2013.5.3~2013.5.5 ソウル旅行・2日目



2日目の午前中は景福宮の日本語ボランティアガイドさんをお願いしてありました。
私、2時間くらいしか寝てない・・・

この日は南大門の復元祝いで入場料が無料でした、ラッキー
そういえば前日にバスで南大門を通ったら完成していました。

最近は夫婦で歴史韓国ドラマを観ていたので、なかなか楽しかったです。
でもお天気が良過ぎて体力消耗。
睡眠不足で頭痛がしてきました

親切なボランティアさんは、景福宮を3時間ガイドした後に
サムゲタンの土俗村まで案内してくれたけど・・・ものすごい行列
根性のない私達夫婦は諦めました。

時間がなくて朝食を食べてなかったので空腹なうえに、頭痛くて体調悪い~。
とりあえずホテル近くまで戻ってお昼ご飯。
カルビタンとビビン冷麺を注文したけど、私はほとんど食べられず。

ホテルに戻って鎮痛剤を飲んで2時間ほど寝てしまいました。
2日目のメインイベントはRAINが出る慰問公演なのに~
地下鉄で1時間、会場に着いたのは開演10分前でした。

2013-05-04a.jpg

ギリギリに着いたわりには要領よく空席を見つけて
ステージ向かって右端だけど前から5列目に座れました。
軍人さん達はガールズグループで盛り上がり
その他の歌手のときもかなり盛り上がっていたと思ったけど
RAINが登場すると、通路には後ろから人がなだれこんで来るわ・・・
ガードマンの制止も聞かず立ち上がるわ、前に移動するわ・・・
女子はほとんどが椅子の上に立ち上がってしまいました。
やっぱりRAINは別格なんだわ~と変な満足感
夫はあまりの無法っぷりに呆れていたようでした。

2013-05-04b.jpg

たった2曲であっという間だったけど楽しかった~
画像や映像で見ていて痩せたのは知っていたけど
肉眼で見たRAINはすごくスッキリしていました。
ちょっと痩せ過ぎじゃない? もうこれ以上は痩せなくていいよ~

夫が撮影した動画。
初めてでズームのやり方もわからなかったんだって。



公演を観た後はソルロンタンを食べて冷えた体を温めました。
お昼は体調が悪くてまともに食べられなかったので、最高に美味しく感じました。
食後に飲んだ無料の甘いコーヒーも美味しかったな~

地下鉄でホテルに戻るとき、途中下車して往十里のEマートでお買い物。
のんびりしてたら閉店時間の12時になっちゃって、少ししか買えなかった~

アイス食べて地下鉄駅に入ったら、もう電車終わっちゃってました。
タクシー争奪戦に参加して、やっとのことでホテルに帰ったのは、またも真夜中でした。