引きこもりでいろいろ想う

2013/03/12  CATEGORY/その他
酵素断食してから調子悪い
頭痛はだいぶ良くなったけど、普段はならない便秘になったし。
丸1日半くらい食事しなかったからかな~?
きっと断食はもうやらないな。

花粉や黄砂や土埃を避けて、家で引きこもり。
昨日は東日本大震災2周年のテレビ番組をたくさん見た。
あの時の時間に黙祷しながら2年前の事を思い出した。

家族と電話もメールも繋がらなくなって心細かったこと。
仙台の母の安否がわからなくて不安だったこと。
その後の余震や原発事故でも精神が不安定になったけ。
でも、家族が無事で屋根のある温かい場所で眠れることが幸せだと思い知った。

今では平穏な生活の中で、その記憶も薄れていたけど
テレビで見る被災地は、まだまだ復興が進んでいなかった。
家族を亡くした人の心が癒えるにも、まだ長い時間がかかりそうでした。
亡くなられた方のご冥福と、被災者の皆さんの心の安定をお祈りします。

ジフンが入隊前に日本に来てチャリティーコンサートをしてくれたけど
あのときの収支はどうなったのかな?
どこに寄付したとか報告あったかな?
なんだかよくわからない、あじゃ、とかいう団体が関わってたけど
RAINの名前を使ったんだから、どうかちゃんとチャリティーでありますように。

あと気になる事と言えば・・・キタが休戦白紙化って。
わけわかんないです
何も知らずに飢えたりしているキタの国民も気の毒ですね。

体調が悪いと考えることも暗くなりがち。
明日は復活して外出しよう~っと