ナマステランチ



4月から隔週の火曜日に新しい韓国語教室に通い始めました。
息子の高校時代の同級生ママが同じ先生に習っていて、すごく良い先生だよ!って。
授業内容はちょっと簡単過ぎるかな~、とも思ったんだけど
私は文法をちゃんと習ったことがないから、復習になればいいかなと思って始めました。

穏やかで爽やかな男の先生で、教え方もとってもわかりやすい。
今までの先生も熱心だし愛着もあるけど
最初からこの先生だったらもっと韓国語が上達してたかも~?って思えるほど。

その先生の生徒たちで韓国に修学旅行に行くことになりそうです。
行き先は先生の故郷の安東、行きたかった町です。
ホテルじゃない普通のお家に泊まって、農業体験なんかもするそう・・・
なんだかメチャメチャ楽しそう~

時期は9月なので、RAINの除隊後のカムバックの日程とかぶりませんように~

2013-05-28b.jpg

画像は今日のランチのインドカレーです。
ナマステランチ、なんと700円
チキンとオクラのカレー(日替わり)、ナン、ご飯、サラダにドリンク。
私はマンゴーラッシー、お友達はチャイにしました。

ナンが大きくてカリっと焼けてて、ほんのり甘味があって美味しい~
カレーが足りなくなってご飯をちょっと残したけど、ほぼ完食しました。
インド人のご家族でやっているお店のようで、感じが良くて繁盛していました。
ここはまた行きたいお店です。

2013-05-28c.jpg

 ↑ インド語って・・・全然読めないね
でも韓国語も習う前は記号にしか見えなかったよね。

今日の授業前にスマホをいじってたら後ろの席の人に
「もしかしてRAINのファンですか?」 と声を掛けられました。
待ち受けを見てわかったそうです。
その人は入隊後からファンになったそうです。
初めてRAINファンに遭遇しちゃった