コラーゲンか?プラセンタか?

コラプラ1

コラーゲンなどお肌に良さそうなものを毎日摂取するようにしてるけど
効果がありそうなドリンクは1本300円~400円ほどでちょっとお高い。
コスパが良くて効果がありそうな物はないかな~?といろいろ試してきました。

以前に試したコラーゲン製品の記事は こちら こちら こちら

粉末コラーゲンはドリンクよりも安いけど、私は飲みにくくて苦手でした
うるアップコラーゲンの粉末は1日1本、25kcal。
値段はいくらだったか忘れちゃったけど、確か買いやすい値段でした。

低分子豚コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC、プラセンタエキスなどが入ってるみたい。
でも粉末はやっぱり飲みにくい~
コーヒー、紅茶などに混ぜてっていうけど、トロミがついて味が変わるよ~。
紅茶に入れると濁るしね

楽天でバカ売れしてるらしい、こなゆきコラーゲン。
これもダメ~
1日スプーン10杯なんて・・・飲み物を飲むのが辛くなります
なんか臭いし。

コラプラ2

粉末でまぁまぁ大丈夫だったのが、AJINOMOTOのぷるぷるアミノとコラーゲン。
お試し10本入りで1500円でした。
1ヶ月分だと4500円だったかな。

コラプラ3

1本11.4kcalでイチゴ味なのでそのまま食べられます。
でもちょっとエグイ味で喉にくるので水と一緒に飲んだ方がいいかな?

コラプラ4

液体コラーゲンの天使のララは、コーヒーに入れてもあまり味が変わらない(粉末に比べて)
でもやっぱり癒しのコーヒータイムがちょっと違ってきちゃう

10袋入りで1890円。(初回お試しは1050円)
1袋4.4kcalは低カロリーでありがたいです。
原材料は魚鱗らしい。

時々お米を炊くときに入れたりしています。
炊き上がりが少し黄色っぽくなるような気が・・・
これは顔や手に塗ってもいいみたい。

コラプラ5

MORINAGAのおいしいコラーゲンドリンク。
ネットで購入した初回お試しは12本で1000円とめちゃ安です
通常は24本で4725円(送料も必要?)らしいです。

1本125mlで65kcal。紙パック入り。
コラーゲンなのにとろみがなくサラっとしていて飲みやすいです。
まるでジュース。
それでコラーゲンペプチドが10,000mgって結構いいかも
豚コラーゲンだけど

コラプラ6

ジュースみたいなうるアップコラーゲンはずい分とお世話になってます
外出時のバッグにはいつも飲み物として持ち歩いています。
すっきりピーチ味が好きだけど、新しいハニージンジャー味が出ました。

ピーチ、ハニージンジャー、ともにコラーゲン5000mgで40kcal。
コンビニでもどこでも買えて重宝な存在です。
コンビニでは1本200円だけど、ドラッグストアで6本980円で買えるのも嬉しいです
ときどき2本おまけ付きとかあるし。

コラプラ7

うちの近所のヨーカドーの薬局では、美容ドリンクコーナーが充実しています。
以前はコラーゲンが多かったけど、最近ではプラセンタの比率が多くなってきました。
プラセンタって胎盤・・・化粧品では使ってるけど。

美容ドリンクでスパークリングって珍しくないですか?
プラセンタCスパークリング、冷やしてお風呂上がりに飲んだら美味しかったです
1本13kcalで250円。

コラプラ10

大塚グループのこのシリーズのゼリーはずっと愛用しています。
プラセンタとコラーゲンとヒアルロン酸の3種類を常備して
ドリンクの補助的におやつ感覚で1日2本食べてます。

コラプラ9

コラーゲンとプラセンタ、どっちがいいんだろう?
そう考えて私が最近たどりついたのがasahiのパーフェクト アスタ コラーゲン リフターです。

低分子コラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチン、美体質乳酸菌、ビタミンC、プラセンタ、
ローヤルゼリー、Q10など20種類の美容成分配合らしいです

1本16kcalなのも安心の低カロリー。
1本だと250円だけど、ヨーカドーでは10本入り2380円とちょっとお得。

よく振ってお飲みくださいって書いてあるんだけど
振らないで飲んだらゼリー状に固まった部分がありました。
よく振って飲むとゆるいゼリードリンクみたいだけど、嫌なとろみではありません。
味は濃厚だけど私には美味しく感じます。

毎晩お風呂上がりに冷えた1本を飲み始めてからもうすぐ1ヶ月。
唇の皮剥けが改善したかな?
洗顔後の素顔が白くなったように感じるのはこれじゃなく化粧品の効果かな?
美味しくて楽に続けられそうだから、今後を楽しみにします

コラプラ8

結局続いているもの、続けられそうなものは
近所で調達できて、そのままでも美味しい味のものばかりですね。
めんどくさがりの私らしいです