした、ラッキー
同行者は韓流イベントが初めてという息子のママ友です。
友人も私も曲なんてほとんど知らなかったけどかなり楽しめました

私はRAIN以外の韓国アーティストのイベント参加が初めてだったけど
歌もMCもほとんどが日本語で、まったく韓国人アーティストって感じじゃなかった~。
MCは全部日本語でとっても上手でスムーズでした。
韓国語の歌はたぶんアンコールの2曲だけだと思う。
途中でクラブ演出の時にもそのうちの1曲を韓国語でやったような。。。

ホンギ君のちょっとハスキーな声もなかなか好きな感じだったし
アイドルっていうよりロックな感じでちゃんとバンドでした。
いろんな演出があって観客を喜ばせようという気持ちが伝わったし
メンバーの日本語が上手で感心しました。
(他の韓国人アーティストをひとりしか知らないので・・・比べるとね

でも!でも!
何よりも印象に残ったのは・・・
ファンが若い
たま~に親子連れのお母さんがいたけど、それでも私らより若そう。
50代のおばちゃん2人組は若干浮いてたかも?

RAINのファンは年齢層が高いからな~。
つい最近、除隊の場のファンの様子を見たばかりだから、その違いに愕然・・・
RAINがたまに居る若いファンに喜ぶわけだよね~
ごめんね、おばちゃんファンばっかりで。
でも、だからこそ情が深くて、何があっても しぶとく 応援を続けるんだと思うよ~

ライブ中にかなりの人がスマホで撮影をしていてマナーが悪いな~と思ったら
なんと、撮影OKの日なんだって!
MCでホンギ君が教えてくれました。
照明が綺麗だったので、私も1枚撮らせてもらいました

ft2.jpg

FTISLAND 7/13(土)さいたまスーパーアリーナ 行きませんか?

FTISLAND さいたまスーパーアリーナのチケットが1枚余っています

7月13日(土) 17時開場 18時開演

ディスクガレージの会員ご招待なので無料です

チケットは当日に会場受け取りです

たぶん私のお隣の席になると思いますが、どなたか行きませんか?

私も曲とか全然知らないので・・・

タダなら行ってみようかな~、くらいのノリでOKです

ご希望の方は、携帯メールかLINEかカカオに直接ご連絡ください

またはコメント欄で~


7/12夜、同行者が決まりました

RAINおかえりなさい



朝8時、除隊(転役)しました。
おめでとう、おかえりなさい。

凛々しくてかっこいい。
でもまた痩せたように見える。
新兵訓練後と同じくらいになっちゃった?

入隊時には予想もしなかった笑顔の無い除隊だったね。
少し休養したらまたかっこいい姿を見せてね~

 ↓ この写真、憎いSBSだし・・・

130710a.jpg

明日だ!



明日の朝、いよいよRAINが除隊(転役)だーーーー!!!
やば~い、ドキドキし過ぎて吐きそう~

私はなぜ家にいるの?
今日ソウルに飛ぶはずじゃなかったの?
はい、ヘタレだから心が揺れて旅行をキャンセルしたからで~す
私のバカ!バカ!

遠く離れているほうが現地にいるよりドキドキ度合いがすごいかも?
この異常な動悸は、まさか熱中症じゃないよね~

帰ってきたらどうしよう~
またステージでのあんな姿や・・・いろいろ見られるかと思うと、ウキャ~

今夜は興奮して寝られないかも~
現地組さん、お願い!
画像や動画、いっぱい見せてね~

130709b.jpg

絵本☆裸の王様

王様1

夫のゴルフ仲間の奥様からのいただきもの。
韓国語の絵本です
こういうの、すっごく嬉しい~
私が韓国語を勉強してることを話してるんだな。。。恥ずかしい

知ってるお話だから多少わからない単語があっても大体は理解できる(ホントか?)
絵も綺麗で見ているだけでも楽しいです。
ありがとうございました

王様2

梅雨明けして、毎日ホントに暑くて早くもバテバテ~
今年の夏が終わるまで私は生きていられるんだろうか・・・

10日に除隊(転役)のRAINは、無事にその日に除隊できそうで
公式のイベントは中止のままだけど、予定通りの時間と場所に出てくるそうです。
あ~あ、根性無しの私はお迎え旅行キャンセルしちゃったよ~

諦めの悪い私は航空券とか調べたら、直前でもすっごく安い!
2万円ちょっとで時間も選べるくらい(事故ったアシアナだから?)
2泊しても当初予定していたよりも安上がりに行けちゃう~

行こうかな~と、家族に恐る恐る切り出してみたんだけど・・・
普段は無関心な息子が珍しく強い口調で反対してきました。
「一度キャンセルしたんだから潔くやめとけ」 と。

確かに今の息子は仕事の事で大変な状況なので
私が家にいて身の回りをサポートしてもらえたら楽だと言う。
自分の都合だけで自分勝手なこと言うなよとは思うけど、息子に甘い私です

RAINの除隊の様子は、涼しいお部屋でパソコンでチェックしようかな
現地に行かれる方、よろしくお願いしま~す

2011年の入隊当時の自分のブログを読み返してみた。
ふ~ん、あの頃の自分はこんなに熱い気持ちを持ってたんだ~。
入隊前の連続のライブ参加で興奮が最高潮だったみたい。

入隊のお見送りなんて自分のガラじゃないから絶対に行かない、と言っていたのに
江南のラストコンサートが見たくて ”ついでだから” とか言ってお見送り行ってるし
お見送りしちゃったもんだからお迎えもしなくちゃと思い込んでたのかも。

本来の私のスタンスとしては、歌とダンスが好きだからライブを見るだけで良かったはず。
だから入隊中の慰問公演も行かないと決めていたのに
予定してた5月の旅行中にちょうど慰問公演があったから、つい見に行っちゃった
まぁ、軍服姿を見られたから、それは良かったかな

除隊後、少し落ち着いたらRAINの新たな活動が始まるでしょう。
その時には、なんでもかんでも追いかけるがむしゃらなファンではなく
自分の置かれている状況と価値観とで選択することのできる、賢明なファンになろうと思います。
さて、いざRAINが活動を始めたら、そうなれるのか?

静かに待つ

ひまわり

ジフンの除隊までいよいよあと1週間となりました。
本当ならひまわりの花(造花だけど)を振りながら小躍りしてその日を待ってたはず。

昨夜、韓国の例のTV番組をパソコンで観ました。
韓国語だから内容は想像しながらだったけど
顔をぼかしていても体型や見慣れた動きでジフンを認識してドキドキしました。
隠し撮りまでして、酷い取材だよな・・・

これ、韓国国内では相当のイメージダウンだよね~。
軍の調査が長引いたり処罰があったら、ジフンは10日に除隊できるのか?の心配まで。
セブンだって今回あんなことになってしまって、立ち直れるんだろうか。
RAINとセブン、数少ない貴重な男性ソロアーティストをこんなに叩いて、
韓国の芸能界にとってもダメージが大きいんじゃないの?

ジフンに会えなくても、自分の気が済むようにその日に除隊場所に行ってみるとか、
そんなお気楽な事は言ってられない状況みたい。
韓国人でもないおばちゃんファンは、迷惑を掛けないように静かに見守ることしかできないね。
日本人には韓国の軍隊問題は、どうやっても理解できない事だもんね。

今回ばかりは、お買い物でもして来ればいいや、とは考えられなくて
旅行に行っても楽しめそうにないのでキャンセルを決めました。
キャンセル料を払って旅行を止めたのはたぶん初めて。
今までは、目的のライブが中止になったときでも旅行として楽しみに行ったのに・・・
寂しいな。

ジフンは本当にドキドキハラハラさせてくれる。
良いことでも悪いことでも。
おばちゃんの退屈な日々に刺激を与えてもらって有難いよ(イヤミじゃないよ)

私はこんなことではファンをやめないもん!
これからもRAINの歌とダンスにドキドキしたいもん。
今まで待ったんだもん、あとちょっとくらい待ちます。
スッキリしてステージの上に帰って来てください