2013.5.3~2013.5.5 ソウル旅行・1日目

130503-1.jpg

今回は成田空港から昼ごろ発のアシアナ便でソウル仁川空港へ。
空港バスでホテルまで。

夕方から明洞でショッピング&夕飯。
お土産用のシートマスクをちょこっと買っただけ。
夕飯はセマウル食堂でヨルタンプルコギと7分キムチチゲ。

最近の情勢では人が少ないと聞いていたけど、すごい人混み。
相変わらずコスメショップの客引きがすごい~
去年の8月以来の明洞だったけど、新しいコスメショップもOPENしていました。



夜は広蔵市場に行きました。
ユッケ通りとか、すごく賑わってました。
今は日本ではユッケ食べられないからここで食べればいいよね~

夜食に軽く麻薬キンパを食べました。

その後は東大門に移動してショッピング。
夜になったら急に寒くなったので、その場で着るためのコートを買っちゃった。
68000ウォンと言われたけど、夫が58000ウォンに値切りました。
私なら値切れないよな~
大きなフードで軽い生地でなかなか重宝しました。

柔らかい皮のバッグ、ニットワンピも買いました~。
東大門が案外楽しくて夜中の2時過ぎまで遊んでしまいました。

130503-3.jpg

今回は2泊だけだったので、奮発して憧れの新羅ホテルにしようね~、と思ったら
な~んと! 1月~7月末まで改装のため休業中でした
最初はカンナムのホテルを予約したけど
夫の行きたいところは北側だったので、ギリギリになってホテルPJに変更しました。

初めて利用したけど、ホテルPJはなかなか良かったです。
団体客の利用が多いイメージで騒がしそうに思っていたけど
他のお客さんにほとんど会わなかったし、スタッフが皆さんすごく感じがいいです。

部屋はシンプルで機能的で、水周りが綺麗で良かったです。
部屋の窓側にサンルームがあってテーブルと椅子があり、広く感じます。
何より便利だったのが、日本仕様のコンセントがいっぱい~
いつも変圧器を持ち歩いて、コンセントの少なさに四苦八苦してたので
この点がとっても嬉しかったです。

地下鉄は2駅(乙支路4街・忠武路)利用可能だけど、
明洞にはちょっと距離があるからか、シャトルバスがありました。
特に東大門方面の夜間シャトルバスが超便利~!
タクシー争奪戦に苦労すること無く、夜中まで東大門で遊べました
お手頃価格でコスパがいいホテルだと思います。

初日、私が寝たのは朝の5時でした。
ほぼ24時間起きてた・・・