悩み中

2013/06/30  CATEGORY/その他
韓韓

はぁぁ~、はぁぁ~、毎日ため息ばかりついています
RAINの除隊式が中止になってしまってもソウルに行くべきかやめるべきか。
現地で合流予定だったお友達は今回は諦めるそう。
それが賢明だよね。
8月になったらファンミがあるかもしれないし。

約2年頑張った姿を見届けたかったし、「除隊おめでとう!」 って言いたかったな・・・
RAINには晴れ晴れとした顔で 「ただいま」 と言ってもらいたかったな。
世間の人に、こっそり除隊するみたいに思われたら嫌だな。
当日は姿を見られなくてもソウルに行っていたら自分の気が済むのか。
悶々、悶々、ずっと考えています。

韓国語教室のお友達に、この胸の内を聞いてもらっていたら
全然悪気はないんだろうけど何故かプッと笑うの~
ごめんごめん、と言いながら何回も吹き出すの~。

私にしたらとっても深刻で悔しくて切なくて悲しいことだけど
ファンじゃない世間一般の人からすると、その程度のなんでもない事なのね~

写真は、今回ソウルに行ったら買う予定だった韓国語の辞書です。
韓国語教室の何人かで韓国から共同購入したけど
私は自分でソウルで買うつもりだったから参加しなかったの。。。
辞書を買うためにジフンに会えないソウルに行くのか?

8月末から4泊5日の韓国への修学旅行もほぼ決定したし
今回の旅行は見送るべきか、どうせもうキャンセル料発生してるし、もう少し悩みます~

ダイエットの猶予をもらった

ジャリネア1

夜中にRAINの除隊イベントの中止を知り
朝方まで悶々として寝られない~と、外が白み始めた4時半頃寝ました。
で、思ったよりもぐっすり寝てしまい、起きたのは11時
しかもお腹が空いて目が覚めて、食欲もモリモリ。
私、案外元気で大丈夫だわ~

だって、起こってしまったことや決まってしまったことは私にはどうにもできないし
RAINのファンをやめる気も無いんだから、受け入れるしかないよね。

イベントが中止になって、ファンやマスコミの前に顔を出す機会は無くなったけど
予定通り7月10日に除隊するらしいから
自宅に戻ったら家族や友人達や恋人に囲まれて元気になってもらいたいな。
この際しかたない・・・テヒさん、ジフンに優しくしてあげて~

除隊の日までにダイエットしようと思ってたのに全くできず・・・
全ては私の意志の弱さが悪いのです。
このままじゃ2年近く頑張ってきたRAINに合わせる顔がないな~と思い、
せめて顔だけでも小顔に見せようと、超痛い骨気(コルギ)エステに走り~
顔が打撲で痛いという情けなさでした。

7月10日に会えなくなったんだから、次はいつ会えるのかまだわからないけど
ダイエット期間に猶予をもらったと思って、まだ諦めないことにしようっと!

ジャリネア2

ジャリネアっていうフランスのダイエット食品がヨーカドーで売ってました。
1箱12本入りで1890円だったかな?
これ、チョコレートのお菓子みたいで美味しい~
チョコがけのマジパンみたいで普通におやつとして食べられる~。

本来は食事に置き換えるらしいけど、
小腹がすいたときのおやつでもいいよね

ジャリネア3

あと、こんなのも買った。
牛乳と混ぜるだけの果実ゼリー。
6食入りで2400円くらいだったかな?

年寄りで膝が痛いから運動はあんまり頑張れないし
食事量も極端に減らすのはできないし
美味しい抹茶プリンや抹茶アイスも食べたいし
こんなもので細々とダイエットらしきことを続けようかな~

でも、こんなんじゃいつまでも痩せられなくて
RAINに会えるのが10年後になったりして。。。

ダイエットゼリー

残念なお知らせ

2013/06/27  CATEGORY/その他
RAINのお誕生日を楽しく祝ったばかりだったのに・・・
RAINが在籍する軍の広報部で大変な事になってしまったね。

報道されたことがどこまで事実なのかはわからないけど
1月のRAINひとりの熱愛報道よりも、もっとずっとマズイ事だよね。

この影響で7月10日のRAINの除隊イベントは中止になったそうです。
(ファンサイトHPに中止確定と書いてあります)
だからファンの前にも出てこないでひっそりと除隊か・・・

除隊前日からソウルに飛んで、当日はお出迎えするはずだったのに・・・
まさか、まさか、最後になってこんな大きな落とし穴があるなんて。

広報部のゆるんだ体質、連帯責任、いろんなことが全部RAINに不利にはたらく。
今まであんなに軍にこき使われても頑張ってたのに、本当に悔しい。

本当なら今のRAINは除隊前の長い休暇をもらう時期らしい。
どんな気持ちで、どこで、どうしているんだろう。
可哀想、というより、本当に本当に残念。悔しい。

でもRAINに裏切られたとかは全然思わないよ。
大変な人を好きになっちゃんたんだから仕方ない、
何があっても気持ちが揺るがないように、もっと強い私にならなきゃと思う。

お出迎えの旅行、今だともうキャンセル料がかかっちゃうな~。
どうしよっかな~、ぷらっとイベントも何もない一人旅もいいかな~。

あー、真夜中だけど気持ちがザワザワして全然眠れそうもない。
寝て起きたら夢でありますように。

Happy Birthday RAIN



今日はRAINのお誕生日。
韓国語教室のRAINファンのお友達とささやかなお祝いをしました
本人はもちろん不在だけどね~
ファンじゃないのに付き合ってくれたお友達もサンキュです。

デニーズのデザートに100均で買ったローソクを飾って

130625b.jpg

満31歳だけど、韓国年齢は32歳なんだよね~。
けっこうなオジサンの年だけど、私からみたらいつまでも若くてかわいい

HAPPY BIRTHDAY RAIN
2週間後には除隊してくるんだね~、ドキドキ
新たなステージに進むRAINをずっと応援して行きたいな

130625c.jpg

アスパラとお寿司とパンク

アスパラ

お食事中の方がいらしたらごめんなさい。
てか、食事しながらブログなんて見ないか~

最近ちょっと気になってたことがあって・・・
おしっこの匂いが薬臭いような感じで、何かの病気かしら?と思っていました。
土日は家族がいたので何気なく口に出したら
「あ、それ、ぼくもそう。アスパラのせいだと思うよ」 と息子。

確かに・・・北海道から取り寄せたアスパラガスを毎日大量に食べていました。
ネットで 「アスパラガス 尿の匂い」 で検索したら、いっぱいある~!!

でも、同じように食べているのに夫だけは何も感じないんだって。
それは私と息子だけが臭いんじゃなくて
夫も同じように臭いんだけど、それを感知する遺伝子が無いからみたい。

アスパラガスを食べると誰でも尿の匂いが強くなるんだけど
それを嗅ぎ分けられる人は10%程度だとか。
息子は私の遺伝子を受け継いだようです。

これって結構知られている話?
私はこの年まで知りませんでした~
でもアスパラ大好きだから食べるのはやめませんよ~。

130623.jpg

日曜日は夫と私は車で入院中の親戚のお見舞いに行き、
別に出掛けていた息子と合流して外で夕飯を食べることになっていました。

お見舞いからの帰り道、急にガガガガ、、、と音がしてタイヤがパンク
慌てて一番近いガソリンスタンドに入りました。
カッターの歯が刺さっていたらしいです

パンクしたタイヤひとつだけ換えればいいのに
お店の人に勧められるままに4つ全部交換すると言い出した夫。
おかげで息子をもの凄く待たせてしまいました。

夫のおごりでお寿司を好きなネタを好きなだけ食べました。
この写真の他にもいっぱい~
思いがけないタイヤの交換代は痛かったけど
美味しいお寿司を家族で食べられてまぁ良かったかな

抹茶プリンとほうじ茶プリン

抹茶プリン3

最近の我が家で大ブームなのが手作りプリンです。
抹茶プリンにバニラアイスとあずきを添えるのが私のお気に入り

本当はおしゃれに小さな器で作るといいんだけど
ズボラな私はタッパーで作っちゃってま~す
作り方も超簡単でお湯を入れて1分混ぜて、冷蔵庫で3時間冷やすだけ。

抹茶プリン2

この森半のプリンの素は、カルディで買ってるんだけど
最近は売り切れのことが多くて悲しい思いをしています。
ネットで見つけたから大量買いしちゃおうか迷い中。
でも家にあるときっと毎日作って食べちゃうしな~。。。

プリンの素

夫と息子はほうじ茶プリンがお気に入りだそうです。
香ばしい香りが良くて、ほうじ茶プリンってあまり売ってなくて珍しいですよね。

私も美味しいと思うんだけど、盛り付けたときが色が綺麗じゃない
でもトロっとした口溶けと濃厚なお茶の味が美味しくてオススメです

ほうじ茶プリン

塩キャラメルドーナツとチーズ蒸しケーキのこと

2013/06/18  CATEGORY/おやつ
塩キャラメル

毎日蒸し暑い~
早くも夏バテ1歩手前です~
特に夕飯作りのキッチンの暑さが辛いです。

きのう食べたおやつ、
クリスピークリームドーナッツの期間限定の塩キャラメル。
甘じょっぱい味が好きだから美味しかったです
もちろん大好きなチョコカスタードもね

チーケ1

私はチーズ蒸しケーキが好きで良く食べますが
暑い季節は冷蔵庫でひんやり冷やしたのが美味しいです。

初めて買ってみたレモンチーズケーキ、初夏限定みたいです。
2層になっていて、下の白い部分にはレモンピールの粒が入っていました。
アクセントがあって美味しいけど、私はいつも買うセブンイレブンのが好きかな~?
セブンイレブンのは88円で安くて美味しいよね~

チーケ2

最近はセブンイレブンばかりで買ってたからしばらく買ってないけど
ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキには、表面に北海道の焼き色がついてましたよね~

5月にソウルに行った時に、半日ほど体調が悪くて韓国料理が食べられなくて
コンビニでプリン買って食べたいな~と思ったけど、プリン売ってない!
そのときに消化の良さそうなものを探したら、チーズ蒸しケーキがありました。

北海道ならぬ、焼き色で韓半島が~
お味はけっこうチーズの味がしっかりあって、しっとりして美味しかったです。
(そのときは体調不良で写真も撮らず・・・画像は他の方のブログからお借りしました)
 ありがとうございますm(__)m

7月にソウルに行ったら、また買ってみようっと。

韓国チーズ

ヨーカドーでもらったクリアファイル

2013/06/17  CATEGORY/その他
ヨーカドー

きょう近所のヨーカドーでクリアファイルをもらいました。

ヨーカドーでは7SPOTというWi-Fiが飛んでいて
それに接続すると7のつく日にはスロットのおみくじができます。
そのハズレの景品がこのクリアファイルです。
図柄は毎月変わるそうです。

スマホに変えてからもそんなこと全然知らずにいたけど
2ヶ月くらい前に知ってやりはじめました。
今まではいつも当たりで、レジで会計時に使える割引クーポンをもらっていました。

今回初めてハズレだったけど
なんだか妙に可愛くてツボにハマってしまいました
このキャラクターは何? ゆでたまご?
7月は海水浴でもしてる図柄かな~?
来月もハズレますように

エステでは、いつものリフティングコースに
オプションでヘッドマッサージをやってもらいました。

風邪ひきの名残りでちょっと頭痛があったんだけど
優しくマッサージしてもらったら頭痛も治ってスッキリしました。
頭がとっても凝って固かったと言われました。
ヘッドマッサージは顔のタルミにも効果があるそうですよ~

韓国ドラマ☆マイ・プリンセス

プリンセス

あの、キム・テヒ主演のドラマ、マイ・プリンセス。
見ておかなくては!と思い録画しておりました~。

ラブコメ大好きな夫も一緒に見始めて、いま6話くらいかな?
韓国の皇室を復活させようとする動きがあり、子孫である皇女がキム・テヒ。
まだラブストーリーっぽくはなってないけど
たぶん恋の相手はソン・スンホンだと思われます。
うん、この二人はお似合いなんじゃない? ジフンよりはね・・・

夫は 「なかなか面白いじゃん」 と言うけど
私は、なんだか素直に見られません

こんなにほうれい線が目立つのに大学生役? とか
歯の矯正したんだろうけど、前歯の歯並びがちょっと・・・ とか
アゴのラインがシャープじゃないよね、 とか
演技が大げさで下手かも・・・ とか
ドラマを見ながらそんなことばかり言っていたら
「嫁の悪口を言う意地悪な姑みたい」 と夫に言われてしまった

だって、理屈じゃなく嫌なんだもん・・・
きっと悪いご縁じゃないんだろうとは思うけど
ジフンがこの人と・・・って考えると嫌なんだもん!

アイリスのときは普通に、綺麗な人ね、と思って見られたのに。
このドラマは全16話らしいけど、最後まで見られるかな~?

韓国映画☆後悔なんてしない

後悔

先週末からの風邪が治らない
咳が残っていて、咳き込み始めるとゲボゲボ~ってなって止まらない。
今日は家でのんびりと録画してあった韓国映画を観ました。

『後悔なんてしない』
男性の同性愛の映画でした~
イ・ハンという俳優、誰かと思ったらキム・ナムギルでした。
相手役の少し若い男の子はイケメンじゃないけど不思議な魅力がありました。
二人がじゃれ合っているシーンは、なんだかほのぼのして可愛いと思ってしまいました。
この映画、すごく面白いわけじゃないけど、嫌いじゃないかな~

ジフンの除隊(転役)まで1ヶ月を切りました。
お迎えはやっぱり行こうと思います、ケジメだし。

ファンサイトでもその日に向けていろんな準備をしてくれているようで
お迎えイベントの賛否を問う投票もできるようになっていてビックリ
その中のひとつに、ダンサーさんへのプレゼントの賛否投票がありました。
私はダンサーさん達が好きだからもちろん賛成に投票。
投票後にその時点までの結果が見られるんだけど、97%が賛成だって!
みんなの気持ちがなんだか嬉しいな~

柴又お散歩



お友達と柴又・帝釈天に行きました。
京成金町駅から乗った電車はこち亀の両さん電車でした

柴又駅前では寅さん像がお出迎え~。

2013-06-11b.jpg

なんだか昭和の風情です。

2013-06-11c.jpg

短い商店街を過ぎると、横断歩道の向こうには帝釈天参道。
参道の両側はお団子屋さんやお漬物屋さんなど、美味しそうなお店が

2013-06-11d.jpg

柴又帝釈天です。

2013-06-11e.jpg

平日なのに人が結構いますね~。
ツアーで来ている人もいるみたい。

2013-06-11f.jpg

400円の拝観料を払って、帝釈堂彫刻ギャラリー、大庭園を見学しました。

2013-06-11g.jpg

立体感がある素晴らしい外壁の木彫りは法華経説話がモチーフだそうです。

2013-06-11h.jpg

回廊に囲まれた庭園は緑が多くてゆったり落ち着く風景でした。

2013-06-11i.jpg

池には大きな鯉と大きな亀がいました。

2013-06-11j.jpg

ランチは船橋屋さんで、塩かぼすと梅の豚しゃぶそうめん。
デザートの名物のくずもちが嬉しい

2013-06-11p.jpg

休憩に入ったお店は、映画 「男はつらいよ」 1作~4作の撮影で使われたそうです。

2013-06-11l.jpg

映画のポスターや芸能人のサインがたくさん飾ってありました。

2013-06-11m.jpg

アイスコーヒーとお団子のセットで500円。
お団子がむっちりでなかなか美味しゅうございました

2013-06-11n.jpg

家族へのお土産は有名な高木屋さんで買いました。

2013-06-11o.jpg

高木屋さんの草だんごはふわ~っと柔らかくて、あんこが優しい甘さで美味しい~
あまりお団子を食べない夫もペロっと食べていました。
お友達オススメのセキトメ飴も買いました。
先週末から風邪で咳が出ていたからグッドタイミングでした

2013-06-11k.jpg

最近、土曜の朝に 『おでかけ日和』 という番組を見ています。
女優さんが二人で日帰りで街を楽しんで
まさに私がお友達とお出掛けしているような感じで、食べてお買い物をする番組です。
先日オンエアされた巣鴨が面白そうだったな~
次は赤パンツ買いに行きますか~!

ガリガリ君キウィ

2013/06/07  CATEGORY/おやつ
ガリガリ1

はぁぁ~、暑くなってから調子悪い~
寒い季節は少しはマシだった更年期のせいであろう 「のぼせ」 が酷いのよ~。
頭や体の内側に熱がこもったみたいになって息苦しい感じ。
外出時はおばちゃんのトレードマークの扇子が手放せません。
今年の夏は猛暑らしいから辛いわ~

アイスクリームが大好きで一年中食べています。
ハーゲンダッツなどの濃厚なタイプが大好きだったけど
以前はあまり好きじゃなかったガリガリっぽいアイスを食べるようになりました。
カロリーも低くていいよね

今年はガリガリ君のキウィ味、早くも15本くらい食べたかも?
当たりが出たよ~
超嬉しいんですけど~

ガリガリ2

ドクターシーラボの美禅食

美禅食1

ひ~! ジフンが帰ってくるまであと1ヶ月ちょっとだ~!
私はと言えば、ダイエットなんて口だけで更にちょっと太ったし・・・

ジムとヨガレッスンで週に2回は運動らしいことをしてるんだけど
その程度じゃ全然足りないってことなんでしょうね
間食はやめられないし。

ジタバタ焦ってこんなものを買ってみました。
ドクターシーラボの美禅食、韓流美容食って書いてある。
穀物の粉末を水や牛乳や豆乳に溶かして飲むというものです。
韓国で売ってるミスカルとほとんど同じみたい。

1包が54.8kcaiで、私は低脂肪牛乳に溶かして飲んでいるから1食140kcalくらい。
食事に置き換えっていうけど、こんなのじゃ全然満足感が無いよ~
でも味は飲めなくはないので小腹がすいたときのおやつ代わりに。

美禅食2

以前にマイクロダイエットをやった時は痩せたけど
あれって1食分が1200円と高くて、味がだんだん嫌になって超ストレスでした。
この美禅食は30包入りで3150円だから気楽にできるからいいかも

6月3日は31回目の結婚記念日でした。
特に何もしなかったけど、夫がケーキとアイスクリームを買ってきてくれました
1982年の6月って、ジフンはまだお母さんのお腹の中か・・・
改めて年の差を実感してしまうなぁ

 
 追記・・・ミスチル、サマソニ出るんだ~。
      行きたいかも。。。

宝塚歌劇☆モンテ・クリスト伯

モンテ

昨日、お友達のご家族と一緒に宝塚を観劇しました。
今、私が一番のお気に入りの凰稀かなめさん主演の宙組公演モンテクリスト伯。

初めての2階席は前から3列目でとても見やすいお席でした。
上から見るといろんなことがよくわかって面白い~
今までで一番集中できて公演すべてを堪能したように思います。

凰稀かなめさん、痩せたみたい。
スラ~っとして足が長くてとっても素敵でした
トップさんになってから歌も上手くなったみたい。
モンテクリスト伯はストーリー性があって面白かったです。

後半のショーは宝塚の99年の歴史みたいな感じ。
頭にパイナップルを乗っけたラインダンスが楽しかった~
凰稀かなめさんの脚線美の素晴らしいこと
まずいまずい・・・ますます宝塚が楽しくなってしまう・・・

2013-06-02.jpg

公演後はお友達のご主人とお嬢さんは二人でデートだそうです。
昔から可愛いお嬢さんだったけど
4年のニューヨーク生活から戻ったら、垢ぬけてますます綺麗になっていました
一緒にお出掛けできてお父さんは超嬉しそう~
羨ましいな~。

お友達と私は落ち着いた喫茶店でサンドイッチをつまみながらお喋り。
うちの息子の同級生のその家の息子さんの結婚が決まったそうです。
お友達は気持ちの穏やかな優しい人だけど、息子の嫁を見る目はちょっと厳しい?
あ~あ、うちはいつになることやら・・・