肌分析してもらいました

肌分析

今日は暑かったです~
春を飛び越えて一気に夏みたいでした~。

3月に入ってからお肌の調子があまり良くない・・・
毛穴が広がった感じだし、吹き出物も出ちゃったり
(チョコとナッツの食べ過ぎかも・・・)
気温差が激しかったり、風が強かったり、ほこり、花粉、要因はいろいろ。
お肌も冬のお手入れから変えなくちゃならないのかも。

先週、SK-2のカウンターで肌分析というものをしてもらいました。
自分の肌状態を知って、必要なものを補いましょうってことかな?

ほっぺたに器械をピっと当てるとパソコン画面に五角形が映りました。
キメ86、ハリ72、シワ75、シミ・くすみ76、ツヤ77、という結果でした。
極端に悪い数値は無く、ほぼキレイな五角形でした。
実年齢よりもすべて良い状態だそうです

隠れシミが見えるという映像を見たけど、目立つシミは無かったです。
自分では毛穴とタルミが気になるけど、それも数値的にはOKだそう。
エステも行ってるし、お肌のお手入れ頑張ってますね~、と言われました。
ふ~ん、そうなんだ~。
あまり納得してないけど、数値が良いのはちょっと嬉しかったです

でも、油分が不足気味だそうで、これからのお手入れとしては
今使っている化粧水と乳液を今まで以上にたっぷり使ってくださいって。
確かに私が使っている量はケチくさかったかもしれません
美白美容液のサンプルをいただきました。
全然無理に売ろうという感じじゃなくて拍子抜けしちゃいました~。

コラーゲンドリンクの効果かな~?
これからも飲み続けようっと