宝塚歌劇☆ベルサイユのばら

ベルばら

昨日は宝塚月組のベルサイユのばら、オスカルとアンドレ編を観賞しました。
私が観た11時の回はオスカルが龍真咲で、アンドレが明日海りおだったんだけど
午後はその役割が逆になります。
一緒に行った宝塚大ファンの友人は続けて2回観てました

私もミスチルとRAINに関しては同じ公演を何度も観るから、気持ちはわかります。
でも宝塚ってハマるとお金かかりそう~
時々は観たいけど、絶対にハマらないようにしなくては!

ベルばらは池田理代子のマンガにハマった世代なので
ストーリーを熟知してるからか、今までに観た中で最高に楽しめました。
最後にオスカルとアンドレが死んで、白馬の馬車で空に昇っていくシーンでは・・・
こんなコテコテで涙が出るなんて、私ったらどうしちゃったの?
って自分に焦りました

アンドレ役の明日海りおが可愛くて、逆パターンも観たくなってしまった・・・
はっ! ダメダメ! ハマらないように!

ベルばらって1974年からもう40年以上も上演されているらしいです。
歴代の主演の中には知ってるお名前やお顔が。
過去のポスター一覧を見たら興味深かったです。
ベルばらのポスターはこちら

劇場には立派なお雛様が飾ってありました。
灯りをつけましょぼんぼりに~
今日は雛祭りですね、我が家では何もしないだろうけど。

130302-2.jpg

観賞後は東京会館のカフェでケーキとコーヒー。
モンブランがねっとり濃厚で美味しゅうございました

130302-1.jpg

日比谷シャンテをぶらぶらしていて、アナウンサーのナカイミホさんをお見かけしたけど
超さっぱりした薄顔で顔ちっちゃい~!
テレビで見るともっとしっかりした体格だと思ってたけど、実物はやっぱり細いのね。
私の姿をテレビで見たらいったいどれくらいに見えるのかな~?
あき竹城みたいな感じなんだろうな。。。